人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

1Month Checkup


今日は娘の『一ヶ月検診』の日。

午後から小児科に行ってきました=3
娘にとっては退院から1ヶ月ぶりの2度目の外出。

家に赤ちゃん用の体重計がないので
この1ヶ月間に母乳だけで
どれくらい育ってくれているのか
体重と身長の測定がとっても楽しみでした。

生後3週間目くらいから
新生児用のオムツがきつくなり
新生児用の服も丈が短くなったりして
“あぁ~少しずつ大きくなってきてるんだな~。”
とは思っていたけど。

結果。

体重は、

出生時体重 約2750g ⇒ 現在 約4445g
プラス+1895g

出生時身長 約48cm ⇒ 現在 55cm
プラス+7cm

という☆すばらしい成長ぶり☆

小児科の先生からも褒められました♪

他にも色々とチェックして特に問題なし。

順調に成長してくれているようです。
このまま母乳だけでがんばれそう。
よかったぁ~!

完全母乳の育児は
本当に色々と大変だけど
その分喜びも大きい気がします。

日に日に大きくなっていく赤ちゃん♪

最近抱っこすると
ずっしり重くなってきた気がするので
私の腕も鍛えられていきそう。


by happylife109 | 2007-01-03 09:23 | MOMMY'S LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo