人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Small attractions



子供の遊び場などにある小さな乗り物たち。

娘ちゃんは怖がりなため
これまでも何度かチャレンジしたものの
お金を入れて乗り物が動き出すと

“抱っこ~抱っこ~おりるぅ~!”

と言って降りてしまい
空の乗り物だけがそのまま動き続けていたことも
何度かありました…。

ところが、

今日は他の子たちが乗っている姿を
しばらく見たあと

“おかね入れるぅ~!”

と言ったので

“お金入れたらこれ動くけどいいの?
 いつも動いたら降りるって言うでしょう?
 動いてもちゃんと乗っていられるの?”

と聞いたら

“動いてもいい!大丈夫!”

と言うので

念のため、さらに
3回くらい確認して(←ママしつこい)
ついにお金を入れました!

すると、動き出した瞬間
また一瞬表情がこわばって

“抱っこ~抱っこ~!” と言いましたが

“大丈夫だよ~ママここにいるから~。”

と言うと降りるとは言わずに
なんとそのまま乗り続けました!

☆初一人で乗り物に乗れた日☆

Small attractions_f0011322_23201439.jpg


“たのちいぃ~!” と言って大喜び♪

Small attractions_f0011322_23204189.jpg


いきなりハマリ出したのか
結局、飛行機3回、ブーブー1回の
合計4回も乗りまくって
家に帰る気配が全くない娘ちゃんを
やっと説得して何とか帰宅しましたぁ=3

ふぅ~。

娘ちゃんの成長がとても嬉しい反面、
これからは乗り物に乗ると言って
何回も乗りたがりそうだなぁ~と思うと
どうやって遊びたがる子供を説得して
タイミングよく家に連れて帰るか
頭を悩ますことも増えてきそうな気がしました。(笑)


遊びたい盛りで
どんどん活発になってくる娘ちゃん♪

今日もまた一歩前進したね☆


by happylife109 | 2008-12-01 23:41 | MOMMY'S LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo