Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Move to Japan!



実は…

突然ですが

旦那さんの転職が決まり
日本に本帰国することになりました~!


ちょうど昨年末の世界経済大恐慌の最中
色々な企業で大規模なリストラを行っている中で
採用が決まったので
色々と不安もあり悩みましたが
今後のことについて色々と熟考した末
転職することに決めました。


というわけで、


今月中旬に台北から名古屋
お引越しすることになりました~!


産後まだ間もないのに
急遽また海外引越しが決まったので
とりあえず2月7日に旦那さんがソウルに来て
翌日の8日に子供二人を連れて
家族4人で台北に戻って
引越しの準備をすることに。


娘ちゃんのときも出産から4ヶ月後に
ボストンから台北にお引越ししたのですが
息子くんのときも出産から2ヶ月後に
台北から日本へお引越し。

なぜか産後はいつも海外引越をする羽目になる…。
ジンクス?!


子供たちが小さくて大変なので
その間日本からは義理のご両親が
手伝いに来てくださることになり
少しホッとしています。


******************************************

私たちは
結婚してからずっと海外生活でしたが
これでしばらくはまた日本で生活することになりそうなので
とても楽しみでもあります。

新天地での新生活がどうなるか
不安と期待が入り混じった中で
しばらくは引越しや移動で
とても忙しくなりそうです。

実家でもかれこれ4ヶ月もお世話になり
私の両親にも本当に感謝しています。
ありがとうございました!

8日は早朝に旅立ち=3

何とかがんばりまーす☆


[PR]
by happylife109 | 2009-02-06 23:33 | DAILY LIFE

Heads up




時々息子くんをうつぶせにして
首を鍛える運動をさせています。

これをやると
一番喜ぶのは
娘ちゃん~♪


f0011322_161910.jpg



一生懸命首を持ち上げる息子くんを
一生懸命に応援します。


f0011322_17971.jpg



弟が首を持ち上げると
お姉ちゃんは笑って喜んで
パチパチ拍手してくれます。

そして、
その隣りで自分もうつぶせになって
同じように首を持ち上げるマネをします。

そのうち首より足の方が上がったりして
立派なヨガポーズになったりして。(笑)

二人とも上手だねぇ~☆



[PR]
by happylife109 | 2009-02-06 23:29 | MOMMY'S LIFE

Aveda



実家で使っているAvedaのヘアーケアー用品。

f0011322_237504.jpg


なかなかよくて髪質上々↑↑

お気に入りでご愛用中~♪


[PR]
by happylife109 | 2009-02-06 23:19 | FASHION

A dried persimmon



最近ハマッてます。


干し柿に。


f0011322_02728100.jpg


干し柿と言っても
これは半分だけ乾かしてあって
中はとろーりと柔らかくてとってもジューシー!

韓国の慶尚北道・尚州(サンジュ)という
干し柿で有名な地域の名産らしい。

美味しすぎて
とまりませぬ~♪


[PR]
by happylife109 | 2009-02-04 00:36 | FOOD

Huz's birthday



1月28日は旦那さんの☆誕生日☆

母が作ってくれたお赤飯とわかめのスープなど
豪華なディナーをおなかいーっぱい食べて

f0011322_0194836.jpg


フルーツたっぷりの
おいしいバースディ・ケーキも食べて

f0011322_020263.jpg


娘ちゃんに
“Happy Birthday~♪”の歌を
3回も歌ってもらって

パパは大感激しておりました。

よかったねぇ~^^*!

☆おめでとう☆


[PR]
by happylife109 | 2009-02-04 00:18 | EVENTS

Posted by HUZ



おかげさまですっかり風邪が治りました。
これもすべて家族のおかげです。
ありがとう。

BY パパ


[PR]
by happylife109 | 2009-02-01 23:11 | DAILY LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylife109