人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Blood test result

最近のNew England地方は

“秋は何処へ?!”
“いきなり冬かよ?!”

って思うくらい急に気温が下がり
朝の最低気温が8℃くらい
昼間の最高気温も18℃くらいと
朝晩はちょっと暖房をつけたくなるくらい
とても肌寒い毎日が続いています。

こういう季節の変わり目には
風邪などひいたりしないように気をつけなければ。。


ところで、今朝クリニックから電話がありました。
前回行った糖尿病の検査の結果を知らせる電話でした。

血液検査の結果、糖尿は大丈夫で問題なかったとのこと。
ただ、Iron(鉄分)の数値がBorder(最低基準値)ギリギリなので
次回の検診時に鉄分補給の錠剤用に処方箋を書いてくれると言われました。

ありゃ。。
貧血気味ということね。。
おかしいなぁ~。。

実は私は妊娠してから鉄分が足りなくならないよう
意識的に「お肉」をしっかり食べるように
してきたつもりだったんですけど。。
しかもアメリカに住んでいるだけに日本にいるよりは
遥かに「肉類」を食べることが多いはずなのに。。
妊婦はもっと食べなきゃいけなかったということ?!
むしろ「お魚」とかを食べる機会がほとんどないので
カルシウムが足りないんじゃないかと思ってたのに。。

Babyちゃんは胎盤に流れる血液を通して栄養を摂っているのに
その栄養素である血液が足りなかったらかわいそうなので
がんばって鉄分摂取しなければ=3

今夜はサーモンだったけど、明日はまた肉にしようかな!

< Today's Supper >
・白米ご飯
・キャベツとニラのお味噌汁
・サーモンのホイル焼き
・ズッキーニーのガーリック炒め
・ベビースピニッチとブロッコリーとトマトのサラダ
・きゅうりとラディッシュの和え物
・デザート:ホワイトピーチ
・緑茶
by happylife109 | 2006-09-13 23:18 | PREMOM LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo