人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Vaccination2

今日はまたまた小児科に予防接種に行ってきました=3

前回と同じコース。

私が通ってる産婦人科と入り口は同じなので
最初は♪ルンルン♪と中へ入っていった娘ちゃんでしたが、
受付後にママが“小児科”の方に入って行くと
すでに“自分の番”だと察して
ばぁばに抱っこされたまま
絶対に中に入って来ようとしませんでした。(笑)

その後はご想像のとおり。。。^^;

今日はオムツかぶれができてしまっていたので
その診察もしてもらいお薬を処方してもらいました。

それから大号泣&暴れまくりの娘ちゃんを
看護婦二人とママとで押さえつけながら
両太ももに1発ずつ合計2発の注射を打たれ
かわいいハートのバンドエードを貼ってもらい
無事任務終了。

Vaccination2_f0011322_22541425.jpg


ふぅぅ~。(汗)

ちなみに、今日受けたのはHibとA型肝炎。
どちらも実費だったのでかなり高かったぁ~$$。

その後近くのスタバで
前回と同じくApple Juiceを飲み
サッポロポテトを食べてやっとご機嫌に。

帰りは泣き疲れてまたまたママに抱っこされ
眠ってしまい今もまだ寝ています…zzz

また夜寝るのが遅くなるパターンだわ、こりゃ。。。

しばらくはこの予防接種コースが続きそうなので
小児科に行く日は“バトルな一日”になりそうです。
とほほ。
by happylife109 | 2008-11-11 18:10 | MOMMY'S LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo