Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

The first errand




娘ちゃんの大好きなTV番組の一つ。

“ はじめてのおつかい ”

昨年のお正月にたまたまパパが録画して見せたら
なんとこれが 大ヒット で
夏休みにやっていた番組も録画し
このお正月バージョンと夏休みバージョンを
去年1年間で何十回も見まくり。

で、

先週末にまたやっていたので
今年も逃すことなく録画。

同じく 大ヒット中~。

幼稚園から帰ってきたら
自分でDVDをつけて見ているほどです。

4歳前後という自分とちょうど
同じくらいの年の子たちが出てくるので
超ーハマっているわりには

“じゃあ、この子みたいにおつかい行ける?”

と聞くと、

“行けなぁ~いっ。”

というお返事。

まぁそう聞いてみたものの
親としてもまだ一人では中々出せないかな…と。(笑)


そして、番組を見ていたら
カレーを食べている様子が出てきて

“今夜はカレーがいい~っ!!”

というリクエストが出たので

それはそれはママにとっても好都合。

カレーは一番楽なメニューだし
即お答え致しました♪

f0011322_1539105.jpg


栄養バランスを考えて
ひじきと人参のご飯。
カレーをかけるので
炊き込みのような味付けは無しで。

カレーは子供達が食べやすいように
薄切りの牛肉に野菜たっぷりで。

みんなペロッと完食~!
おいしかったねぇ~!



[PR]
# by happylife109 | 2011-01-13 16:02 | MOMMY'S LIFE

A parcel



先週末またソウルのバァバから
EMSで国際郵便物が届きました♪

ここのところ隔週で
パンパン送ってきてくれて
ほぼ趣味化?しています。(笑)

中身は主に子供服や食べ物。

実は韓国の真冬は-20℃にまでなるほど
すーーっごく寒いので
冬服がとても分厚くて暖かいのです。

特に最近はブランド物でなくても
おしゃれなデザインの子供服がいっぱいあって
見ているだけでも楽しいということもあって
(それは私か…笑)

私の両親も孫たちの服を見て回って
気に入ったものをあれこれ買って
ちょこちょこと送ってくれているんです。

ありがたし~m(_ _)m

今回は息子君に赤のダウンジャケットと
娘ちゃんにタイツや絵本、お菓子などなど。

中でも一番気に入ったのは
最近編み物にハマっているバァバの
手編みのニットコート。

f0011322_13231567.jpg


編み模様が素敵なカーキ色。

f0011322_13244434.jpg


裏地までちゃんと付いていて
かなり暖かそう~♪

着せてみたらまだ少し大きいけど
子供っぽくない感じにコーディネートできそうなのが
また可愛いなという感じで◎。

うれしいです♪
ありがとうございます♪

もっと色々編んで下さい(笑)。



[PR]
# by happylife109 | 2011-01-12 15:10 | DAILY LIFE

The first working day



今日から仕事始めの夫=3

年末からたっぷりお休みできて
スタートは快調のよう~♪

実は今年の1月付で
部署が異動になりました!!

今まで担当していた北米部から
なんとヨーロッパ部へ。

勤務先のオフィスも異動になったので
これまでより通勤時間が倍以上に…。

毎朝5時半起きかな。
今年は早寝早起きに益々拍車がかかりそう。
良いことですが。(笑)

ずっと北米担当だったので
てっきりそのうちまた
アメリカに赴任するものとばかり
思っていたのですが…
ここへ来てヨーロッパに赴任するかも?
という事態になってきました。

まぁそんなこと言っていても
また急にどこかに飛ばされるかもしれないので
この先どうなるか全く読めません。

与えられたことに忠実に
一生懸命“今を生きる”ことが大切なのだと
改めて感じさせられる今日この頃。


Seize the day.


明日は娘ちゃんの幼稚園の始業式。
来週からは早速お弁当も開始だし
またいつもの慌ただしい毎日が始まります。


今年は元旦に温泉で
餅つきもしたし
f0011322_1715235.jpg

〃ペッタンペッタン〃
f0011322_172398.jpg

運と力をつけて
飛躍の1年にしたいですね♪


[PR]
# by happylife109 | 2011-01-06 17:09 | DAILY LIFE

A HAPPY NEW YEAR

☆ 2011年 ☆


新年明けましておめでとうございます!


各地で大雪に見舞われた日本列島は
“ホワイトお正月”


私達も31日の朝に雪がぱらつく中を車で出発し、
大雪の中をチェーン規制にかかりながら、
何とか無事石川県までたどり着きました。

途中スリップ事故現場を5ヵ所以上も通過して
かなりドキドキしながらも
白い雪が生み出す絶景に見とれて
コネチカット駐在時代を思い出しつつ
旦那さんの安全運転で無事到着できたことに
本当に感謝感謝でした。

東京と兵庫からそれぞれ電車で移動して来られた
義理の家族のみなさんと合流して
山代温泉で年越し〜♪

元旦は一面の雪景色がまさに絶景な旅館で
露天風呂と美味しいお料理を満喫しながら過ごしました。

夜は宿のロビーで餅搗きのイベントがあり、
みんなで参加!

とっても楽しいお正月を過ごしました♪

今年もみんな健康で
有意義な1年を過ごせますように…。


2011年もどうぞよろしくお願いします☆
[PR]
# by happylife109 | 2011-01-01 22:24 | DAILY LIFE

Season's Greetings



* 2010年 *

今年も残すところ
あと3日。

私たち家族にとって2010年は
本当に目まぐるしく忙しい
1年だったような気がします。



旦那さんは転職後初の工場研修があり
昼夜問わず厳しい環境で慣れない仕事をしたり、

私は娘ちゃんの幼稚園入園に伴い
送り迎えとお弁当作りの毎日、

人見知りの激しい娘ちゃんも
年少になり幼稚園生活に徐々に慣れてきて、

息子くんもよちよち歩きから
今では走ったりお話ができるようにまでなり、

家族がみんなそれぞれ大きく成長できた
そんな1年だったなと思います。


f0011322_1353071.jpg




まだまだやり残したことが
たくさんあるような気はしますが
今年はこの辺でケジメをつけて
来年に向けて気合いを入れ直して
また新しい年も頑張っていこうと思います。

来年はどんな1年になるのかな。

楽しみ♪



今年の年末年始は
義理の家族のみなさんと
山代温泉で過ごして来ます。

日本海側のお天気が荒れ模様との予報で
行き帰りの交通がちょっと心配ですが。

ゆっくりほっこりしてきます♪



というわけで、


みなさまもよいお年を~!


来たる2011年も
どうぞよろしくお願い致します☆



[PR]
# by happylife109 | 2010-12-29 01:32 | DAILY LIFE

X'mas in Tokyo




23日から26日まで
東京に行ってきました=3


25日にミッドタウン内の
リッツカールトンホテルで
私の友人の結婚式があり
行くことになったので
旦那さんが24日に休みを取ってくれて
家族みんなで行くことに!


イイエェーイ!!


せっかくなので
24日のイブはTDLへ行ってきました♪

入場制限を予想して
事前に日付指定パスポートを手配して
準備万端。

実際には思ってたよりは混雑してなくて
お天気も最高によくて
バッチリ楽しめました!!

もぉ~クリスマスのTDL最高♪
f0011322_19543.jpg


パレードに子供達もノリノリ♪
f0011322_1101052.jpg


夜のイルミネーションにうっとり♪
f0011322_1102461.jpg



時間が遅くて夜のパレードは
見ることができなくて残念でしたが
子供達がもう少し大きくなるまで仕方ないかな。
丸一日遊んだので
これくらいで十分でした。



翌朝は東京に住んでいる
義理の家族と待ち合わせして
パパと子供達と一緒に過ごしてもらい
私は美容院で髪をセットしてから結婚式へ。

とっても素敵な結婚式で
ウルウル感動的な時間を過ごして

f0011322_1271770.jpg


夜はまた家族に合流。

義理のお父さんや弟夫婦や妹も集まり
みんなで とうふ屋うかい でお夕食。
楽しい団欒の一時を過ごしました♪


あとは東京にいる友達みんなにも連絡して
久しぶりに会いたかったのは山々だったけど
なんだかんだバタバタして
結局連絡すらできずに帰ってきてしまって
それだけがとっても残念でした。


やっぱり東京がいいなぁ~私は。(笑)

住むなら東京!
(横浜でもいいけど。)


気持ちは昔から変わりません。(笑)



[PR]
# by happylife109 | 2010-12-29 01:25 | TRAVEL

Looking back...



またまた怒濤の様な毎日が過ぎ去ってゆき
気がつけば今年も残すところあと僅か。

振り返ると、、、
今年も本当に色々ありました。

自分に時間的な余裕がなくて
中々ブログを更新できなかったけど
毎日生活の中では色々なことがたくさなり
ブログにアップしたいことだらけでした(笑)。

今年の後半をざっと振り返っただけでも…



従弟の結婚式
f0011322_0111216.jpg



私の誕生日
f0011322_0114812.jpg



幼稚園のお友達の送別会
f0011322_0123753.jpg



幼稚園の運動会
f0011322_0125666.jpg

f0011322_01324100.jpg



Halloween Party
f0011322_0152456.jpg

f0011322_0312664.jpg



家族でピクニック
f0011322_0174122.jpg



幼稚園のFestival
f0011322_018097.jpg



パパが携帯無くしiphoneに
f0011322_0474020.jpg



娘ちゃんの4歳の誕生日
f0011322_0481386.jpg
f0011322_0483799.jpg



幼稚園のクリスマス会
f0011322_0485795.jpg

その後は終業式と園の大掃除


息子くんの2歳の誕生日
f0011322_0491531.jpg




などなど…


ザッと大きなイベントだけピックして
こんな感じでしたが
本当に毎日何かあったような気が。(笑)


実際は色々大変だったりしたけど
こうして振り返ってみると
かなりの充実感があります。

がんばってよかったというか。

大変なのはもう嫌だと思いながらも
やっぱりなんだかんだ言って
来年もまたがんばらなくっちゃというか。


笑う門には福来たる。

来年のモットーにしようかな♪


[PR]
# by happylife109 | 2010-12-29 00:19 | DAILY LIFE

Since September..



みなさん、お元気ですか~。

ご無沙汰しすぎですね。
m(_ _)m  〃ペコリ〃

気がつけば、もう10月も
終わりに近づいていて…。

幼稚園の2学期が始まってからは
毎週土曜日には2週間おきに
運動会・遠足・バザー・フェスティバル等々
色んな行事が入っていて
本当に忙しい~っ毎日!!

あっという間に今年も残すところ
あと2ヶ月?!

ひえぇ~~~~~~~~!(焦)

って感じです。(笑)


正直9月は今年に入ってからの疲労の蓄積と
ホルモンバランスの影響のせいでか
疲れも取れにくく
感情面でも躁鬱が激しかったりして
自分でもちょっと大変だなと思う日が
ちょこちょこありましたが
最近やっと少し落ち着いてきた気がします。

育児と家事の忙しさと大変さは変わらないけど
色んな本を読みあさってみたり
子供達を寝かしつけたあとに
一人でビールを飲んでリラックスしてみたり
(これが一番よかったかも♪ 笑)
お買い物に行ったあと
1時間かけて歩いて家に帰ってみたり
普段と少し違うことをしたら
それなりにストレスを発散できたみたいです。


f0011322_14382896.jpg



やっぱり自分のことは
自分が一番良く分かる、
そう思います。

いくら忙しくても
自分自身としっかり向き合う時間って
やっぱり必要だな…と。


年末に向けても
まだまだ色んな行事が残っているけど
ここで一端また気持ちを引き締めて
今年の残り2ヶ月がんばらないとね~=3


そのうちにまた時間をみつけて
ちょっとその間たまっていた
ブログ記事を一気にアップしちゃおう♪


[PR]
# by happylife109 | 2010-10-31 23:57 | DAILY LIFE

Tired




中々ブログを更新できないまま
日付だけが変わっていく毎日です。

忙しぃー。

というか、最近は中々疲れが取れなくて
疲労が蓄積していく感じがします。

それに伴って気持ちの躁鬱も激しく
自分でもコントロールできないことが多いです。

端から見れば特に変わりなく見えるかもしれませんが
自分の中ではちょっと悩んでます。

今は逃げ道がないから
そのうち時間が解決してくれるかな…。


******************

明日は娘ちゃんの幼稚園での
初めての運動会!

ですが、なんと、

大雨の予報。

雨天順延なので
日曜日も雨の予報だし
月曜日に晴れて開催なるか?!

お弁当の下ごしらえ、
朝からだと間に合わないし
夜やっておこうと思ったけど
連絡網がまだまわってこないので
やろうかどうしようか迷っています。

どうしよう…。

雨だしたぶんないよね。

ということで、寝ます(笑)。

おやすみ~☆



[PR]
# by happylife109 | 2010-10-08 23:02 | DAILY LIFE

Rainy day



すっかりご無沙汰ですm(_ _)m

ちょっと遡りますが…、
あれから8月末に静岡で
従弟の結婚式に出席してきました。

やっぱり結婚式って素敵ですね♪



感動しました!



それから名古屋に戻ってきて
すぐに娘ちゃんの夏期保育が始まり
9月2日は幼稚園の始業式があり
4日には夏の間ずっとお世話になった母が帰り
あっという間にまたいつもの忙しい日々が始まりました。

気がつけば9月も半ば。

はやいなぁ。

今日は朝からずっと降ったりやんだりの
雨模様でしたが涼しかった。

やっと猛烈な暑さが和らいで
朝晩は秋らしい風が吹くように…。

幼稚園の2学期は運動会、バザー、遠足、
感謝祭、クリスマス会など大きな行事が目白押し。
その他に、送別会、ママさんサークル、
お誕生会などの予定まで入って
ちょっと忙しすぎ?!




[PR]
# by happylife109 | 2010-09-15 14:10 | DAILY LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylife109