人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

What to prepare

今日から旦那さんはConnecticutに出張に行きました=3
朝早くから一緒に行く方の分と旦那さんの分のおにぎりを作ったりして
見送りした後、今日はESLがお休みだったので家の片付けなどをしていたら、
駐在員の奥さんの方から電話がかかってきて、ランチのお誘いが。
バタバタと用意をして私も出かけてきました=3

この街のDowntownの近くにあるタイ料理屋さんに行くと
ランチ・メニューに“Lunch Box (OBENTO) ”というのがあったので
頼んでみたら、ちゃんと日本のお弁当のような形のものが出てきました。
ただ、お味噌汁とサラダ以外のおかずの中身は
「チキンとカシューナッツの炒めもの、春巻き、タイ米」でしたが。

“タイ料理屋さんで、お弁当を頼んだら、中華?!”みたいな。。

何とも不思議なミックス状態~。
おいしかったから、まぁいいけど~。(笑)

それからまた(?)スタバに行って
抹茶フラペチーノを飲みながらお喋り。
今日もまた(?)“妊婦トーク”で盛り上がり
ついついスタバに長居してしまいましたん。

その奥さんは9月中旬が予定日で
臨月に入るまでもう1ヶ月をきっているので
先週までに色々と出産に必要なものなどを
大体そろえ終えたとのこと。
Crib(ベビーベット)は前任者の家族からゆずりうけているし、
そのほかに日本の家族から色々送ってもらったりもして、
自分達で買いそろえたものはベビー服類、ベビーバス、
授乳に必要なもの類(哺乳瓶・授乳クッション)、プレイジム、
Stroller(ベビーカー)とInfant Car Seat(カーシート)とかで
あとはオムツとか細々したものを買えばいいだけにしてあるそうです。
ここまでそろえてあると本当にもういよいよだな~って感じですよね。
妊婦生活も残すところあと1ヶ月半くらいということで
ドキドキしながらBabyの誕生を心待ちにしている様子でした。

うちもこれから徐々に色々とそろえていかないと~。
私ももう6ヶ月(21週目)なのでちょうど
妊娠期間(40週)の半分が過ぎたってところ。
秋になったら本格的に準備しないといけないかな。
とりあえず、大きなもので絶対に必要なものは、
CribとBedding(寝具類)、Baby Bath、
StrollerとInfant Car Seat。
特に、カーシートは、これがないと
病院から退院させてくれないそうなので必須。

最低限必要なもの以外でもアメリカはベビー用品の種類が多いので
ついついあったら便利そうだからと言って色々と買ってしまいそうです。
あまりあれこれ買いすぎないように気をつけないと。(笑)

私たちはこっちでの子持ちの知り合いも全然いないし
全部自分達で買いそろえないといけないからちょっと大変かも。
でも、二人にとっての初めての子供の誕生を心待ちにしながら
色々とBaby用品のお買い物をするのはとっても楽しいです。
夏が終わる頃からは段々忙しくなりそうだなぁ~♪
by happylife109 | 2006-07-26 20:10 | PREMOM LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo