人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

1 Month Old



息子くんが生まれて
1ヶ月になりました。

今のところ母乳育児も順調で
体重が増えたきた分
頬もすこしふっくらして
顔も丸くなってきました。

丸顔になってくるとどこかしら
娘ちゃんの赤ちゃんの頃に似ていて
やっぱり兄弟だなーなんて。

でも泣き方の激しさや
手足の力強さはやっぱり男の子って感じで
娘ちゃんのときとは全然違う気がします。

しかも、息子くんは
首の力がすごくて
生後1週間もしない頃から
すでに自分で首を回し始めたかと思いきや
今では自分で首の向きを自由に変えられるし
縦抱きしても首をぐいぐい持ち上げちゃうので
びっくり。

そんな力強さを持っていながらも
寝るときは小さくまとまっているから
かわいい☆(笑)
1 Month Old_f0011322_23591413.jpg



育児に始まり育児に終わる毎日は
本当あっという間。

二人目だからか慣れているのもあって
一人目のときよりは気持ちは楽に感じますが
二人の子供のお世話をする大変さはこれまた別。

赤ちゃんの育児は経験済みとはいえ
やっぱり色々忘れていることもいっぱいあって
息子くんの仕草などを見ながら
あぁ~娘ちゃんもこうだったなぁ~
なんて思い出して
懐かしくなったりもします。

まだまだ色々と大変だけど
早く過ぎてしまうのは
もったいないような毎日~☆


by happylife109 | 2009-01-18 23:59 | MOMMY'S LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo