人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Family Meeting

今日は旦那さんの職場の同僚のご家族2組と
我が家の3家族でお会いしてきました~♪

お会いした場所は『吉祥草』という
とっても素敵なお茶屋さん。

住宅街の奥でひっそりと営業している隠れ屋的茶芸館で
お店の奥には仕切られた畳の部屋がいくつもあり
時間を忘れてくつろげそうな雰囲気。

3家族とも同じ年の子供を一人ずつ連れていたので
大人たちはランチの後に台湾茶とお茶菓子をいただきながら話が弾み
子供たちは畳でハイハイしながら遊んだりゴロゴロしたりして
個室の畳がとても居心地がよかったので
気がつけばあっという間に4時間も過ぎていました。

3人の子供たちは全員同級生で
それぞれ2006年の
7月生まれの男の子と
10月生まれの女の子と
あと11月生まれのうちの娘ちゃん。

男の子はもうつかまり立ちもできて
お母さんの手をとって数歩歩いたりもしていました。
女の子はちょうどうちの娘ちゃんと1ヶ月違いで
二人はおもちゃの取り合いをしながらも
すぐ横に座って触ったりして一緒に(?)遊んでいましたが
残念ながらその女の子の家族は今月日本に帰国する予定。

でも同じ月齢の男の子のママさんも
つい最近来台したばかりだったので
“これから一緒に台湾を楽しみましょうね。”
なんて意気投合したりして
と~っても楽しかったです~♪

子連れでもゆっくりできるお茶屋さん、
また行きたいなぁ~!
by happylife109 | 2007-07-15 00:28 | DAILY LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo