人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Welcome & Farewell Party 2

昨日は今年に入って2回目となる会社の歓送迎会がありました。
前回帰国された方の次に交代でこちらにいらした駐在員の方と
新しく赴任された社長さんの歓迎会、そして、
今回帰国されることになった前社長さんの送迎会でした。
帰国される社長さんは私達がこちらに来たときからずっとお世話になっていた方なので
このように突然帰国が決まったことは少し残念で寂しい気持ちがしました。
最後はそれぞれが一言ずつ挨拶の言葉を述べて、
駐在員全員からの餞別品としてちょっと珍しい
TiffanyのTie Pinをプレゼントしたので、
とても喜んでもらえました。
レストランでの食事の後は、他の駐在員の方のお宅にみんなでお邪魔して、
色んなお話をしながら、男性陣はまたビールなどを飲んで、女性陣はお茶などをして、
夜11時すぎ頃に家に帰ってきました。

新しく赴任された駐在員方は30代前半の若い方で単身でこられました。
奥様は日本にいらしてこちらで一緒に住まわれる予定はないそうですが、
このゴールデンウィークには早速遊びにこられるそうです。
新しい社長さんは以前にアメリカに赴任されたことがある方なので
アメリカ事情にとても詳しく、ご家族は今もアメリカの他の州に
お住まいになられていて、こちらでは単身赴任となるそうですが、
とても頭のよさそうな方で優しそうな感じがしました。
みなさん、とてもお話好きで明るい感じなので
この新しいメンバーでの駐在生活がどのようなものになるか
またこれからが楽しみです♪
by happylife109 | 2006-04-29 21:25 | DAILY LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo