Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Crawling



7ヶ月になった息子くんは
腕の力がすごい!

ソウルに来てからは
いきなり“匍匐前進”で
家の端から端まで
一人で移動できるようになって
目指したものに向かって猛突進=3


f0011322_7263738.jpg

あれが欲しいぃ~

f0011322_726457.jpg

取れそうで取れないぃ~

f0011322_7265613.jpg

取ろうとすると転がっていくぅ~

f0011322_727586.jpg

よ~し、あともうちょっと~

f0011322_7271547.jpg

もうちょっとだぁ~

f0011322_7272889.jpg

あと一息で~

f0011322_7273813.jpg

やった~取れたぁぁ~!!



[PR]
by happylife109 | 2009-07-31 07:27 | MOMMY'S LIFE

Playground



マンションの団地内にはあちこちに
子供の遊び場がたくさんあります。

どれも新しくて〃ピカピカ〃な上に
場所によって全部それぞれ違う形の
アスレチック・ジムになっていて楽しそう~♪

色々行ってみたんですが
家から一番近い遊び場はこの形↓。
f0011322_16211554.jpg

滑り台が結構“急”で
はじめに娘ちゃんを抱っこして乗ったママは
スピード出過ぎてちょっとビックリ!
娘ちゃんはすぐに慣れて一人ですべりまくり♪


f0011322_16212751.jpg

ローラーの絵合わせパネルを
ぐるぐる回してみたり。


f0011322_16213738.jpg

この綱を上るのが大のお気に入り。
ゆらゆらかなり揺れるけど
一人で上手に上まで上れます♪


f0011322_16214731.jpg

楽しいねぇ~♪

いつものことながら
一度遊び始めると中々帰ろうとしないので
連れて帰るのが大変~。

f0011322_16444541.jpg


でも遊び場がたくさんあってよかったぁ~!
娘ちゃんも息子くんも本当楽しそうに
毎日代わる代わる色んな遊び場を体験中です♪


[PR]
by happylife109 | 2009-07-28 16:06 | MOMMY'S LIFE

New house



実家の新しいマンションの団地内は
緑がいっぱいの公園のように造成されていて
とても素敵なお花や木々がたくさん植えられています。

f0011322_2234585.jpg

お散歩しているととっても気持ちいい~♪

f0011322_22353722.jpg

30階建ての高層マンションが聳え立つ中、
滝もあり、渓谷もあり、小川もあり、
お魚もたくさん泳いでいるんです。
(たぶんメダカかな。笑。)
f0011322_22363222.jpg

すでに娘ちゃんにとっては
最高の遊び場になっています。

f0011322_223724.jpg

実際に見るともっと色鮮やかなお花がたくさん咲いていて
すごく綺麗なのですが
写真ではうまく撮れずそれが伝わらないので残念。。



団地内はとても広くてしばらく歩くと
大きな噴水やカフェスペースを備えた池もあります。

f0011322_22431113.jpg

木陰や水の音がとっても涼しげで
真夏でもホッとできる空間を作ってくれます。

f0011322_22432860.jpg

水しぶきをあげる噴水を見て
息子くんも大喜び~♪

f0011322_22434476.jpg

池には鴨の親子がいました♪
都会の中のオアシスだと思ったのか
この池が作られたあと
どこからか飛んで来て
ここに住み始めたらしいのです。
噂を聞きつけて
もっともっとたくさんの鳥がやってくるかも?!

f0011322_22425522.jpg


ほかにも、コミュニティーセンターと言って
ここの住民だけが利用できる大型施設があり、
プール、ジム、サウナ、キッズルーム、図書室、
ゴルフの打ちっぱなし場、ブックカフェ、宴会場などが
備わっているのですが、
そちらの方は全マンションの入居が完了する9月以降から
利用可能とのことでまだ使えないので残念。。
次に帰ってきたときに利用できるのが楽しみだな♪


夜はあちらこちらライトアップがされていて
これまたとっても素敵みたいなので
できたら子供たちが熟睡している日の夜にでも
ちょこっとお散歩して見に行けたらな~と思っています☆


[PR]
by happylife109 | 2009-07-26 22:05 | DAILY LIFE

Curtain



ソウルの実家が引越した新しいマンションは
最新式の設備がそろった30階建て。

(写真はまだ撮れてないので
 また後日アップしますね。)

やっぱり新築は最高~♪
きれいでどれも〃ピカピカ〃だし。
しかも便利な設備がそろっていて
とっても快適です。

で、新しいだけに、
まだカーテンがついてなくて
朝は6時前から太陽の光で
部屋が明るくなるんですが、
なんと、その明るさで、
娘ちゃん&息子くんが
見事二人同時に起床!

超~早起きなんですけどぉ~。。。

もうちょっと寝ていて欲しいわぁ…、

と思うものの…
当然そんな親の想いは全く通用しません。

朝から↑↑ハイテンション↑↑に付き合わされ
ママはテンション↓↓↓↓かなり低め…。
バァバもかなりお疲れ気味…。(苦笑)

というわけで、明日は早速
カーテンを見に行ってくることになりました。

遮光にしてもらおぅ~っと。(笑)

素敵なカーテンとブラインドが見つかるといいなぁ♪


[PR]
by happylife109 | 2009-07-22 22:51 | DAILY LIFE

SEOUL



昨日の朝の便で旦那さんはLAへ出張に旅立ちました=3
ほぼ2年半ぶりのアメリカ。
2週間の長旅。
お仕事がとっても忙しそうなので
体壊さないように気をつけて
がんばってきてね~。

そして、今日私は子供たちを連れて
ソウルの実家へ帰ってきました=3
2週間もの間子供二人の面倒を
ずっと一人でみているのが大変そうだというのと
実はちょうど実家が新しい家にお引越しをしたので
それに合わせてお盆まで3週間ほど
ソウルに滞在することになりました。
で、急遽私の母が1泊2日で
助っ人としてお迎えに来てくださり
本当に感謝感謝。

初“中部国際空港・セントレア”からソウルへ。
空港はそんなに大きくなかったけど
新しいだけあって快適でした。

娘ちゃんも5ヶ月ぶりに飛行機に乗って
ソウルに行くというので嬉しくて上機嫌♪

息子くんも小さいながらもお出かけが大好きなので
なんとなくウキウキで喜んでいるのが伝わってきます♪

それにしても、前日に旦那さんを送り出し
その翌日は自分たちの荷物のパッキングと
家の掃除・片付けなどなどを全部して
夜中の1時過ぎに寝たので
今日はかなりお疲れ。。。

もうこんな時間なので
そろそろ寝るようにします。

おやすみなさ~い~zzz



[PR]
by happylife109 | 2009-07-21 00:08 | TRAVEL

Kindergarten



実は最近少し忙しくしている理由の一つが
“幼稚園探し”をしているため。

今住んでいるこの地域では
ほとんどの幼稚園が「3年保育」であるため
満3歳になった年の翌4月から入園するのが一般的です。

もちろん「2年保育」のところもありますが
数が少ないので人気のある幼稚園にはまず入れないし
とても限られてきてしまいます。

というわけで、

娘ちゃんも来年の4月から幼稚園へ!!

本人はすでに行く気満々!

“ 幼稚園行くぅ~!
  ママいなくて、一人でも大丈夫~!”

と言っていますが。

いざ行くとなったらどうだろうね~。(笑)


で、ママの方はというと、
右も左も分からない状態で
いざ幼稚園探しを初めてみると
結構色んな幼稚園があって迷いまくり。

しかも、我が家は娘ちゃんと息子くんが
年少と年長でかぶるので
二人とも通わせることになると思うと
かなり真剣に色々考えてしまいます。

通園バスはあるのか、
給食なのかお弁当なのか、
プールはあるのか、
施設はきれいなのか、
授業料などの費用面などなど。

そこで、6月くらいから多くの幼稚園が
見学会や説明会をやっているので
最近はあちこち調べて見に行ったりしているんです。

つい先日も見学会があったので
早速行ってきました=3

f0011322_047574.jpg

某大学付属幼稚園なだけあって
施設もすごくキレイで園庭も広々だし
先生も良いし言うこと無し。
f0011322_04876.jpg

ただ一つ問題は幼稚園バスが
我が家の方にまで来ないということ。
毎日車で送り迎えをするには
ちょっと距離があるかな~という気もして
迷うところ。


他にもまだまだ候補はあるので
じっくり色々見てみようと思います。

今年は本当に忙しい~。



[PR]
by happylife109 | 2009-07-04 01:17 | MOMMY'S LIFE

Nagoya castle



先週末お買い物に出かけた帰りに
名古屋城前の公園に寄ってお散歩しました。

f0011322_0383656.jpg
f0011322_0391495.jpg
f0011322_0392758.jpg


芝生の上を走り回る娘ちゃん♪

クローバーのお花を摘んだり
アリを観察したり
お水が流れる噴水を眺めたり
都会の中でもちょっとした自然を満喫。

その姿を眺めながら

子供」 と 「自然」 と 「自由

って

すばらしい~☆

と思いました。

そして、しあわせだなぁ~と…。


[PR]
by happylife109 | 2009-07-04 00:43 | DAILY LIFE

空心菜


先日生協で見つけて
思わず買ってしまったこれ!

f0011322_018798.jpg

~空心菜~

台湾で最もポピュラーと言える野菜です。

私は台湾に行って初めて知りましたが、
最近は日本でも比較的簡単に手に入るようになっていて
びっくりしました。

鉄分がとても豊富なので
妊婦時代はかなりの頻度で食べていたこの野菜。

懐かしいぃ~!

台湾ではいつも外食の際に食べていて
自分でお家で料理したことはなかったけど
まさか日本で料理することになるとは。(笑)

洗って、切って、
ごま油で炒めただけでしたが、
旦那さんも懐かしがって
美味しいと言いながら食べてくれました♪

また台湾に美味しいもの食べに行きたくなったわ~☆


[PR]
by happylife109 | 2009-07-04 00:17 | FOOD

July



気がつけばもう7月~。
ひょえ~。

(最近は月が変わる毎に
このセリフを言っている気が…。)

毎日が子育て&家事&諸々の用事などで
本当にあっという間です。

ブログも色々書きたいことが沢山あるけど
ほとんど更新できず。。。
ネタと写真だけがたまるばかり。

それに今回の海外引越でまだまだ
家族全員の疲れがたまっているのか
名古屋に引っ越してきてから
1ヶ月に1回のペースで
みんな風邪をひいています。

子供も二人いると
必ず交互に風邪が移っていく上
子供の「風邪菌」って結構強烈で
大人にまで移って大変。

先月に
「娘ちゃん→息子くん→旦那&私」
と引いてしまった風邪も
息子くんだけ治ってなかったのですが
最近になって漸く回復の兆しが。
風邪一回ひくと長いのよね~。
ふぅ~。

******************************

実は先週末から私の母が1週間ほど
名古屋に滞在してくれています。

子供を見てくれたり
家事も色々やってくれるので
かなり助かっていて
息抜きになっています。

こうやってブログも更新できるし。

やっぱりちょっと人手が増えるだけで
大助かり。

でも、今週末で母はソウルへ帰ってしまうし
旦那さんも不在になる予定が…。

そう、実は、ついに、
転職後初の海外出張が決まりました!
行き先はアメリカ・LA!

また夫が出張で長期不在になる生活が
始まるんだな~と実感。

2週間も旦那さんが不在になるので
私一人で大丈夫かしら。。

一気に人手が減るという
このギャップをどう埋めるか。。。

******************************

明日はみんなで静岡に行くことになりました=3

私の母と名古屋で大学に通っている従姉妹を乗せて
Estima7人定員ぴったりで出発予定~。

美味しいもの盛りだくさんの週末になりそうです♪

わ~い♪わ~い♪

楽しみ☆


[PR]
by happylife109 | 2009-07-03 17:23 | DAILY LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylife109