Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Cranberry Sandwich



実家の近くのベーカリーで売っている
クランベリー・サンドイッチ。

最近の母のお気に入りということで
私もトライしてみました♪

f0011322_2150164.jpg


中にDried cranberry とクルミの粒が入っていて
ハムの塩っぽさと
クランベリーのほんのりとした甘みに
歯ごたえあるナッツとの絶妙なバランスが
中々すごい。

シンプルそうで意外と複雑な
ちょっと珍しいサンドイッチ。

材料やソースも独特なので
家では中々真似できそうにないけど
おいしかったです♪




[PR]
by happylife109 | 2009-11-30 22:17 | DAILY LIFE

Kid's ballet



今日は昨日と同じ文化センターで
Twinkle Kid's Ballet という子供クラスの
トライアルに参加してきました=3

1回限りのクラスなので服装は自由。

娘ちゃん、初バレー体験♪

と言っても、24ヶ月から36ヶ月児用のクラスなので
バレーの動作を取り入れて子供達が体を使って
楽しく動き回れるような感じの内容。

娘ちゃんはクラスが始まる前から

“ 早くバレーやろうよ~! ”

とか言いながら待っていたので

ママとしては

' ちゃんとできるかしら…。’

なんて思っていたのですが。

いざクラスが始まると
なんと一番張り切って
ピョンピョン跳んだりはねたり
先生と同じようにステップを踏んだりして
すごく楽しそうに踊っていました♪ 

楽しかったみたいで
よかった~♪


よーし、これで決まり!

実は以前からバレーを習わせたいと思っていたので
今度名古屋に帰ったら何箇所か見学に行くつもりで
バレーのお教室を調べてあったんです。

というわけで、たぶん、
来年から、娘ちゃん、

☆Ballet Debut ☆

します♪


[PR]
by happylife109 | 2009-11-30 21:37 | MOMMY'S LIFE

YOGA



今日は朝からシトシト雨。

家でマッタリしていましたが
午後になって近くの文化センターでやっている
YOGAのトライアル(1回だけのクラス)に行ってきました=3

なんと、* 初 YOGA *

その上、思い返してみると、
子供を二人産んでから
まともに運動するのは初めて。

ひえぇ~。

まぁ、運動する暇も気力もなかったので。。

今日はじぃじとばぁばに二人を見てもらって
初めて1時間半も運動してきました。

YOGAの先生、綺麗すぎ。
頭小さくて、スタイル良くて、若くて。
想像していた先生像と違いすぎ。(撃沈)

かれこれ4年近くも運動してなかったので
体が硬くなってポーズが苦しかったです~。
ふぅ~。。
久しぶりに使わない筋肉を動かしたから
筋肉痛になりそう。。。(笑)

でもやっぱり運動っていいな♪
心身ともにリフレッシュ。

今はまだ無理だけど
もうちょっと子供達が大きくなったら
また何かやろうかなーと思いました。



[PR]
by happylife109 | 2009-11-29 17:58 | HEALTH

Kid's Room



今日の午後は
マンションの敷地内のコミュニティーセンターにある
キッズルームに行ってみました=3

コミュニティーセンター内には
住民が自由に使える総合施設として
プール、フィットネス・ジム、サウナ&大浴場、
ゴルフ練習場、読書室、カフェ、キッズルーム、
会議室、図書室などが備わっています。

初めてのキッズルーム。
ちょうど私たちが行ったときは
少しすいていたのですが、
週末なので遊んでいるうちに
段々いっぱい人が入ってきて
最終的には混み混み状態に。

大型遊具から絵本やおもちゃまで
色々あってすごく楽しそう♪

f0011322_23426.jpg


娘ちゃんのお気に入りは
このトランポリン!
ずっとこれでぴょんぴょん跳ねて
大喜びで遊んでいました♪
最後は汗だく。(笑)

f0011322_2341561.jpg


裸足で走り回ったりもできるし
全体的にクッションがきいているので
転んだりしても痛くなくて安全です。

f0011322_2344465.jpg


息子くんも登ったり降りたり
ママの抱っこで滑り台も楽しそうに笑っていました。

f0011322_2351125.jpg


色んなおもちゃがあって
これは楽しいよね~♪

f0011322_2351861.jpg


絵本の部屋、ブロックの部屋などと
分かれている個室には
子供用の机と椅子もあって、
すぐ隣りにはきれいな子供用のトイレまで。

まだオープンしたばかりなので
おもちゃや室内遊具などもすべて
真新しくてとてもきれい☆

娘ちゃんと息子くんの
最高の遊び場発見です♪

この冬ソウルにいる間
通いまくろぉぉ~!*^^*


[PR]
by happylife109 | 2009-11-29 00:19 | MOMMY'S LIFE

Korean Pan Cake



娘ちゃん、ばぁばと一緒にお料理~♪

キッチンに立つのが大好きで
いつもお料理と洗い物を手伝ってくれます。

f0011322_22494672.jpg


今日はズッキーニーのチヂミを作りました♪

韓国ではズッキーニーのことを
一般的に「ホバク(かぼちゃ)」と言います。
かなりポピュラーな食材。


f0011322_22495826.jpg


おいしかったぁ~!!


最近は何でもお姉ちゃんの真似をしたがる息子くん。

同じようにさせてもらえないと怒ります。(笑)


一丁前に洗い物のお手伝い?!

f0011322_22501689.jpg


というか、むしろ片付かないぃ。。。


[PR]
by happylife109 | 2009-11-28 22:57 | FOOD

Shopping Cart



今日は息子くんを初めて
大きなカートの後ろに乗せてみました♪

f0011322_12371791.jpg


♪♪~大喜び~♪♪

最初は座って愛想振り撒いていましたが
段々立ち始めて座らない…。

危ないので、冷や冷やしながら
何とか買い物終了。

子供二人連れの買い物はいつも大変です。



[PR]
by happylife109 | 2009-11-28 12:41 | DAILY LIFE

Taiyaki



近くのデパ地下で売っている
たい焼きを買ってみました♪
f0011322_2204076.jpg

初トライの「抹茶 + さつまいも味」!

この組み合わせ
日本にはないんじゃない?!

f0011322_2205050.jpg

恐る恐る(?)食べてみると、、、
抹茶の生地にさつまいも餡が入っていました。

味は“そのまま”って感じでした。

1番人気の「あんこ + クルミ味」が売り切れだったので
次にまたトライしてみたいと思います。

********************************

最近はソウルのデパ地下に行くと
焼き鳥、おでん、お好み焼き、たこ焼き、回転焼きなどなど
日本食ブームと言わんばかりのお店がずらりと並んでいます。

当たり外れがあると思うのですが
結構本場並みにおいしいものもあるらしいので
色々トライしてみたいな、と思っています♪



[PR]
by happylife109 | 2009-11-26 22:07 | FOOD

3 Years Old



2009年11月26日

娘ちゃんが3歳になりました!

お誕生日おめでとう~!

今年はパパがいた先週末と
今日と2回もケーキを食べました♪

f0011322_2130509.jpg

近くのオーガニック系のケーキ屋さん♪
最近ソウルで大人気。
素材を厳選して添加物一切なしで作るので
小さい子供が食べるにも安心です。


f0011322_2131333.jpg

全部おいしそう~!
どれにしようかなぁ~♪


f0011322_21311357.jpg

“あぁ~っ、BB弾がついてるぅ~!”
と、娘ちゃん。

(実は、社宅の前によく小学生たちが遊んでいた
 おもちゃの拳銃などのBB弾があちこち落ちていて
 娘ちゃんたちはそれを拾い集めて遊んでいたんです。)


これは、チョコの粒なんですけど。

結局、BB弾付きのイチゴのケーキに決まり!(笑)


f0011322_2133423.jpg

たそがれにモデルポーズで?!


f0011322_21484920.jpg

夜みんなで ♪Happy Birthday♪ を歌い
3本のろうそくをふぅ~っと消して

f0011322_10215678.jpg

娘ちゃんが取り分けてくれたケーキを
パクパクおいしく食べました♪



いつも感謝の気持ちを忘れずに
これからも元気で明るく素直な心をもった
娘ちゃんとして育っていってくれることを願っています☆


パパとママのところに
生まれてきてくれて
本当にありがとう☆


[PR]
by happylife109 | 2009-11-26 21:23 | MOMMY'S LIFE

Day 5 in Seoul



先々週末から怒涛のように忙しい1週間を送り

~~ふぅ~~

今また実家のあるソウルに来ています=3

~~はやっ~~

******************************

先々週末は娘ちゃんの七五三写真の前撮りならぬ
後撮りに写真館に行って来ました。
普通は写真の前撮りをしてから
お参りに行くことが多いみたいですが、
まだあまり名古屋市内の土地勘がないため
どこで写真を撮ろうか悩んで中々決まらず
先に熱田神宮へのお参りを済ませてから
ちゃんとした写真を撮ることになりました。
旦那さんが色々下見をしてくれた結果、
家からも比較的近くて腕もよさそうな
オクムラ写真館というところで撮ることに。
ガーデン撮影なんかもあって良い感じでした。
仕上がりは1週間後♪乞うご期待♪


それから先週は娘ちゃんの幼稚園の保護者会があり
同じ社宅のお友達ママさんが
車で一緒に乗せていってくれました。
来年度入園のための制服や帽子、
体操着などを注文するのですが
我が家は知り合いから譲って頂けることになったので
ありがたく注文なし。
すごく助かるので感謝しております。
園長のシスターや副園長のシスターのお話が
かなり長いのでママから離れない我が家の子供達は
退屈しながらも何とか持ちこたえ無事終了。


また、先週の金曜日はいつものプレのクラスで
娘ちゃんのお誕生会をやってもらいました。
パパもお休みだったので初参観♪
みんなで先生が用意した大きな画用紙のケーキに
色んな絵を描いて紙のろうそくを“ふぅー”っと。
f0011322_23181470.jpg

ハッピーバースディーの歌も歌ってもらいました。
感謝の気持ちを込めてママも夜な夜な用意した
お菓子のTreatをみんなに配りました。
f0011322_23183026.jpg

楽しいお誕生会になってよかったね♪


連休はパパとみんなでソウルに来て
息子くんの1歳前の記念写真を撮りに
ベビー専用のフォトスタジオ “ BABY U ”へ=3
娘ちゃんのときにもここで撮ったので
息子くんにも同じようにしてあげたかったのです。
2年ぶりに行くと、なんと、当時
娘ちゃんを撮ってくれた方々が
みんな覚えていてくれて娘ちゃん大人気!!(笑)
“大きくなったね~!”とみんなから声をかけられて
娘ちゃんも嬉しそうに上機嫌♪
息子くんもたくさん写真を撮ってもらい
大変だったけど楽しい1日でした。
撮影第2弾は12月10日の予定♪


ソウルでパパはおいしい焼肉を
いっぱい食べてゆっくり過ごした後
f0011322_23485570.jpg

連休最終日に名古屋に帰りました。
来月初旬にまたアメリカ出張があるので
パパがアメリカから戻るくらいに
私たちも名古屋に戻る予定です。


******************************

というわけで、
しばしまたソウルから☆



[PR]
by happylife109 | 2009-11-25 13:41 | DAILY LIFE

Bless from a father



今朝は幼稚園で七五三のための儀式がありました。

カトリックの聖堂で神父様に
一人ずつお恵みを頂いたのです。

初めて幼稚園の敷地内のすぐ隣りにある
聖堂の中に入ってみんなでお祈りをして
子供達のみならず親である私たちまで
一人ずつ頭に両手を添えて祝福して下さり
何だか感動しました。


“宗教”って良い意味で人の善良な心に訴え
正しい生き方へと導くものであるなと思いました。

“信じるもの”がある人は強い、というか。
真っ直ぐに生きることの大切さを感じさせられます。


娘ちゃんがこの幼稚園に通うことになって
本当によかったと思える今日この頃。

ここでの実体験を通して
本当の心の優しさとは何か、
真っ直ぐに生きることはどういうことか、
という人としての根本の部分と
生きていくための大切な指針を学べそうな気がします。

私も一緒にもっともっと
成長していかなくては☆


[PR]
by happylife109 | 2009-11-13 23:14 | MOMMY'S LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylife109