人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Playmat


昨夜の台風の激しい暴風雨で
駅前の公園のヤシの木の大枝が折れていました。

一夜明けるときれいさっぱり。
ちょっと曇っているけど
お出かけ日和。

ということで、
早速お出かけしてきました=3

実は今日どうしても買いたいものがあったのです。

最近ハイハイでどこまでも(?)行ってしまう
娘ちゃんのためにプレイマットを買おうと
Toys R Usへ。
ちなみに、中国語でToys R Usのことは
“玩具反斗城”というらしい。

台北市内に2カ所店舗ありましたが、
南京東路3段というところへ行ってみることに。
何となくアメリカのお店の感じをイメージしてたら
大間違いでした。
そりゃそうか。。
まぁ仕方ない。
でもプレイマットはちゃんとゲットできたので満足♪
Playmat_f0011322_1384789.jpg

ついでにパパにFisher-Priceのおもちゃも買ってもらってよかったね♪
うふ♪
これでクッションが効いたところで
ハイハイできるからちょっとはマシかな。
きっとこの範囲内にはおさまらないだろうけど。(笑)

ついでに、同じ建物の中にIKEAもあったのでのぞく。
久しぶりで何だか懐かしい感じ。
ちょこちょことお買い物をして
一度荷物を置きに帰宅。

その足で今度は食料などの買い出しのため
Carrefourへ。
台湾にはCarrefourの店舗がかなりたくさんありますが
今回は台北で一番新しくできたという
重慶北路2段のところへ行ってみました。
ちなみに、Carrefourも中国語では
“家楽福”というらしい。

行ってみると、
かなり広い店舗内にはものすごい人・人・人でした!
Playmat_f0011322_136134.jpg

でも何でも売っているという感じで便利そう。
Playmat_f0011322_138028.jpg


離乳食用の食材やあれこれ必要品などを買って帰りました。

今日は3カ所も回ってフル回転!
充実した一日だったよ~♪

by happylife109 | 2007-08-19 23:34 | DAILY LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo