人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

All these problems!

今週はなぜかスタートからちょっとした問題が次々と起きてあたふたしています。

まず、日曜日の夜に例の「24」のThe Fifth Season Premiereがあったので、
旦那さんと一緒に暖かくした部屋で見ていたら、急に“プッツン”とテレビの電源が切れちゃいました。“えぇ~!!!めっちゃいいところでいきなり何なのぉ~?!”ってなって
とりあえず慌てて寒いリビングにあるもう一台のテレビをつけて続きを見たのですが、
どうも部屋の電源が壊れてしまったようなんです。。

それで、“大家さんに言わなきゃね~”、って話していたところ、

今度は、昨日の夜の夕食の後に洗い物をしていたら、急に“パン”というにぶい音がしたあと、
“ジョロジョロジョロ~”っていきなりシンク台の下から大量の水が漏れ出したんです。
“えぇ~!!!今度は水漏れ?!びちょびちょだよ~!”ってなって
とりあえずシンク台の下にしまってあった洗剤類などを全部出して雑巾で拭いたりして、
残りの洗い物は洗面所でするはめに。。

さらに、昨日、私がおかしを食べながら とある作業をしていたところ、
なんと、「歯にかぶせてあった詰め物」が“ポロリ”と取れてしまったんです!
ガーン。。

~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ~。

それで、今日大家さんに事情を話したら、シンク台の方は取り急ぎ明日Plumber(配管工)を呼んで直してくれるとのこと。午前中の8時から12時の間に来てもらえることになりました。
でも、電源の方はまだもうちょっと時間がかかるとのこと。

あと歯医者は、アメリカでは医療保険会社と病院との提携によって
自分が加入している医療保険が適用される病院と適用されない病院とがあるので、
今日旦那さんに会社で保険が適用される病院を調べて
明日の午後に予約してもらえたので明日行ってくる予定です。
ついでに旦那さんも歯をCheckしてもらえるように一緒に行きたかったのですが、、
今回は1人で行くことになりました。
アメリカに来てから病院に行くのはこれが初めてで、ちょっと緊張~。
簡単な治療ですぐ終わるとは思いますが、念のため、電子辞書持参で。

実は先週くらいからここ数日間の出来事の中で、
 “えぇぇ~っ!!!”\(◎o◎)/ ってなったのは
他にも細々したことがもっとありましたが、、、。
(Essay書いて行ったのに英語の先生はそれに全く触れずに違う授業してたりとか、、
買ってきたカーテン生地が足りなくて買い足しに行ったらもう売り切れていたとか、、
超ーおいしそうな豚肉を買ってきたから圧力鍋で煮たら肉が超ー固くなったとか、、)

悪いことって続くもんですねぇ。。
気をつけよう。。

そんな訳で、なぜか、我が家の今年の「悪運」は
今月で全て使い切ってしまった(と思いたい)ので、
あと残るは「好運」のみ!!(と思うようにしよう)   d(-。・。)good!
by happylife109 | 2006-01-18 19:13 | DAILY LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo