人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Sewing

今日は久しぶりにママ友さんたちと一緒に
永楽市場に行ってきました。

実は最近毎週水曜日に“裁縫の会”に参加しているんです。
裁縫がとても上手なママさんがいて
4歳と2歳の二人の娘さんにいつも
かわいい手作りの服を着せているのをみて
みんなでそこのおうちに集まって
色々と作り方などを教えてもらえるということで
8月からスタートした集まりです。

前回までに私はまず一番作りたかった
娘ちゃんの白いボレロを作りました!
肩がヒモになっているワンピースなどを着せるときに
上にさっと羽織るものが欲しかったからです。
裁縫の会で作り方を教えてもらい
ロックミシンを借りることもできるので
自分一人で作るよりも遙かに短時間に出来上がりました。
うれしいぃ~♪

こうやって色々な子供服を作るとなると、
今度はもっと色んな生地が必要になり
ボタンやレースやチャックなどの付属品も欲しくなり…
ということで、買い付けに行ってきたというわけ。

次のプロジェクト(?)は、娘ちゃんの秋服にと思い、
ニットのカーディガンとワンピースのアンサンブル。
今、型紙を写したとこで、もうこんな時間。。。

Sewing_f0011322_1234158.jpg



毎晩ちょこちょこっとしか進まないんですが
二人目が生まれたらまたしばらくはできなくなるだろうし
それまで何とかがんばりたいです。
by happylife109 | 2008-08-30 00:53 | DAILY LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo