Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Check up after hospitalization



今日は病院に息子くんの診察の予約が
入っていたので行ってきました=3

退院後はじめての受診。

ものすごく待たされて
ちょっと疲れましたが
診察の結果はまぁまぁ。

アレルギーの検査項目は
全てクリアーしていて
(アレルギー反応なし)
特に心配なさそうです。

喘息の診断が出ているので
引き続き一日3回の吸入は必要で
他に念のためにということで
咳が出たときに飲ませるようにと
大量のお薬を処方されました。

あと最近ちょうど両足に
蕁麻疹のようなのが出てかゆがっていたので
アレルギー用の塗り薬と
よだれで荒れている顎の下にぬる
ステロイドの亜鉛化軟膏も処方され
ものすごい大量の薬ももらって
家に帰ってきました。

ふぅ~。


********************************


その後今日はママ友からお誘いがあったので
診察で遅くなっちゃったけどせっかくなので
夕方に少しだけお邪魔させてもらいました♪

共通点の多いお友達をご紹介頂いて
またまた同じ幼稚園のお友達が増えました。

嬉しいなぁ~!

次回は我が家で集まる予定。

楽しみです☆


[PR]
by happylife109 | 2010-02-24 23:19 | MOMMY'S LIFE

Hospitalized



すっかりご無沙汰しておりました。

気がつけばもう2月も終わりに近づいています。

早すぎるぅ~。

******************************

1月後半は幼稚園の保護者会や
娘ちゃんのプレのお友達と遊んだり
社宅のお友達と遊んだりで
毎日のように忙しく過ごしていて
風邪気味の息子くんを連れ回していたツケが…

なんと 突然
 入院 
することになっていましました。。。凹

2月3日水曜日。

その日もお友達のおうちでみんなで集まる予定で
午前中に息子くんの病院の予約が入っていたため
受診が終わってから遊びにいくつもりだったのですが…

先生に

「かなりぜーぜー言っているからこれじゃ苦しいよ。
 喘息性気管支炎。このまま入院して。」と。

「上の子がママから離れられないので
 子供二人連れて入院はちょっと大変なんですけど…。」

「個室が空いているか調べますのでお待ち下さい。」

で、調べた結果、個室が空いていたので、

そのまま入院決定~!

ひえ~マジですかって感じでしたが
本当に入院することに。
この思わぬ緊急事態発生に
すぐ会社にいるパパに連絡して
帰宅後に着替えなどを持ってきてもらうように言って
ママ友にもお断りの連絡を入れ
両家の両親にも連絡をしておきました。

f0011322_22355785.jpg


点滴されて鼻を吸入されて
泣き叫ぶ息子くんをほぼ24時間抱っこしながら
娘ちゃんと一緒に個室で生活するのは
本当に大変でした。

f0011322_22362014.jpg


幸い急遽義理のお母さんにヘルプにきて頂けたので
本当にものすごく助かりました。

寝ずの看病の甲斐あってか
ちょうど1週間目の2月9日に退院許可が出て
自宅に戻ってきましたが
喘息用の吸入器を買って
1日3回インタールを吸入しないといけなくなり
まだしばらくの間は安静が必要なので
ずっと引きこもっていました。

やっと最近になって少しよくなってきたので
ホッとしています。

子供の入院は本当に予期しなかったので
大変だったけど色々勉強にもなりました。

******************************

そんなこんなで2月はスタート早々
とんでもなく大変でしたが
おとといの日曜日からは旦那さんが
ロス出張で不在になるので
入れ替わりの助っ人で
今ソウルから私の母に来てもらっています。

退院後も調子が悪いのか
夜中も度々泣いて起きてぐずる息子くんを
抱っこで寝かし直したりして
私も超ー寝不足で疲れていますが
娘ちゃんの幼稚園入園前に
色々やらないといけないことも多くて
まだしばらくはこのバタバタとした日々が続きそうです。


3月はもう少し落ち着くかな。


[PR]
by happylife109 | 2010-02-23 22:31 | MOMMY'S LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylife109