人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

童年空間

台北には子供向けの施設や室内遊び場などがあちこちにありますが、
先日友達親子と一緒にそのうちの一つに遊びに行ってきました=3

“童年空間”という子供用のIndoor Play Space。
入場は子供一人につき NT$250元/3時間 (付き添いの保護者一人は無料)ですが
1時間区切りで使える NT$1000元/10時間のチケットを買うこともできます。
日本円で大体1時間350円くらい。

室内に色々なおもちゃがたくさんあり、滑り台や砂場、
お絵かきや工作ができる部屋などがそろっていました。

ちょうど、雨日和な日だったからか
午後に到着するとすでにたくさんの親子が遊んでいました。
童年空間_f0011322_085031.jpg


童年空間_f0011322_092247.jpg


童年空間_f0011322_0101756.jpg


童年空間_f0011322_094899.jpg



家にはないようなおもちゃや色んな乗り物などで遊んで
一緒に行ったSくんも娘ちゃんも大はしゃぎ~!
おやつも食べずに2時間遊びまくりました♪

帰りには雨が降っていたのでタクシーで最寄りの駅に移動。
そこから近い“お粥街”で初めて台湾のお粥を食べました♪

席に着くとお鍋に入ったお粥(白粥にサツマイモがゴロゴロ入っていました)が出てきて
その他のおかず類はセルフで色々注文してテーブルに持ってきて一緒に食べます。

童年空間_f0011322_0153565.jpg


童年空間_f0011322_0165344.jpg


おいしかったぁ~!
お粥なので子供たちも問題なく食べれるしね。

娘ちゃんは遊び疲れてベビーカーで寝てしまっていましたが
ちょうど私たちが食べ終わる頃に起きたのでお粥を食べさせて
旦那さんの分(お粥とおかず5品)をTake outして帰宅。

雨の日でも大満足な今日のこのコース。
リピート決定で~す♪
by happylife109 | 2008-01-20 23:35 | MOMMY'S LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo