人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

4th of July

今日はJuly 4thの Summer Saleが行われている
Wrentham Outletに出かけてきました=3
前回も大型セールが行われたときに行ったら
高速の出口付近から既にものすごい渋滞になっていたので
今日も混んでるだろうと思いつつゆっくり午後から行ったのですが
セール最終日だったからか思ったよりも全然空いていました。
ほとんどのお店で50%~70%セールをしていたので
すごくお買い得なものがたくさんありました。
楽しくあちこちぷらぷら見て回った後
夕方5時過ぎ頃に帰路へ。

すると、なんと、家へ帰るすぐ前の通りで
警察が規制をしていて「通行止め」になってしまっていたのです。

“えぇ~何?!なんで?!家に帰れないじゃん~。。”

それで考えてみると、どうやらちょうど家の前の通りから
Townの中心部まで『4th of July』の記念パレードが行われる予定だったのを思い出しました。

“パレードが終わる1時間後くらいまで家には帰れないね。。”

ってことで、とりあえず車で行ける道の家に一番近いところらへんまで行って
そこに車を止めて家の方向までテクテク歩いて行きました。

すると、想像以上に人がたくさんいてとても盛り上がっていたので
旦那さんと私もそこにまぎれて一緒にパレードを見てみることに~♪

4th of July_f0011322_13334864.jpg












4th of July_f0011322_13152419.jpg












4th of July_f0011322_131617.jpg












4th of July_f0011322_13162749.jpg












4th of July_f0011322_13165083.jpg












先頭の消防車がものすごいサイレンを鳴らしながら通ったあと
白バイの警察隊、昔の兵隊さんの格好をした人たち、
軽快な音楽を演奏するブラスバンド隊、戦車を先頭にした軍人さんたち、
スコットランド衣装を身にまといバグパイプを演奏する隊、
クラシックカーの行列などなど、、、
パレード中の人たちはみんな飴やお菓子や風船を持っていて
見物している子供達にそれを投げてあげたりしていました。
地元の人たちもみんな笑顔で手を振ってとても楽しんでいましたし
私達も偶然でしたが色々な楽しい見物ができて本当によかったです♪

家の近所の人たちも皆家族や友人が集まり
お庭でBBQをしてにぎわっていましたし
夜は遅くまで四方八方で〃パンパンパン〃と
Fire works(花火)を打ち上げる大きな音が鳴り響き
アメリカの独立記念日を祝うお祭りは最高に盛り上がっていました☆
by happylife109 | 2006-07-04 23:56 | EVENTS

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo