人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

We are moving!


ご無沙汰しまくりまくりです。

“ひな祭り”の日を境に急に忙しくなって
とりあえず夜は“睡眠優先”の日々を送っていたら
全然ブログを更新できませんでした。。

あは。

そして今その忙しさはピークを迎えています。。
が、
今夜は睡眠時間を多少削り
超ー久々の更新をしております。

がしかし
かなり眠い。。。

手短にその間いかに過ごしていたかと言いますと、

3月3日 ひな祭り 娘の初節句
アメリカなので特にこれと言ったお祝いもできず
折り紙でお雛様を折って飾る
その代わりボストン市内に出かけて
かわいいベビー用品のショップでプレゼントを♪
日本に帰ってから じぃじ&ばぁばたちと
ちゃんとお祝いしようね~♪

3月4日 初節句と100日記念の間の日曜日ということで
☆初めて写真館で家族3人の記念写真と
娘の単独写真を撮る☆

3月5日 娘誕生100日 お食い初め
ちゃんとしたお祝いはできなかったけど
一応お箸を口に運んでみた
但し、メニューはうな重(←適当~)

3月14日 大学院時代の友達と後輩が遊びにきた
友達は日本から研究目的で、
後輩は結婚して現在駐在中のWashintonD.C.からそのアテンドで。
ちょうど我が家が引越し前だったので
赴任仕立ての彼女は色々ともらって(?)帰っていった♪

3月14日 引越しの見積もりで業者さんが来る
台湾入国に必要な書類などの説明などなどがあり
いよいよ引越しだな~と実感

3月16日 ダンボールなどが運びこまれる
家が一気に引越しモードになる

3月17日18日 週末はお買い物などでお出かけ=3
夜はパッキングなど。

3月21日 出産前まで通っていたESLのクラスに
娘を連れていって初お披露目~♪
私は終了のための英語のテストを受ける
久しぶりのテスト(45問)で頭使った~(汗)
そしてさようならの挨拶
先生からは出産のお祝いにかわいいお洋服を頂き
私も先生にお礼として小さなプレゼントを用意していたので
とても喜んでもらえた
またいつか会えるかな。。

3月22日 娘の4ヶ月検診&予防接種
身長 約61cm
体重 約7kg
すこぶる順調に成長しておりますです♪
そして前回と同じく3つの注射と経口ワクチン1つ

3月23日 今日は別のESLの先生と会う約束だったが
前日の予防接種で娘が朝方に37℃くらいの微熱が出たので
キャンセル
家でゆっくり過ごしてたら
その後すぐに熱下がって元気いっぱい♪

3月24日 ラストスパートでOutletへお買い物=3
帰国用のスーツケースなどを購入

3月25日 終日パッキング&片付けなどなど
まだまだ終わらない。。。

といった感じで、
“手短か”のつもりがかなり長くなりましたが
とにかく“怒涛のような数週間”があっという間に過ぎ
いよいよ27日に業者さんが来て残りの荷物のパッキングをし
28日に引越し荷物の搬出予定となっておりますです。
ふぅ~。

今はダンボールに囲まれながらの更新。

明日はいよいよこの家でのラストディー!

果たして引越しまでに片付けは間に合うのだろうか?!

。。。ヘ(;・・)ノ スタコラサッサ


by happylife109 | 2007-03-25 00:17 | DAILY LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo