Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

zzz…



週末からまたバタバタと毎日が過ぎています=3=3


日曜日は車を見に行ってきましたが、
お天気もいいし歩こう!
と言ったものの
天気良すぎ&暑すぎで
(→今年もまた晴れ女パワー炸裂中?!)
バテバテでした。。。

でも車屋さん(?)の中では
キッズスペースにおもちゃもあり
ジュースなどフリードリンクも頂き
車もあれこれ見て説明も聞いて
最後にくじ引きで大きなバームクーヘンも頂いちゃって
(→私が当たりくじを引いたので!うふ。)
かなり快適で楽しかったです♪

結局色々見たけど
乳幼児二人連れのファミリーには
チョイスは少なく
やっぱりエスティマがいいかなぁ~
という感じ。

ちなみに、エスティマ・ハイブリッドだと
かる~く400万円超えるので
我が家は予算オーバー×…。

あぁ~そんなこと言いつつ
やっぱりハリアーのハイブリッドが欲しい~!!

と夫と二人でエスティマで決まりそうで
ハリアーに未練ありな日々を送っています。
笑。

(写真も色々撮ったけど
また後日アップします。)


昨日は息子くんの検診のため、保健所に行ってきました。
転入してきたので少し遅れての3ヶ月児検診。
もう今週末いっぱいで5ヶ月になりますが

体重 約8.2Kg  身長 約63.3cm

順調に育っています。
最近は体もかなりねじっていて
枕などに立てかけて寝かせておくと
簡単に寝返りうってしまいます。
平らなところでももう少しでできそうな感じかな。

かなり重くなってきたので
私の腕の太さもそれに比例して
日々成長中~。(苦)


今日は同じアパート内に住むお友達のMちゃんが
初めてうちに遊びに来てくれました。
ちょうど娘ちゃんと同じ誕生月で
ほとんど月齢が一緒くらい。

でもMちゃんは人見知りもなくてかなり活発な反面
うちの大人しい娘ちゃんは終始私のそばにべったり。
慣れてきたら一緒に遊んでくれるかなー。

で、結局Mちゃんがお家に帰ると
急に元気になってはしゃいでいました。
なんじゃそりゃー。。。

相変わらずマイペースな娘ちゃんだわ♪


そんなこんなで何だか毎日忙しくて
育児と家事をすべて終えると
ほとんど毎晩夜中の2時とか。。。
とにかく最近の私
超ーーー寝不足です…ZZZ。

やりたいことは沢山あるんですが
頭痛い。。。

というわけで、
もう寝ます。

おやすみなさーい☆


[PR]
by happylife109 | 2009-05-14 00:14 | DAILY LIFE

Summer?



今日は朝から快晴~♪

お出かけ日和だけど

初夏を通り越していきなり夏?!

っていうくらい暑かったです。

f0011322_0551542.jpg


f0011322_0552649.jpg


f0011322_0553686.jpg


名古屋駅前でお買い物して帰ってきました。

楽しかったけど暑くて疲れた。

明日も29℃まで気温が上がり暑いらしい。

でも、車を見に行ってくる予定なのです。

今のところ、大体、

EstimaかVoxyくらいで目星付けてますが。。。

旦那さんと二人でかーなりあれこれ迷ってます。笑。

気に入るのが見つかるといいな~☆


[PR]
by happylife109 | 2009-05-10 00:49 | DAILY LIFE

Shrine



GWも終わりましたね。
何だかあっという間だったなー。


先日旦那さんの実家に帰った際
義理のご両親と一緒にお宮参りに行ってきました=3
f0011322_22215.jpg


娘ちゃんも息子くんもちょうど
一般的なお宮参りの時期である生後1ヶ月の頃は
海外にいてできなかったので。

夫の実家の近くにある多田神社というところで
息子くんと一緒に娘ちゃんまで
お祓いしてもらいました。

f0011322_22275.jpg


とても由緒ある神社で
改めて家族みんなで
二人の健やかな成長を祈願でき
いい記念になって本当によかったです☆



[PR]
by happylife109 | 2009-05-08 01:34 | EVENTS

PRIUS

f0011322_12343111.jpg

気分上々~♪

乗り心地上々~♪
[PR]
by happylife109 | 2009-05-04 12:34 | DAILY LIFE

GW



我が家のゴールデンウィークは
家族全員風邪っ引きからスタートしたんですが
3日目の今日
大人はともかく子供二人は
病院からもらった薬を飲ませたら
ひどかった咳と鼻水が少しよくなってきました。

そこで、
当初の計画通り
レンタカーをして
兵庫県にある夫の実家に行くことにしました。

実は、
近々新車を購入する予定なので
試乗をかねて
レンタカーをしようということになったんです。

新車購入にあたっては
どの車にしようかかなり悩んでいて

私の希望:エコカー
夫の希望:できれば4WD

私は トヨタの新型プリウス か 
ハリアーのハイブリッド車がいいと思ったのですが
夫は 子供二人を乗せる利便性を考えて
エスティマか アルファードを考えているよう。

確かに、後ろに子供のカーシートを2台も載せたら
もうそれだけでいっぱいで他の人が乗れないので
最低でも7シーターは欲しいなって思うし
走行中に子供のケアーをする必要があるときも
運転席と助手席の間から2列目に移動できる方が便利だし
子供の乗り降りを考えるとドアはスライド式がいいし
などなど
利便性を考えるとミニバンくらいがいいんですよね~。

でもどうしてもちょっとかっこわるいな~というイメージが
決断を邪魔しています。(笑)

とりあえず、プリウスが借りれたので
乗り心地を試してみます=3

というわけで、兵庫県まで1泊でお出かけ♪

行ってきま~す!


[PR]
by happylife109 | 2009-05-04 09:00 | DAILY LIFE

From my cell


携帯から投稿できるように設定しました。

日本国内だとこんなこともできるのね。

嬉しい~。

[PR]
by happylife109 | 2009-05-02 01:50 | DAILY LIFE

New life in Nagoya



ご無沙汰しておりました!

その間ずっとインターネットがつながっておらず
かなり長い間ずっと文明生活から遠ざかっていましたが
つい3日前にやっとインターネットが接続できたので

ブログ再開です!

ほっ。



あれから

2月中旬に台北を去り
1ヶ月ほど京都に滞在したあと
3月下旬に名古屋に引っ越してきました=3

乳幼児二人を連れての海外引越は
想像以上に大変なものでした。

できればもうしたくないかも。

引越し荷物は中々片付かず
最近になってやっと少し落ち着いてきたところです。

まだまだ段ボールは残っていますが。
なんせ130箱もありまして。

アメリカから台湾に引っ越すときは
138箱だったので
8箱減ってるだけマシ?!

全部きれいに片付くには
半年くらいかかりそうな感じ。

まぁのんびりやります。


今週はここのところの激しい気温差のせいでか
子供二人が風邪をひいてしまい、
病院に行くと、上の子が喘息性気管支炎と診断され、
下の子は上の子から移されたけど症状は軽くただの風邪と診断され、
上の子はひどいので入院をすすめられたけど
下の子を連れての入院生活は無理があるので断って
薬だけもらって帰ってきてしばらく様子見ってことになりました。

そんなことをしているうちに
パパも風邪をひいてしまい
一人耐えていた私まで鼻が詰まってきて
ついに家族全滅。

という感じなので
今週はちょっと大変でした。

せっかくのGWですが、
みんなの体調次第でどうするか決めます。


そんなこんなで
引越しから2ヶ月ほど経つものの
まだ少しバタバタしておりますが
のんびりやっていきたいと思いますので
またどうぞよろしくです!


[PR]
by happylife109 | 2009-05-02 01:19 | DAILY LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylife109