人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Roll cake

今日は朝からずっと雨が降っていました。

旦那さんはお昼寝したりして
のんびりゆっくりまったり~。

私は朝ゆっくり起きて
午後からはあれこれお料理を~。

おいしいケーキが食べたくなったので、
『お菓子教室&手作りケーキ屋さん』を経営している
親戚の叔母さん直伝の“抹茶のロールケーキ”の
レシピを少しアレンジしてフルーツのロールケーキを
作ってみました。

Roll cake_f0011322_11514985.jpg








ロールケーキはこれまでも何回か
作ったことはあったんですが
いつも何だか思ってるのとは少し違う感じで
何とかもうちょっとしっとりした生地には
できないのだろうかと思っていたんです。
ところが、今回久しぶりに大成功~☆
まさに思っていたような生地に仕上がりました!(喜)

さすが“プロ”から教わったレシピなだけあって
生地はしっとり&なめらかでとってもおいしく
本当にケーキ屋さんの生地のように
できちゃいましたん~♪
嬉しい~!

☆叔母さん☆ありがとうございます☆

次はちゃんとオリジナルレシピの
抹茶バージョンを作ってみます!
by happylife109 | 2006-09-03 22:44 | FOOD

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo