人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

FIFA World Cup 2006

『FIFA World Cup Germany 2006』が始まりましたね。

日本はきっと大いに盛り上がっていることだろうと思いますが
アメリカではサッカーは全然人気がないので
World Cupはほとんど話題になっていません。
そんなのやってるって知らない人もいるくらいです。(苦笑)
一般のチャンネルではNewsの最後ら辺にやっと
“大会が開幕しました。”、“どこどこが勝ちました。”と簡潔に伝えるくらい。。
みんな興味なさすぎ~。

ただ、前大会くらいからやっと徐々に知名度が上がってきているおかげで
なんと今年はCable TVでなら全試合を中継してくれるとのこと。

そこで、本日、早速、我が家はCable TVに加入しましたぁ♪(笑)
というのも、以前は加入していたのですが
‘そんなにいっぱいテレビ見ないしね‥。’ってことで
無駄に感じたのでボストンへ来てからは
Basic Channel だけの契約にしていたのです。

けど、4年に一度の大会だし
旦那さんは『大のサッカー好き』なので
Cable TVで全試合が見れるなら
“こりゃもう入るしかないでしょ~!”って感じで
本日旦那さんが電話で即加入。
明日の午後に業者さんが取り付けに来てくれることに。

みんなに負けずと我が家も盛り上がる予定で~す♪


< Today's Supper >
・玄米ご飯
・とろろ汁
・鮭のムニエル
・レンコンとインゲンと人参の煮物
・ブロッコリーとハムのポテサラ
・ガーデンサラダ
・緑茶
by happylife109 | 2006-06-09 21:23 | EVENTS

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo