Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Merry christmas!



明日のフライトで日本に帰ります♪

f0011322_23495651.jpg


みなさん

メリークリスマス!!!


[PR]
by happylife109 | 2009-12-24 23:50 | DAILY LIFE

Flight reservation



今日何とかWaitingを入れていた席が取れて
25日のフライトを予約できました♪

ホリデーシーズンなだけに
いい時間帯はフライトが満席。
当たり前か。

でも何とか取れてよかったです。

クリスマスの日にフライトって
いつぶりだろう?!
ちょっと♪ウキウキ♪

早速明日発券の手続きしてきま~す=3


[PR]
by happylife109 | 2009-12-22 23:20 | DAILY LIFE

Flight cancellation



当初19日に名古屋に戻る予定でしたが
子供達の体調を考えて
急遽キャンセル。

20日までが期限のOpenチケットだったため
これでチケットはパー。

新しく買いなおさないといけないのです。

現在手配中。


[PR]
by happylife109 | 2009-12-20 00:28 | DAILY LIFE

Happy birthday!



息子くんのお誕生日に
せっかくおじいちゃんがケーキを
買ってきてくれたものの
子供達二人が腸炎でダウン…凹。
薬を飲んでずっと寝ていたため
お祝いできずに
1日過ぎた今日
やっと二人とも症状が落ち着いてきたので
お祝いできました♪

息子くんは昨日から少しよくなって
今日は元気になってきていましたが
ずっと力なく寝ていて
やっと今日からお粥を少しずつ
食べられるようになった娘ちゃんが
“ケーキ食べるぅ~!”
と突然駆け寄ってきてビックリ。
大好きなケーキ効果はすごいですな。(笑)

f0011322_0171396.jpg


時期が時期だけに
デコレーションはクリスマスっぽいけど、
バースデーケーキということで。

娘ちゃんもケーキを食べて
元気を取り戻してきたようです。

息子くんはすでに元気で
イチゴをもっとくれと催促しまくり。

どうなることかと思ったけど
回復してきてよかったです。

無事☆1歳☆のケーキも食べれたし♪


[PR]
by happylife109 | 2009-12-19 23:45 | MOMMY'S LIFE

1 Year Old



息子くんが無事☆満1歳☆を迎えました!

昨年のあの出産劇から丸1年。

本当にあっという間でした。

何よりも息子くんが元気に育ってくれていることと
家族や親戚のみなさんを含めて
周りの人々の優しさに触れながら
愛情いっぱいに育てられていることに
本当に感謝しています。


子供は子供同士がいいみたいで
息子くんはお姉ちゃんが大好き。
お姉ちゃんばっかり後追いして
邪魔ばかりしていますが、
最近は色んなことが分かってきて
お姉ちゃんと仲良く遊ぶことも増えてきたし
二人で抱き合ってチューしたり
じゃれあって楽しそうにしていたり
見ていて微笑ましい光景も多々あります。

親としては幸せな限り。


娘ちゃんは“ママ似ね。”と
言われることが多いのですが
息子くんは“パパそっくりね。”
と言われることが多いので
パパも嬉しそう。

どんな男の子になるのか
パパとママとお姉ちゃんも
すごく楽しみにしているからね!

息子くんを迎えて幸せな1年をありがとう。
来年もすくすくと元気に育ってください♪


[PR]
by happylife109 | 2009-12-18 23:44 | MOMMY'S LIFE

Enteritis



実家のマンションのコミュニティーセンターにある
キッズルーム。
ちょこちょこ遊びに行っています=3

f0011322_23114455.jpg

相変わらずトランポリンがマイブームな娘ちゃん♪

f0011322_2312583.jpg

息子くんもお気に入り?!

f0011322_23121913.jpg

慣れてきたので好きなところで
好きなおもちゃで遊ぶように。

f0011322_2312344.jpg

ボールもキック!

f0011322_23124731.jpg

足つぼ?!

*********************************************

元気よく遊んできたその夜、、、

夜中に突然息子くんが嘔吐。
シーツをかえてパジャマを着替えさせたら
そのまま朝まで寝ましたが、
翌朝から下痢ピー、
それも大量で毎回大漏れ。

その日、娘ちゃんと二人で
マイナス10℃という極寒の中を
写真のモニタリングに行ってきたのですが、

翌朝になって娘ちゃんが嘔吐。

お水まで吐く事態にびっくりして
二人を連れて病院へ。

なんと “腸炎 ” と診断されました。

原因は色々あるので何とも言えないとのこと。

薬をもらってきて飲ませて様子見です。

19日のフライトは無理そう。。。


[PR]
by happylife109 | 2009-12-17 23:33 | MOMMY'S LIFE

Monkey



娘ちゃんが書いた
おサルさんの顔。



f0011322_235293.jpg




結構愛嬌あるんじゃない?!(笑)


[PR]
by happylife109 | 2009-12-15 23:03 | MOMMY'S LIFE

Duty Free



パパがロスの出張に旅立ったこの日、
私たちはソウル市内のロッテデパートに
お買い物に行ってきました=3

お昼前に家を出て
まずは、母の友人の方と一緒にお食事。

その後、免税店に行って
ママ友に頼まれたHANSKIN
BB Creamなど化粧品を買ってたら
子供達がぐずりだしたので
そそくさと撤退。

帰り道に違うデパートに寄ったら
ちょうど子供服のフロアーで
子供用のバレー・コスチュームを売っていたので
娘ちゃんに着せることを夢見て
全身ピンクでそろえちゃいました♪

レオタード、タイツ、シューズ、
レッグウォーマー。

家に帰ってきて着せてみたら…

かわいすぎるぅ~っ!笑。

本人もその気になって
くるくる回ったりしてご機嫌さんでした。

日本に帰ったら早くバレー学校
申し込まなきゃ!笑。


[PR]
by happylife109 | 2009-12-14 16:05 | DAILY LIFE

Baby U



先日、息子くんの1歳の記念撮影に
Baby U Photo Studioに行ってきました=3

パパと11月21日に撮影してから
2回目。

f0011322_15552663.jpg



娘ちゃんの1歳の時は人見知りが激しく
泣いて泣いて全然撮影が進まず
みかんやらお芋やらずっと食べさせながら
2回にわたって朝10時から夕方6時までかけて
何とか撮影を終えたものの
笑顔はほとんど撮れず…って感じだったんですが。

f0011322_1556525.jpg


息子くんはほとんど人見知りをしない上に
ずっと上機嫌で笑顔連発なので
ものすごくスムーズに撮影が進み
なんと朝10時スタートでお昼前に撮影終了、
しかも最高の笑顔が何枚も撮れてるという仕上がり!

一人目と二人目って“大違い”です。(笑)

f0011322_15561694.jpg



撮影をしてくださる先生(というかお姉さん)を
娘ちゃんを撮ってくれた同じ人を指名したということもあり、
息子くんの撮影とは別に
特別に娘ちゃんも撮影をして下さいました♪

f0011322_1612745.jpg


相変わらずシャイな娘ちゃんは
カメラを向けると緊張して硬くなりながらも
あの赤ちゃんの頃よりは随分と成長したのか
徐々に自然なポーズをとったり
笑顔も見せてくれたりと
先生の要求に応えられるようになっていました。

f0011322_21592579.jpg


かわいい写真がたくさん撮れて
本人もご満悦の様子♪

写真の仕上がりをチェックして選別する
次のモニタリングの日は12月16日。
とっても楽しみです♪


[PR]
by happylife109 | 2009-12-10 15:26 | MOMMY'S LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylife109