人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Haba Play School




実家の近くはソウル市内でも
トップレベルの学区のよい地域。


学力面のみならず環境面でも
とても整っていて
実家から一番近い公立小学校の校庭は
↓こんな感じ↓


Haba Play School_f0011322_2251039.jpg


きれーい!

私立はもっとすごいらしい。(笑)


で、

この夏、こっちに来て
特にすごいなーと思うのが
通りすがりの子供達が年齢関係なく
みんな英語で会話をしていること。

ここはどこ?英語圏?!
って錯覚するほど、
みんな英語がペラペラ。

ちょっと焦ります。(笑)


娘ちゃんが通っている名古屋の幼稚園は
お勉強など全くしないお遊び中心の幼稚園。
保育時間も他に比べて飛びぬけで短く
家庭での教育や親の関わりをとても大切にします。

正直、私は幼稚園でのお勉強は
長い目で見ると将来にあまり関係ないかな…
と思っている部分があるので
それはそれでいいと思っていますが、

ここに長くいるとさすがに
英語くらいは習わせないといけないかしら?
なんてちらっと思っちゃったり…。(笑)


まぁそんなこんなで
娘ちゃんもお友達もいない環境で
少し退屈してきているので
午前中だけでもちらっとどこか通えるかなと
探してみたところ
受け入れてくれるところを発見。

Haba Play School

今日から2週間だけ通わせてみることになりました=3


初日なのでママから離れない娘ちゃんのため
ずっと付き添っていましたが…

言葉もできないので尚緊張度が増していて
一人で大丈夫になるまではまたまた時間がかかりそう。


で、付き添ってみて、こちらもすごい。

朝9時50分から午後2時過ぎまで
小学校並みの時間割で
毎日2時間は英語の時間があり、
そのほか、科学、童話、Gym、モンテソリー、
ガベ、リトミックなどの幼児教育を総網羅。
もちろん遊びを交えてなので
子供達は遊びの一環として学んでいて楽しそう♪

私自身も勉強になりました。


娘ちゃんもシャイで緊張はしていましたが
やっぱり家で何もしないよりは
楽しそうなので本人は明日も行く気満々です。

もちろん “ママと一緒に” だけど…。(笑)



by happylife109 | 2010-07-26 23:24 | MOMMY'S LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo