人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

3rd Ultrasound


実は昨日の検査で面白いことがありました♪

前回(14週目)のUltrasoundに比べてみると
今回(17週目)はそこまで急激に大きく成長してるかどうかは分かりませんでしたが
それでも前回は見ることができなかった内臓などがほとんどできていたようで
心臓の心室がちゃんと4つに分かれているかどうかとか
指や足がちゃんと5本ずつあるかどうかとかをチェックしたり
頭のサイズ、足の長さなどを色々と測ったりして
外観上の異常があるかどうかを検査していたようです。
3rd Ultrasound_f0011322_12382160.jpg

(写真の説明: 左側に横顔、右側に胴体が見えます。
 顔の輪郭がはっきり見えて鼻の位置が高くなっていて
 鼻のすぐ下に口が見えます。
 顔の上の方に見える白い5つの点は指の骨5本なのですが
 ちょうど腕の部分が見えてないのでちょっと分かりづらいです。
 真っ白な背骨と首につながっている骨も見えています。)

ここで、面白いことというのは、
Ultrasoundを見ていると
突然Babyちゃんが大きく口を開けている姿が写りました。
先生からも、
“あら~、口を大きく開けたね~。これはおもしろい写真が撮れるわ~。”
と言われ
旦那さんと私もBabyちゃんの横顔が笑ってるように見えて
思わず笑みがこぼれてしまいました~。
3rd Ultrasound_f0011322_12384088.jpg

みんなに見つめられ
笑顔が素敵なBabyちゃんでした♪

by happylife109 | 2006-06-27 23:29 | PREMOM LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo