人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Maybe she knows..



今日は予報とおり“初雪”が降りました!
お昼過ぎにちょこっと降ったあと
途中から雨に変わってしまったので
積もることはなかったけど
いよいよ本格的な冬到来のソウル。

寒さで縮こまった体とは裏腹に、
私のおなかは急激に大きくなってきました。

出産まで
残すところあと1ヶ月ほど。

同時に、数日前から
下腹部につるような痛みが走るようになってきました。
張りもあるけど、それとは違う痛みです。

***************************************

実は先月の里帰り前後くらいから
娘ちゃんの“抱っこ抱っこ~!”が増えてきて
ここ1ヶ月半くらいは夜中にも夢見て泣いて起きて
抱っこじゃないと寝なかったりしたので
私は大きなおなかの上に
12Kgの娘を乗せる様にして
頻繁に抱っこしていました。
外でも眠くなると“ママ抱っこ~!”になるので
抱いて歩いたり。

よく“出産2ヶ月前くらいから上の子の様子が変わるよ。”と
聞いていましたが、本当に娘ちゃんがそうなってきたので
ある意味びっくり。

産婦人科の先生にも聞いてみたら
やはりそういうことはよくあるとのことで、
上の子は潜在的に何かを感じているらしいのです。

娘ちゃんも弟が生まれてきて
しばらくはママにあまり抱っこしてもらえなくなるかも
なんて、感じているのかも…。

そう思うと、
娘が求めるだけいっぱい抱っこしてあげよう、
って思って
おなかは苦しいけど
いつでも求められると抱っこするんです。

***************************************

そんなこんなで、
腰も痛くなってきた今日この頃。

また両足の股関節もガクガクしてきて
片足で立つのはかなり不安定。

なので、ベットや椅子から立ち上がったり
少し早く歩いたりするのが
とても大変になってきました。

ゆっくりと“ノシノシ”って感じで歩くので
まさにペンギンのような歩き方。(笑)

仰向けに寝ると息切れして寝れないし
おなか大きくて寝返りうつのも一苦労だし
トイレもかなりちかいので夜中も何度も目が覚めます。
イヤでも寝不足気味に…。

あぁ~また出産前のこの時期がきたかぁ~って感じです。

ただ、一人目の妊娠の時と一番違うのは、
娘ちゃんは大人しい性格だからか
あまり胎動は激しくなかったのですが、
今回は男の子だからか胎動がものすごくて
ポコポコ蹴られまくりで痛いのなんの。(苦)
足なのか手なのか分からないけど肋骨もグリグリされるし
外から見てもおなかが波打ってるのが分かるほど。(苦笑)
ひえぇ~。

今まで会った人は皆ほぼ100%
“男の子は大変だよー!”と言うので
やっぱり女の子とはかなり違うみたいだし
こりゃ活発な子が生まれるな、と思って
ちょっと覚悟決めないといけないかも?!




by happylife109 | 2008-11-20 22:30 | PREMOM LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo