人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

July



気がつけばもう7月~。
ひょえ~。

(最近は月が変わる毎に
このセリフを言っている気が…。)

毎日が子育て&家事&諸々の用事などで
本当にあっという間です。

ブログも色々書きたいことが沢山あるけど
ほとんど更新できず。。。
ネタと写真だけがたまるばかり。

それに今回の海外引越でまだまだ
家族全員の疲れがたまっているのか
名古屋に引っ越してきてから
1ヶ月に1回のペースで
みんな風邪をひいています。

子供も二人いると
必ず交互に風邪が移っていく上
子供の「風邪菌」って結構強烈で
大人にまで移って大変。

先月に
「娘ちゃん→息子くん→旦那&私」
と引いてしまった風邪も
息子くんだけ治ってなかったのですが
最近になって漸く回復の兆しが。
風邪一回ひくと長いのよね~。
ふぅ~。

******************************

実は先週末から私の母が1週間ほど
名古屋に滞在してくれています。

子供を見てくれたり
家事も色々やってくれるので
かなり助かっていて
息抜きになっています。

こうやってブログも更新できるし。

やっぱりちょっと人手が増えるだけで
大助かり。

でも、今週末で母はソウルへ帰ってしまうし
旦那さんも不在になる予定が…。

そう、実は、ついに、
転職後初の海外出張が決まりました!
行き先はアメリカ・LA!

また夫が出張で長期不在になる生活が
始まるんだな~と実感。

2週間も旦那さんが不在になるので
私一人で大丈夫かしら。。

一気に人手が減るという
このギャップをどう埋めるか。。。

******************************

明日はみんなで静岡に行くことになりました=3

私の母と名古屋で大学に通っている従姉妹を乗せて
Estima7人定員ぴったりで出発予定~。

美味しいもの盛りだくさんの週末になりそうです♪

わ~い♪わ~い♪

楽しみ☆


by happylife109 | 2009-07-03 17:23 | DAILY LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo