人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Bless from a father



今朝は幼稚園で七五三のための儀式がありました。

カトリックの聖堂で神父様に
一人ずつお恵みを頂いたのです。

初めて幼稚園の敷地内のすぐ隣りにある
聖堂の中に入ってみんなでお祈りをして
子供達のみならず親である私たちまで
一人ずつ頭に両手を添えて祝福して下さり
何だか感動しました。


“宗教”って良い意味で人の善良な心に訴え
正しい生き方へと導くものであるなと思いました。

“信じるもの”がある人は強い、というか。
真っ直ぐに生きることの大切さを感じさせられます。


娘ちゃんがこの幼稚園に通うことになって
本当によかったと思える今日この頃。

ここでの実体験を通して
本当の心の優しさとは何か、
真っ直ぐに生きることはどういうことか、
という人としての根本の部分と
生きていくための大切な指針を学べそうな気がします。

私も一緒にもっともっと
成長していかなくては☆


by happylife109 | 2009-11-13 23:14 | MOMMY'S LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo