人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

ESSAY

今日から旦那さんはまたConnecticutに出張です=3
CTが好きなので行くのがかなり楽しいみたいです♪

私はというと、さっきまで辞書をひきながら宿題をしていました。
明日のESL(English as Second Language)クラスには宿題が出されていたので。
そして、それはなんと「ESSAY」を書いてくること。

アメリカでは特にEssayは大学入試などに欠かせないもので、
かつ、その内容は選考基準としてもとても重視されます。
文章力によってそこに表れてくるものがある程度の
知的水準(語彙力や論理的思考等)を図る基準となり得るからです。
早くから論理的な文章を書く力を身につけておくと、
学生時代を通して、そして社会に出てからもとても役立ちます。

そこで、まず書き始める前に「ESSAY」の書き方を基礎から確認するため
「How to write an essay」を参考に読んで。。

※ この↑参考にした http://about.com というWeb Siteには、本当に
  色々な情報が掲載されているのでちょっとしたときの情報収集にとても便利ですよ♪
  もう既にご存知の方も多いと思いますが、これの日本版が、 http://allabout.co.jp

それからやっとTopicを決めて書き始めましたが、
中々文章が上手に書けません。
しかも英語で書くとなると、もう四苦八苦。
まだまだ実力の足りなさを実感。
ふぅ~。( ̄ο ̄)

明日がんばります。
by happylife109 | 2006-01-10 23:10 | CULTURE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo