Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Back to Nagoya



昨夜名古屋に戻ってきました=3

ふぅ~。

ちょっと疲れました。

やっぱり旦那さんが迎えに来れない日に

一人で子供二人連れて帰ってくるのは

もうやめようと思いましたね…。

2人とも風邪気味で調子悪かったのもあるのですが

まだ電車を乗り換えて

ベビーカーなしで家まで歩いて帰るのは

無理だな。



娘ちゃんの咳がひどくて苦しそうだったので

朝から病院に行って薬をもらってきました。

扁桃腺がかなり腫れているらしく

薬を飲ませて安静にしていた方がいいとのこと。

今週の金曜日に幼稚園の始業式があるので

それまでに治さないと。



それにしても暑い~。

家がすごいことになっていたので

今日は一日中大掃除で~す(笑)。




[PR]
by happylife109 | 2011-08-29 13:45 | DAILY LIFE

Got it!



Waitingにかけていたフライトチケットが
やっと取れました~!

ビジネスまですべて満席とのことだったので
ほぼあきらめていたのですが。

というわけで、
明日日本に戻ります。

今回はベビーカーもなくて
旦那さんも仕事で迎えに来てもらえないので
ちょっとハードな帰宅ロードになりそうです。

がんばります。


[PR]
by happylife109 | 2011-08-27 07:34 | DAILY LIFE

Kid's clothes



そろそろ名古屋に帰る準備を始めています=3

日曜日までWaitingをかけてあるので
いつ空席が取れたという連絡が来るか
前日のギリギリまで分からない状態で
なおさら。

まぁ、パッキングは何とかなると思うけど…
それよりも!

ラストミニッツショッピングに忙しい毎日!(笑)

帰る前までに絶対に買っておきたかったもの♪

f0011322_13575039.jpg


南大門市場に子供服のショッピングに行ってきました。

ちょうど時期的に夏物の最終処分と
秋服展示までの間ということで
あまりたくさんは買えませんでしたが
気に入ったものがお安く仕入れられて
満足満足~♪

来週くらいには全部秋服になっているだろうから
もう一回くらい行きたいけど無理ですな。

今回はこれくらいであきらめます。。。


[PR]
by happylife109 | 2011-08-25 14:05 | MOMMY'S LIFE

Lotte World



日付を少し遡りますが…


旦那さんが来ていた間に
みんなでロッテワールドに
遊びに行ってきました=3

f0011322_13464047.jpg


室内なのでお天気に左右されずに
いつでも遊べるのがいいですね♪

小さい子供が乗れる遊具や
子供達が遊べるスペースなどがあり
子連れには最適かも!


f0011322_13464689.jpg


ちょうどSamba Festivalをやっていて
サンバのパレードをやっていました♪

f0011322_13465875.jpg


間近で見ると結構な迫力でした!

ちょうど夏休み真っ最中に行ったので
ものすごい人で混雑していましたが
子供達は大喜び~♪

楽しかったねぇ~!

また行こうね~!



[PR]
by happylife109 | 2011-08-25 13:50 | MOMMY'S LIFE

Dumpling



秋晴れのような快晴が続いているソウル♪

朝は20℃前後の涼しい風が吹き
空は青く高く透き通った雲が流れて
早くも秋の気配を感じさせます。

f0011322_2332798.jpg



先週末は母の友人から教えてもらった
おいしいマンドゥ(餃子)のレストランで
ランチを頂きました♪

江北市内の新世界デパートの10階にある
「 ソンマンドゥ 」(手餃子)というお店。


f0011322_2333987.jpg

3色餃子とお餅のスープ


f0011322_233463.jpg

餃子とお肉のスープ


f0011322_2335361.jpg

手作りの水餃子


f0011322_2335967.jpg

キャベツのキムチ



特に水餃子は小さめのサイズで
皮がとても薄いので子供に食べさせやすく
うちの子供たちもおいしいと言って
パクパク食べていました!

どれも辛くなくて
とってもおいしかったです♪

また食べに行きたいなぁ~!



[PR]
by happylife109 | 2011-08-24 23:04 | FOOD

Assignment



旦那さんの夏休みが終わり
先週一足先に日本に帰りました。

私たちはというと
予定していた日程の飛行機が
すべて満席で取れず
全部waitingをかけてあるので
ひたすら連絡待ち中。



*************************

そんな中…

子供達の幼稚園からの夏休みの宿題。

ってほどのものでもないけど(笑)

絵を書いたり、写真を貼ったりして

何とか完成~♪

f0011322_22275966.jpg

夏のはなたば

娘ちゃんが自ら毎朝起きたら
まず机に向かって取り組んでいました。
なんて優秀な~(笑)。

息子くんもそんな姉の姿を見て
一緒に机に向かいますが
集中力はまだいまひとつ~(苦笑)。

お祖母ちゃんも手をかけてくれて
母も満足な仕上がりです。

あぁ~夏休みも終わりだなぁ~。



*************************


おうちの中で退屈な日に
子供達と一緒に画用紙に海の生き物を書いて
その先にクリップをつけた魚などを釣るという
自家製魚釣りゲームを作って遊びました♪

f0011322_2228827.jpg


結構盛り上がりますよ。

雨続きの日にはおすすめです!


[PR]
by happylife109 | 2011-08-24 22:37 | MOMMY'S LIFE

Training



旦那さんがソウルにいる間に

実家のマンション内のコミュニティーセンターにあるジムで

毎朝運動をするぞ!

ということで、

こっちに来た翌日

早速トレーニングシューズを買いに行きました♪


f0011322_22122112.jpg


旦那さんがお店であれこれ試着していたら

子供達も隣りで一生懸命

自分たちの靴を選んでいました^^;

f0011322_22122862.jpg


で、結局おじいちゃん・おばあちゃんに

全部買ってもらっちゃいました(笑)。

いつもありがとうございます~m_ _m


旦那さんはこっちにいる間

毎朝子供達が起きる前に

トレーニングしてスッキリ!


おかげでちょっと引き締まったかな?!(笑)



[PR]
by happylife109 | 2011-08-24 22:20 | DAILY LIFE

3days in Jeju Island



8月15日から8月17日まで
家族4人で済州島に行ってきました=3

私も済州島は初めて。

ソウルから飛行機で1時間弱。
日本からの直行便も多く
海外からの観光客もたくさん来ていました。
韓国の沖縄と言われるリゾート地で
韓国国内の新婚旅行で人気No.1とのこと。

今回は子供達のための施設やイベントが充実している
Lotte Hotel Jeju に2泊3日でのステイ。

f0011322_1312069.jpg

ホテルは本館と別館がある広々としたつくりで
野外プールやプライベートビーチ、
キッズルーム、ジムとサウナ、
レストラン、カフェ、免税店などの施設も
きれいでとても充実していました♪

f0011322_13121226.jpg

チェックイン後に早速一泳ぎ♪

f0011322_13184617.jpg

初日の夕食は韓式レストランで
パジョンやカルビ定食など♪美味♪

f0011322_1327499.jpg

翌朝はあいにくの雨だったので
午前中はキッズルームで一遊び♪

お昼はホテルからタクシーで
海辺にある“海女さんの家”という食事処へ=3

f0011322_13303138.jpg

普段は海女さんが海に入るのを
真横で見ながらお食事ができるそうですが

f0011322_13304041.jpg

この日は海が荒れていたので
パフォーマンスはなし。

f0011322_13304857.jpg

アワビのお粥とアワビのお刺身~♪
お粥というよりまさにアワビだらけのスープっ!!!

f0011322_1331040.jpg

食べ終わってその日はずっと
お口の中が磯の香りでいーっぱいなほど
濃厚でした~!
これだけの量のアワビが
こんなお値段で頂けるなんて(驚)。
都会では到底食べられないほどの
アワビ尽くしに大大大満足~!!

f0011322_1334398.jpg

午後はマリンパークでイルカを触れる体験イベントにチャレンジ♪
すごかった~!!!
身長120cm以下の子供は親が抱っこして
イルカがいるプールに調教師さんと一緒に入って
えさをあげたり、胴体を触ったりできました。
イルカの目が可愛かった~♪
子供達は大喜びでイルカが大好きになりました!

f0011322_13352526.jpg

水族館もあり色んな熱帯魚が見れたり
無料で釣り(全然釣れないけど)もできました。

f0011322_13353511.jpg

楽しかったね~♪

帰り道のタクシーの中で子供達は爆睡zzz
ホテルのお部屋で少し休んでから
夕方からまた一泳ぎ~♪

f0011322_13381656.jpg

その夜はホテルのプールサイドで
Buffetのディナー♪

食後に行われる火山噴火ショーまで満喫して
素敵な夜でした~。

f0011322_19593999.jpg

最終日の朝はチェックアウト前に
庭園の池でボートに乗ったあと
歩いてプライベートビーチへ。
海が少し荒れている感じだったので
泳いでいる人は少なかったです。

f0011322_19594972.jpg

波打ち際で遊んでいたら
急に大きな波がきてびしょぬれに…(笑)。

急いでお部屋に戻りシャワーを浴びて
子供達を着替えさせて
ギリギリチェックアウト時間に間に合いました!
ふぅ~(汗)

f0011322_19595722.jpg

済州島、とってもよかったので
是非是非また行きたいです♪
こじんまりしているし、きれいだし、
子連れにもお勧め♪
次は1週間くらいゆっくりしてもいいかも。
2泊3日はあっという間でした~☆



[PR]
by happylife109 | 2011-08-23 13:08 | TRAVEL

Jeju Island



旦那さんの休暇がスタート♪

日本は猛暑でとても暑いようですが

韓国は朝は20℃前後、
昼間の最高気温も29℃くらいで
涼しいです。

旦那さんは避暑満喫中~♪

今日から済州島に行ってきます=3

ブログは帰ってきてからアップしますね!


[PR]
by happylife109 | 2011-08-15 08:08 | TRAVEL

Daddy's here!



昨日の午後
旦那さんがソウルに到着しました=3

子供達は大喜び♪♪♪

かなりのハイテンションです↑↑↑

早速これからお出かけ=3

行ってきま~す!



[PR]
by happylife109 | 2011-08-13 10:01 | DAILY LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylife109