人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Happy Thanksgiving!

今日はアメリカの1年間で最も盛り上がる祝日の一つ
Thanksgiving Day~♪

今日から日曜日まで4連休です。

特にThanksgiving Day当日の夜は
アメリカ人は家族とともにTurkeyを焼いて
他にも色々な料理を作ってみんなで一緒に
食卓を囲むという伝統があるので
街中どこのお店も開いていません。
従業員も家族と一緒に過ごすために
早々家に帰ってしまうため誰も働かないのです。

そこで今夜は駐在員の単身の方達と
他の家族などをうちに招待することにしました。
今日はスーパーすら開いていないので
みなさん食事に困るだろうと思ったので。。
案の定うちに来て単身の方のお話をきくと
朝兼お昼ご飯にクッキーしか食べれなかったとのこと。
ありゃま~それはハラペコだわ。
あれこれお料理を作ってみんなで食べて
色々お話して楽しかったです♪

明日はいよいよ実家の母が来ることになっているので
午後に空港に迎えに行ってきます=3

私の母さえ無事こっちに到着してくれれば
もう本当にいつ生まれてもいいなって思っているので、
とりあえず明日までの辛抱だよ、Babyちゃん☆

実は、何となくですが、早く出てきたそうな気配(?)を感じるので
“まだだからね~。”“まだ出てこないでね~。”って
毎日おなかに向かって言い聞かせているのです。

ちゃんと聞いてくれているのかしら?!
一応今日まではセーフ!(笑)

でも、明後日からは逆に早く生まれてくるように
“もう出てきてもいいよ~。”って言い聞かせて
毎日がんばって歩きまくろうかなぁ。
by happylife109 | 2006-11-23 23:10 | DAILY LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo