人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Da Vinci Code

先週の金曜日ついに世界各地で話題沸騰中の
The Da Vinci Codeの映画のロードショーが始まり
すでにかなりの興行収入をあげている模様。

みなさんはもうこのベストセラー小説読みましたか。

私は実家にあった単行本3冊(上・中・下)を
最近になって母から送ってもらい
この週末にかけて読んでいるところです。(笑)

え?!遅いって?!
そうなんです。
かなり乗り遅れ気味です。

映画の公開直前にはこの小説の内容が1982年に出版された
別の小説の内容の盗作であるとして裁判になったり
(結果的に盗作でないことが認められ映画公開が可能となった)、
公開後は小説の内容がキリスト教保守派団体などの反発を買い
映画配給会社であるSonyの不買運動が起こっていたりと
何かと問題の多い作品ですが、、、
果たして映画の出来栄えはどうなんでしょう~。

小説読み終わったら旦那さんと
“見に行こうね”ってことになっています♪
by happylife109 | 2006-05-21 23:23 | DAILY LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo