Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

To Shizuoka


一昨日に無事ソウルから名古屋に戻りました。

あっつ〜!!!!!

東南アジアか、ここは?!
っちゅーくらい暑すぎ。


パパと子供達は久しぶりに会って大喜び♪♪

でも感動の再会も束の間。

今また新幹線で静岡に向かっています=3

お弁当食べてお茶飲んで
小旅行気分楽しんでます♪
[PR]
by happylife109 | 2010-08-19 15:08 | DAILY LIFE

Back to Nagoya



Good morning!

今日これから名古屋に戻ります=3

日本は依然猛暑日が続いているので…

名古屋の今日の最高気温37℃の予想!
ひょえ~暑すぎ~汗汗汗。

ソウルは朝晩は24℃前後、
昼間も31℃-32℃くらいなので…

温度差すごっ。
子供達 大丈夫かしら。
帰って早速バテそうです…。



長かったようであっという間の実家滞在。

ソウルの両親には1ヶ月間
お世話になりました。

新しいベビーカーまで買ってもらって
本当にどうもありがとうございました♪



と言っても、実は、

今週末に静岡で従弟の結婚式があるので
実母は私たちと一緒にまた日本へ行きますが。

名古屋に戻ってから
今週末は静岡行きです=3

忙しいぃ~っ!(笑)



どうか娘ちゃんと息子くんが飛行機の中で
静かにしてくれますように~。(祈)

ソウル⇔名古屋 ≒1時間半のフライトだから
あっという間だけど。


では、

See you in Nagoya!



[PR]
by happylife109 | 2010-08-16 22:47 | DAILY LIFE

Sesame w/ cheese



今日は朝から雨が降り続き
時々雷も。

午前中はずっと家で遊んでいた
娘ちゃんと息子くん。

で、

何を思ったか突然娘ちゃんが
“ごまをすりたぁ~い!”
と言い出したので
ばぁばが用意してあげると
一人でせかせかと胡麻擦り。

そして、すりゴマが出来上がると
“何かまぜたぁ~い!”
と言い出したので
また、ばぁばが冷蔵庫をあけて
スライスチーズをあげると
一人で混ぜ混ぜして出来上がり。

↓↓ ジャジャーン ↓↓

f0011322_2134149.jpg


☆チーズの胡麻和え☆
完成~!

ちょこっと味見してみたら
案外これが↑↑おいしかったぁ↑↑

そりゃーそーだ。
マズく成り様もない組み合わせ。(笑)

ってな感じで、雨の日の
娘ちゃん主催のプチ料理教室で
みんな楽しい1日でした♪


[PR]
by happylife109 | 2010-08-14 21:47 | FOOD

The last day of play school



昨日で娘ちゃんのHaba Play Schoolが終了。

2週間ほど通わさせていただきましたが
間の数日は“行きたくなぁ~い!”と言って
ずる休みしたり、風邪引いて休んだりで
結局ちゃんと出席したのは10日間ほどかな。


f0011322_11302435.jpg


短い間だったけど
先生方みなさんとても親切に
誠意を持って色々教えて下さったし
子供達も快く受け入れてくれて
本当に感謝しております。


娘ちゃんも思った以上に韓国語が上達し
同時に英語の勉強も少し出来たし
色んな経験ができてよかったかなーと。


f0011322_11303416.jpg


Play Schoolでやった課題を
すべて持ち帰り家で一つ一つ
楽しげに並べておりました。



2歳児クラスもあるので
来年の夏には息子くんと二人
一緒に通わせてみようかな?

なんて言っていたら、
娘ちゃんが、

“もう行きたくなぁ~いっ!”

だって…。(苦笑)



[PR]
by Happylife109 | 2010-08-14 13:11 | MOMMY'S LIFE

A new stroller



待ちに待った
新しいベビーカーが届きましたぁ~!

やったぁ~!!


f0011322_9553255.jpg


☆初試乗☆

早速お散歩に出かけてきました~♪

乗り心地上々~♪

二人乗せても軽いし
操作性も抜群。
荷物もいっぱい入るし
何より二人ともが座れるので
ぐずることも少なくなりそうです。

よかったぁ~♪


これで二人を連れて
どこまでも遊びに行けちゃいそぉ~↑↑↑



[PR]
by Happylife109 | 2010-08-14 10:03 | MOMMY'S LIFE

Faber-Castell



以前から欲しかった
Faber-Castell の水彩色鉛筆セットを
ついに購入~♪

f0011322_22121196.jpg


子供達のお絵かき用です。

こちらの色鉛筆は
プロの方々が使われるものだけあって
一般的な色鉛筆よりも
かなり鮮明な色合いで表現されるので
子供達の色のお勉強にはもってこい。

さらに
描いた上から水を含ませた筆でなぞれば
水彩画も描けるので楽しみ2倍~。

Artisticなお遊びができるかも☆



[PR]
by happylife109 | 2010-08-11 22:15 | DAILY LIFE

Camisole




おしゃれなセレクトショップで
キャミをゲット~!


f0011322_21135076.jpg



あぁ~もっといっぱい買い物した~い~!!



[PR]
by happylife109 | 2010-08-10 21:58 | FASHION

Coughing



先週の金曜日くらいから
“のどが痛い~。”
と言っていた娘ちゃん。

日本から持ってきた薬を
朝昼晩と飲ませていましたが
今日それがなくなりました。

そして昨日から鼻水と咳が出始めて
今朝はそれがひどくなっていたので
念のため Play School はお休みして
小児科へ薬をもらいに行ってきました。

どうやら最近夏風邪とか
手足口病がはやっているそう。

3日分の薬をもらってきたので
これで早くよくなってくれるといいなぁ。



[PR]
by happylife109 | 2010-08-10 21:12 | MOMMY'S LIFE

Weeny Beeny



最近の娘ちゃんのお気に入りは…

f0011322_23154217.jpg


量り売りのお菓子を買うことです♪


f0011322_23155194.jpg


Gummy bearやマシュマロ、チョコ、
Jelly beansなどを好きなだけ選んで
袋に入れるのが楽しいみたい~。

ママもHariboのGummy bearが
大好きなのでこれ嬉しいわ~!(笑)




[PR]
by happylife109 | 2010-08-09 23:17 | FOOD

Observation



お散歩の途中に
何かを発見!

f0011322_2342123.jpg


見てる…


f0011322_2343659.jpg


まだ見てる…


f0011322_2344470.jpg


まだまだ見てる…


f0011322_2345414.jpg


何をそんなに見てるのかしら?!


f0011322_235237.jpg


どれどれ…



f0011322_2351120.jpg


あぁ~ トンボの死骸でした。


いつどこへ行くにも
自然の中から小さな発見をして
じっと観察する子供達。

世の中は不思議でいっぱいだもんね♪



[PR]
by happylife109 | 2010-08-09 23:09 | MOMMY'S LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylife109