人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Crayon & Sketchbook


本が大好きな娘ちゃん。

最近は毎晩寝る前に
“本よむぅ~!” 
と言ってそのまま寝ようとしません。

京都で買ってきたベビーブック1冊を
何度も何度も読んでいますが
そろそろ飽きてきたので(私が。笑)
日本の書籍も置いてある大型本屋さんに
絵本を買いに行ってきました=3

色々あったけど結局
娘ちゃんにちょうどよさそうな絵本は見つからず…。

でも素敵な絵本を見つけて
思わず3冊まとめ買い。

Crayon & Sketchbook_f0011322_20301081.jpg

NewYork、London、Parisを
かわいらしいタッチで描いていて
大人が見てもおもしろい絵本でした。
シリーズで他の都市もたくさんあったので
今後また興味があれば買い足したりもできそう。

娘ちゃんにはまだちょっと早いけど
そのうち分かるようになるだろうし♪


それからお絵かき好きの娘ちゃんに
クレヨンとスケッチブックを買いました。

Crayon & Sketchbook_f0011322_20302493.jpg

これが、なんと、
クレヨンと色鉛筆の中間くらいの感じのもので
外側がプラスチックのケースに覆われていて
くるくる回すと少しずつ芯が出てくるようになっている優れもの!

実は娘ちゃんくらいの月齢だと
まだクレヨンは折れやすく
色鉛筆は少し危ない上に描きにくいのですが
これは描くとクレヨンよりも滑らかで
又、ケースに入っているので折れることもなく
とっても使いやすい!

というわけで
家に帰ってさっそくお絵かきタイム♪

Crayon & Sketchbook_f0011322_2030387.jpg


娘ちゃんも新しいお絵かきセットが
かなりお気に入りの様子です~☆


by happylife109 | 2008-11-16 23:02 | MOMMY'S LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo