Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Kid's space



少し前から娘ちゃんのお気に入りは
押し入れの中で遊ぶこと♪


f0011322_2248417.jpg


私も自分の子供の頃を思い出して
ドラえもんみたいに
押し入れの中でよく遊んだりしてたな~と
懐かしい気持ちになります。(笑)

f0011322_2249392.jpg



最近は息子くんまで一緒に入っていって
遊ぶようになりました。


f0011322_22492053.jpg


パッと見たら二人とも姿が見えなくなったりして
探してみると押し入れの中に…。(笑)


☆大人には見えない子供の世界☆
なのかな~^^。



[PR]
by happylife109 | 2010-01-26 22:52 | MOMMY'S LIFE

Caught cold



先週は毎日のように用事があって
結構忙しくしていたせいか
金曜日から息子くんが鼻水を垂らし始め
週末には娘ちゃんと私も鼻風邪が移り
パパだけ大丈夫なはずが
久々朝まで飲んで帰ってきてグロッキー。。

というわけで、
週末は家族全員体調不良で
ダラダラしていました。(苦笑)

が、

ゆっくりしていたのにも関わらず
息子くんの風邪がひどくなったので
月曜日になって病院へ=3

季節柄風邪が流行っているのか
小児科はかなり混んでいて
思っていた以上に待たされた結果、
RSウィルスっぽいと言われ…

まぁ結局は風邪の一種ということで
前回と同じく下の子だけまた
気管支炎で入院と言われましたが
上の子を連れてはやっぱり大変なので
薬だけもらって通院することにしてもらいました。

家に帰ってきて薬を飲ませて
二人ともお昼寝をしたら
すごくよくなって元気いっぱいに。

今日はさらに症状が落ち着いて
よくなってはいましたが
今週は既に予定がいっぱいなので
大事を取ってプレはお休み。

でも家の中で元気いっぱいすぎ…。
二人とも熱が出ていないので
体力は奪われていないよう。

明日は朝早くに病院に予約が入っていて
午後は幼稚園の保護者会。

最近お隣りに新しく海外から引っ越してきたご家族が
昨日の夜に初めて挨拶に見えてお話したところ、
なんと、我が家と同じような家族構成で
しかも、上の娘さんが同じ幼稚園に
入園予定であることが分かりました!
嬉しいぃ~!

ということで、早速明日の保護者会に
一緒に行くことになり
もともと一緒に行く予定だったお友達と
親子3組合計8人で
7人乗りEstima若干定員オーバー気味で
私がお連れすることになりました。
ちょっと緊張~。(汗)


というわけで、
今日は早めに寝たいところだけど
これから山のような洗濯物をたたんでから
寝ることにします…zzz


おやすみなさ~い☆



[PR]
by happylife109 | 2010-01-26 16:35 | DAILY LIFE

Obento



昨日からプリスクールのお弁当が始まりました。

毎週火曜日がお弁当の日。

久しぶりのお弁当作りだから
前日の夜のうちに色々準備してたら
夜中の12時を過ぎていました。。。

なのに、翌朝もバタバタ。。。
 
これで4月から幼稚園が始まったら
毎日お弁当なんだけど大丈夫なのか…?!

f0011322_23562697.jpg


娘ちゃんの喜ぶ顔が
嬉しくてがんばっちゃいます♪


[PR]
by happylife109 | 2010-01-20 23:50 | MOMMY'S LIFE

Ballet trial



今日は午前中のプレのクラスが終わってから
お友達のお家にお邪魔させて頂きました♪

実は以前からお友達ママさんと一緒に
バレエ教室の見学に行こうと話していて
プレが終わったあとに問い合わせたら
当日でも体験ができるということで
早速行ってみることに♪

みんなで楽しくランチを食べて
しばらく遊んだあと
バレエ教室へ=3

いきなりの体験だけど
大丈夫かな?!と思っていると
案の定、娘ちゃんは教室に入るなり
“ママ~ママ~!” で離れず
ちょっと様子伺い。

一緒に行った娘ちゃんのお友達は
大きいお姉ちゃんたちに混じって
しっかりと踊っていました♪
すごーい!!かわいすぎー!!(笑)

それを見ていた娘ちゃんも
途中からやりたいと言って
練習に参加~♪

f0011322_0262618.jpg


楽しそうにやっていたので
よかった、よかった。

家に帰ってきてからも

“今日楽しかったねぇ~!”

を連発してご機嫌↑↑上々↑↑でしたん☆





[PR]
by happylife109 | 2010-01-16 00:55 | MOMMY'S LIFE

Uniform



今朝起きたら、なんと、
窓の外は真っ白~♪
雪が降っていました。

でも午前中にやんで
少しだけ積もっていた雪も
午後には溶けてしまいましたが
気温は最高で5℃と低く
寒い1日だったので
おうちで引きこもりん。

****************************

夕方にお友達ママさんが
知り合いから譲って頂いた
幼稚園の制服を持ってきてくれました♪
冬の制服上下とブラウス、
夏の制服スカートとブラウス、
夏のスモック。

娘ちゃん、
早速試着して大はしゃぎ~!(笑)
嬉しそうだね~♪

f0011322_015036.jpg


Size110なのでまだぶかぶか。
大きいけど3年間着ることを考えて
みんな最初はこれくらいなのかな?!

カトリック系の幼稚園なだけあって
紺色のかなりクラシックな制服です♪
かわいいぃ~っ!!(笑)

他にも制服を譲って頂けそうなので
ほとんど買わなくても大丈夫そうなんです。
ホント助かるぅ~!
ありがたいぃ~!

ただ今日見たら
やっぱり白のブラウスだけは
古いのはちょっと色が…って感じなので
入園式のことを考えると
新調した方がいいかな~と
ちょっとだけ思いました。

娘ちゃんと一緒に
楽しい幼稚園生活の
夢が膨らむママでした☆


[PR]
by happylife109 | 2010-01-13 23:57 | MOMMY'S LIFE

Preschool starts!



今日から娘ちゃんの幼稚園の
プリスクールが始まりました=3

昨年末に長い間お休みしていたので
すごく久しぶりで
いつもお友達の名前を言いながら
また登園する日を
ずっと楽しみにしていた娘ちゃん♪

いざ登園すると
やっぱり今日もシャイシャイでしたが
楽しかったみたいで
気分は♪ルンルン♪

クラスが終わってからは
新年会ということで
同じクラスのママさんたちと子供達
全員でランチに行ってきました=3

総勢20人以上で個室を予約。
〃ワイワイ〃ガヤガヤ〃
楽しくお食事してお話して
帰ってきました。

楽しかったねぇ~。

家に着いたら疲れたのか
子供達は二人とも爆睡zzz...

ママも一人で少しゆっくりできました♪


[PR]
by happylife109 | 2010-01-12 17:35 | MOMMY'S LIFE

The Horizon



< 九十九里浜の海 >
f0011322_2119189.jpg

31日大晦日の夕方の景色です。

どこまでも続く砂浜が美しい~。

でも風が吹き荒れて
むちゃくちゃ寒かったぁ~。。

子供達がいるので
初日の出は残念ながら見にいけず。

義理父と義理の妹が見に行ってきて
ものすごくきれいだったと感動していました。

**************************************


< 熱海の海 >
f0011322_21194132.jpg

3日の朝の温泉から見た景色です。

海と空と太陽。
きれいぃ~♪


[PR]
by happylife109 | 2010-01-10 21:14 | TRAVEL

2010



2010

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

皆さんは年末年始いかがお過ごしでしたか。

私たちはソウルから無事名古屋に戻ったあと
旦那さんも25日からお休みだったので
当初は東京ディズニーランドに行こうと思っていたのですが
病み上がりの子供達の体調を考えてTDLは取りやめ
予定通り31日に東京に向かいました。

31日から義理の家族みんなで千葉で集まり
2泊3日の予定で九十九里浜に泊まって
義理の祖父母や親戚の方々にお会いしたあと
帰り際に私たち家族だけ熱海の温泉で
さらに1泊して3日に名古屋に戻ってきました。

おいしいものいっぱい食べて
良い空気をたくさん吸って
ほっかほっかの温泉で体暖まって
とっても楽しいお正月でした♪

充実した年末年始を送ることができたことを
本当に感謝しています。

さぁ、心も体もリフレッシュして
今年も1年またがんばらなくては~!


本年もどうぞよろしくお願いします。





[PR]
by happylife109 | 2010-01-06 16:35 | EVENTS

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylife109