Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Freezing!

今日は昨日降った雪と氷点下の気温で朝からとても冷え込みました。
先月から毎週月曜日と水曜日には図書館のLiteracy Programの一つである
無料のESL(;English as Second Language) Classに通っていますが、
今日は道路が凍っていて運転が危ないので欠席しました。
これからこうやって雪が降ると家から出られない日が増えそうです。

そして明日もまた雪が降りそうだとのこと。

ところで、アメリカの天気予報は本当によく当たります!
天気予報で“午後3時から雪が降ります。”って言ったら
本当に“午後3時頃”からバンバン雪が降ってきます!
かなり高い確率でいつも予報があっているので、
最初はこの“当たりすぎること”にびっくりしていました。
さすが。
きっと衛星の技術が進んでいるんでしょうね。
アメリカの天気予報はかなり信頼できるので、
色々と予測ができて生活にとても役立ちます。

というわけで、きっと明日は雪です。
[PR]
# by happylife109 | 2005-12-05 23:58 | DAILY LIFE

SNOW

      今朝おきて窓の外を見てみると、  “景色一面真っ白~っ!”  でした。
f0011322_13295716.jpg

                     そして降り続ける雪。。
                    2inchほど積もったとさ。
                       寒いぃぃ~。。。
          おかげで旦那さんと二人でお家で一日ゆっくりのんびり過ごしました☆彡
[PR]
# by happylife109 | 2005-12-04 18:27 | DAILY LIFE

X'mas Ornaments

今日は土曜日。
で、本当は旦那さんと一緒に朝からBoston市内に
お出かけする計画を立てていましたが、、
朝寒すぎて(←という言い訳?)二人とも起きられず
気がつけばもうお昼になっていました。(笑)

そこで急遽予定を変更~!

家から車で15分くらいのところにある
TARGETに行ってきました。
目的はChristmas Tree用の Ornaments!
この時期になるとTARGETにはたくさんのOrnamentsが置いてあります。
色別に展示されていてとってもかわいい飾りがいっぱいあります。

今日Getした飾りの中で一番気に入っているのは、この“Holly Berries”
f0011322_13135345.jpg
真ん中の赤い実の部分が電気で赤く光るようになっていて
旦那さんと二人で気に入って喜んで買ってきましたぁ~♪

家に帰ってきて実際電気をつけて見ると
この赤色の部分が思っていたよりも“赤かった?!”のですが、、、
まぁいいです。
きっとかわいいはず~♪
家の中に飾らなきゃ~♪
[PR]
# by happylife109 | 2005-12-03 23:45 | EVENTS

chestnuts

12月に入ったからかグッと寒くなった気がします。

今日は栗を焼きました。
全部で16個。

アメリカの家のキッチンにはほとんどOvenがついているのでとても便利です。
栗の皮の部分にナイフで“十字マーク”を入れてOvenで焼くと
その切れ目の部分が“パカッ”と開いてとても剥きやすくなります。
f0011322_1247248.jpg これが


f0011322_1247242.jpg こうなります。







それから熱々のうちに剥いて栗ご飯にしましたん♪

<Today's Supper>
・栗ご飯
・切干大根のお味噌汁
・とんかつ
・ワインビネガーポテト
・自家特製オニオンドレッシングかけサラダ
・おくらの和え物
[PR]
# by happylife109 | 2005-12-02 22:33 | FOOD
f0011322_13122885.jpg今日はNewYorkのRockefeller Centerの前にある巨大Treeの点灯式がありました。

この巨大Treeの点灯のイベントが始まったのは1933年以来で今年で73年目を迎えるらしいです。


テレビでCount Down Showがあった後、午後9時にあの大きなツリーにライトがつけられ、大勢の人々が見守るNYの夜空に一年の最後を飾る華やかで輝かしい姿を映し出しました。あの一つ一つのOrnamentの輝きに、この1年間の様々な人々の色んな想いが込められているようで、何度見ても本当に感動的な瞬間です。

毎年恒例のこういうイベントがやってくると、いよいよ今年ももう終わりに近く、年末までのカウントダウンが始まったな、って感じがします。
[PR]
# by happylife109 | 2005-11-30 10:50 | EVENTS

PROFILE


< ABOUT US >




2002年6月
同じ高校・大学出身の夫が社会人、
私は院生で国家試験受験中に偶然再会。

プチ同窓会のはずが…
気がついたら付き合うことに。


2003年8月
夫がアメリカに赴任し
結婚を前提に遠距離恋愛。


2004年8月
夫の赴任先アメリカ・Connecticut州で入籍し
10月に親族友人らを招いて結婚式。


2005年8月
Office移転のためMassachusetts州に引越し。


2006年11月
Boston近郊で長女誕生。


2007年4月
台湾・台北に赴任。


2008年12月
韓国ソウル市で長男誕生。


2009年2月
夫が転職し、日本に本帰国。
名古屋での生活がスタート。



[PR]
# by happylife109 | 2005-11-30 10:15 | PROFILE

初BLOG


今日からBlogをはじめました。

離れて暮らす家族・親戚・友人への近況報告と

アメリカでの私達の日々の生活の記録をかねて。

[PR]
# by happylife109 | 2005-11-30 10:00 | BLOG

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylife109