Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Daddy's little girl



旦那さんが昨日の夕方に
台北からソウルに来てくれました=3

娘ちゃんと一緒に空港まで迎えに行き
到着GATEからパパが出てくると
娘ちゃんは走ってパパのもとにかけよって
両手を大きく開いたパパの胸に飛び込み
抱っこされました。

久しぶりに会えて
☆大感激の瞬間☆

そんな姿を見てママはついウルウル。
涙腺緩みまくりです。


それから一度家に帰って荷物を置き
じぃじとばぁばと合流して
おいしいと評判の焼肉屋さんへGO=3

f0011322_2332124.jpg


みんなで“かんぱーい!”して
お肉をジュージュー焼いて
お野菜もたっぷり食べました。

f0011322_2334111.jpg


普段は滅多にお肉を食べない娘ちゃんが
珍しく “おにくぅたべるぅ~!” と言って
パクパクとお肉を食べていました!

すごーい、さすが。
おいしい肉は分かるのね。(笑)


ちょっと食べすぎが心配なくらい満腹になって
家に帰ってから今度はお待ちかねのデザートが。


じぃじとばぁばが買っておいてくれた
娘ちゃんのBirthday Cake第2弾!(笑)

パパと一緒にもう1回お祝い~♪

ということで、みんなで、

“Happy Birthday To You~♪
Happy Birthday To You~♪”

と歌って娘ちゃんはパパと一緒に
またまた2本のろうそくをフーフーしました。

f0011322_234082.jpg


ふわっとしたチーズケーキおいしかったね~☆

夜はかなり遅い時間までパパと遊んで
コロリと眠り…zzz


次の日も朝からパパと遊んで
お昼ご飯を食べた後に
お疲れの娘ちゃんは眠ってしまいました。

眠っている間にパパとはまたバイバイ…。

パパは夕方のフライトでまた台北へ向かいました=3


久しぶりに会った旦那さん、
最近特に仕事のことなどでとても忙しく
少し疲れて見えました。
そんな時にこうして離れていて
何もしてあげることができないので
心配になります。

本当に“まさに24時間滞在”という
超ー短い滞在で
別れるときはすごく寂しかったけど
またすぐ会えるだろうから
それまでがんばらなきゃね。


今日で11月も終わり。
今年も残すところあと1ヶ月。

いよいよカウント・ダウンが始まります~☆



[PR]
by happylife109 | 2008-11-30 23:38 | DAILY LIFE

Vaccination3



今日は娘ちゃんが2歳になって
初の予防接種に行ってきました=3

今日も病院のロービーに到着した途端

娘ちゃんは

“もうチックン(注射のこと)ないねぇ~。”

とか言いながら

“そといくぅぅ~!そといくぅぅ~!”

とすでに察した様子。(笑)

でも順番待ちがほとんどなかったので

即ママが抱っこして診察の部屋へ入っちゃいました。

案の定、そこから号泣が始まりましたが…

何とか無事予防接種完了。

ふぅ~。

今日は肺炎球菌(PCV)の追加接種だったので
腕に1発だけでした。

PCVは実費でお値段もかなり高いので
2歳未満で必要とされている回数を全て打つとすごく高くなりますが
その時期をもう過ぎてしまった子供の場合は
2歳以降だと1回のみ接種すれば大丈夫だとのことで
2歳になるのを待って打ちに行ってきました。

注射をチックンされたあとは
かわいいキリンさんのバンドエイドを貼ってもらって
お水を飲んだらピタッと泣きやみました。(笑)

ちょうどお昼前だったので近くのレストランでランチして
プラプラお散歩したらすごくご機嫌で
家に着いたらコロッと眠っちゃいました…zzz

ほっ。

ママも一人で暫しのティー・タイム♪


[PR]
by happylife109 | 2008-11-28 15:08 | MOMMY'S LIFE

Huz can't come...



今週お誕生日を迎えた娘ちゃんに会いに
明日からパパがソウルに来る予定~!

でしたが

急遽来れなくなっちゃいました…。

ガーン…凹

実は最近仕事のことなどで
色々ととーっても忙しい旦那様。。。

明日一日お休みを取って
金曜日から日曜日まで2泊の予定で
久しぶりにソウルに来ようと思っていたのに
なんとお休みを申請すると
上司が“今はダメだ!”と。。

そんなぁ~。。
ひどすぎるよぉ~。。。


娘ちゃんにも
“あと3回寝たらパパが来るよ!”とか
“明日パパが来るよ!”とかって
言ってあったので
とーっても喜んでいたんですが。

というわけで
土曜日に来て日曜日にとんぼ返りしそうです。

わずか24時間滞在?!

ハード・スケジュール過ぎて
体が心配です。。。


[PR]
by happylife109 | 2008-11-28 00:05 | DAILY LIFE

Healty korean foods


今日は母のお友達のお誘いで
韓国の自然食ランチを食べに行ってきました=3

「百年屋」というお豆腐専門のお店。

f0011322_23304485.jpg



・名物の純豆腐(絹ごし豆腐とおぼろ豆腐の中間くらいの豆腐)
・エゴマのスープ入り韓国式麺
・海草と牡蠣のチヂミ
・おからのピリ辛チゲ
・小豆のおかゆ

などを頼んだらものすごく量が多くて
かなり満腹になりました。

チゲ以外は辛くないものばかりだったので
娘ちゃんもいっぱい食べられました♪

おいしかったぁ~!

頼んだもの以外にも
おいしそうなメニューがたくさんあったので
また行って他のも食べてみたいな。

出産後しばらくはまた外食できなくなるし
今のうちに行っておかないとね!

ラストスパートで太り過ぎないように気をつけないと。。。
[PR]
by happylife109 | 2008-11-27 23:24 | FOOD

Heart shaped

デパ地下で発見!

これはなんでしょうー?

f0011322_2250448.jpg




“ハートの形をしたみかん”

らしい。

中身は一体どうなってるんだろう?!
[PR]
by happylife109 | 2008-11-27 15:20 | FOOD

2 Years Old



娘ちゃんが☆2歳☆になりました!

これまで元気にすくすくと
明るく育ってくれていることに
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これもすべて可愛がってくれる
みなさんのおかげ。

心からありがとうと言いたいです。

************************************

今日はばぁばとママと娘ちゃんと3人で
デパートにお出かけ=3

ランチのあとは、お買い物コース。

またまたかわいいジャケット・コートと
ムートンのブーツを買ってもらっちゃいましたぁ~♪

f0011322_22425683.jpg


かわいいぃ~!
うれしいねぇ~♪


それから室内遊び場で1時間ほど遊びました。

f0011322_22192010.jpg


f0011322_22224133.jpg


f0011322_2224569.jpg



帰り際にデパ地下で夕食の材料と
バースディーケーキを買ってご帰宅=3


************************************

夕食のあとは、

♪~Happy Birthday To You~♪
♪~Happy Birthday To You~♪

とみんなで歌って

f0011322_22264997.jpg


ろうそくをフーフーしました!

イチゴのチーズタルトケーキ
おいしかったね~。

☆おめでとう☆

そして

パパとママのもとに生まれてきてくれて
☆本当にありがとう☆

*Love you*


[PR]
by happylife109 | 2008-11-26 22:37 | MOMMY'S LIFE

Organizer for the baby stroller



娘ちゃんが新しい赤ちゃん人形で
とってもよく遊んでいる姿を見て
ふと思いつきました~♪

で、

早速 ↓これ↓ 作っちゃいました!

f0011322_22153148.jpg

おもちゃのベビーカー用の☆Organizer☆

実際に娘ちゃんのベビーカーで使っている
MaclarenのOrganizerと同じ。(笑)

f0011322_22154785.jpg

ポケットに哺乳瓶を入れたり
タオルケットを入れたりして
遊んでくれました。
よかったぁ~♪


この赤ちゃん人形、
身長48cmに重さもそこそこあって
本当の新生児並みの大きさ。

娘ちゃんにとってはちょっと重そうです。
f0011322_2216210.jpg


背中に電池を入れてスイッチを入れると
ミルクを飲ませているときに
“Mmm~”って言って飲んだり
ゆらゆらしてトントンと寝かしつけると
“Umm~”って寝息をついて目をつぶって寝たり
寝てるときに起こすと泣いたり
あやすと笑ったり
などなどします。

f0011322_22162997.jpg


毎日がんばってお世話している娘ちゃんです♪

[PR]
by happylife109 | 2008-11-25 22:27 | MOMMY'S LIFE

Baby doll



週末はじぃじ&ばぁばと一緒にデパートにお出かけしました。

美味しいランチを食べてから
おもちゃ売り場で一遊び♪

f0011322_2056221.jpg

f0011322_20562465.jpg

f0011322_20563955.jpg

f0011322_20565643.jpg


あれこれ乗ってはみるものの
動かそうとするとすぐに降りちゃうし。

キッチンセットなどのおもちゃで遊んでたら
他の子に全部奪われちゃうし。

相変わらず控えめです。(笑)

それでも
おうちにはない色んなおもちゃがあって
楽しそう~♪



そして、
今週で2歳のお誕生日を迎える娘ちゃんに
じぃじとばぁばがバースディー・プレゼントを買ってくれました!

f0011322_20571246.jpg


Zapf Creationの赤ちゃんにそっくりな
お人形さんとベビーカーのセット。

少し前から“赤ちゃん”に興味を持ち始めたと思ったら
最近はお人形さんのお世話をするのが大好き。

“この子これ食べる?”とか言いながら
ご飯を食べさせるマネをしたり

“ねんねしてるー。”とか言いながら
トントンしてあげたり

“うんこしたね!”とか言いながら
両足を持ち上げてオムツ替えのマネをします。

かなりしっかり“お世話”するので
ママとしては
すごい~ちゃんと見てるんだなぁ~と
感心します。

家に帰ってからは
新しい“CHOU CHOU(シュシュ)ちゃん”と
ずっと遊んでいました。

弟くんが生まれてくるので
ちょうど練習にもなっていいかも☆

じぃじ&ばぁば
ありがとうございます!

[PR]
by happylife109 | 2008-11-24 22:28 | DAILY LIFE

35Weeks



今日は35週目の検診に行ってきました=3

まず、いつものように体重と血圧を測ったあと
超音波でBABYの状態を確認。

元気ですが、
相変わらず少し小さめと言われました。
只今、2070gくらい。

思ってたよりまだ小さいなぁ…。
最近おなかが大きくなってきたので
BABYもかなり大きくなったのでは、
と思っていたのに…。

頭囲は約8.86cmで
こちらも少し小さめだとのこと。

頭小さいのはいいんだけどね~。

先生は心配ないと言ってくれたので
たぶん大丈夫だとは思いますが。

でも、早産になると大変なので
上の子をあまり抱っこしないように!
と注意されちゃいました。

ありゃ…。

それから分娩前の最後の各種検査のため
まず、心電図と胸部X-rayを撮りました。

これは前回の妊娠のときはなかったので
ちょっとびっくり。
“妊婦なのにX-ray撮っていいの?!”
って思ったけど
おなかから下の方はちゃんと
放射線防止用の分厚いマントのようなもので
覆ってから撮影していました。

さらに、ヘモグロビンの数値を検査するための採血。
久しぶりにちょっと痛かった。
貧血じゃないといいんだけどねー。

色々検査したのでいつもよりは少し時間がかかりましたが
心電図の結果でちょっとひっかかりそうになったけど
結局は大丈夫だったこと以外は特に問題なく無事終了。

次はまた2週間後の検診です。


ちなみに、↓これ↓が私が通っている産婦人科。
f0011322_2045011.jpg

小さいクリニックですが小児科・泌尿器科と
体外受精などを行う不妊クリニックも入っています。

↓これ↓は病院がある通り。
f0011322_20451312.jpg


おしゃれなショップやレストランなども点在していて
妊婦じゃなかったらもうちょっと楽しめたかも。


**************************************


娘ちゃん、寒いので
帽子かぶってお出かけよ~♪

f0011322_20444232.jpg


**************************************

[PR]
by happylife109 | 2008-11-21 22:15 | PREMOM LIFE

Maybe she knows..



今日は予報とおり“初雪”が降りました!
お昼過ぎにちょこっと降ったあと
途中から雨に変わってしまったので
積もることはなかったけど
いよいよ本格的な冬到来のソウル。

寒さで縮こまった体とは裏腹に、
私のおなかは急激に大きくなってきました。

出産まで
残すところあと1ヶ月ほど。

同時に、数日前から
下腹部につるような痛みが走るようになってきました。
張りもあるけど、それとは違う痛みです。

***************************************

実は先月の里帰り前後くらいから
娘ちゃんの“抱っこ抱っこ~!”が増えてきて
ここ1ヶ月半くらいは夜中にも夢見て泣いて起きて
抱っこじゃないと寝なかったりしたので
私は大きなおなかの上に
12Kgの娘を乗せる様にして
頻繁に抱っこしていました。
外でも眠くなると“ママ抱っこ~!”になるので
抱いて歩いたり。

よく“出産2ヶ月前くらいから上の子の様子が変わるよ。”と
聞いていましたが、本当に娘ちゃんがそうなってきたので
ある意味びっくり。

産婦人科の先生にも聞いてみたら
やはりそういうことはよくあるとのことで、
上の子は潜在的に何かを感じているらしいのです。

娘ちゃんも弟が生まれてきて
しばらくはママにあまり抱っこしてもらえなくなるかも
なんて、感じているのかも…。

そう思うと、
娘が求めるだけいっぱい抱っこしてあげよう、
って思って
おなかは苦しいけど
いつでも求められると抱っこするんです。

***************************************

そんなこんなで、
腰も痛くなってきた今日この頃。

また両足の股関節もガクガクしてきて
片足で立つのはかなり不安定。

なので、ベットや椅子から立ち上がったり
少し早く歩いたりするのが
とても大変になってきました。

ゆっくりと“ノシノシ”って感じで歩くので
まさにペンギンのような歩き方。(笑)

仰向けに寝ると息切れして寝れないし
おなか大きくて寝返りうつのも一苦労だし
トイレもかなりちかいので夜中も何度も目が覚めます。
イヤでも寝不足気味に…。

あぁ~また出産前のこの時期がきたかぁ~って感じです。

ただ、一人目の妊娠の時と一番違うのは、
娘ちゃんは大人しい性格だからか
あまり胎動は激しくなかったのですが、
今回は男の子だからか胎動がものすごくて
ポコポコ蹴られまくりで痛いのなんの。(苦)
足なのか手なのか分からないけど肋骨もグリグリされるし
外から見てもおなかが波打ってるのが分かるほど。(苦笑)
ひえぇ~。

今まで会った人は皆ほぼ100%
“男の子は大変だよー!”と言うので
やっぱり女の子とはかなり違うみたいだし
こりゃ活発な子が生まれるな、と思って
ちょっと覚悟決めないといけないかも?!




[PR]
by happylife109 | 2008-11-20 22:30 | PREMOM LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylife109