Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Taipei Zoo



連休最終日。

台北動物園に行ってきました♪

台湾は5月になると昼間は30℃近くになるらしく
もっと暑くなる前に行っておこうと。

旦那さんが朝からおにぎりまで作ってくれて
お茶とお水と果物を持って
お天気も晴れ晴れ気分も晴れ晴れ~♪

なんと、ここの動物園はアジアで一番広く
稀少種の植物などもたくさんあるらしいのです。
知らなかった~!

f0011322_138221.jpg

MRT木柵線の終点に到着すると
ものすごい親子連れで混雑していました。

f0011322_1385238.jpg

広々とした敷地に木が生い茂っていて
熱帯な感じが何となくいい味を出しています。

f0011322_1383848.jpg

ちょっと休憩中のパパと娘ちゃん~♪

f0011322_1381839.jpg

またまた(自称)“晴れ女”パワー炸裂で
猛烈に暑い一日でした。
ラクダもバテバテさ。。

暑かったけどまたまた楽しい1日でした!

次に行けるのは冬頃かな。。

[PR]
by happylife109 | 2008-04-06 23:36 | DAILY LIFE

BBQ

昨日から3連休が始まった台湾。

今日はお友達のおうちのBBQ PARTYに招待されて
家族で行ってきました。

タクシーで向かうと、マンションのロビーからして
“ここはホテルか?!”っちゅーくらいの入り口。
すご~い!!

とっても見晴らしの良い屋上のBBQ PLACEで
おいしいお肉などたくさん頂きました。

招待してくれたお友達の旦那さんはイギリス人。
うちの旦那さんも昔イギリスに住んでいて
二人が住んでいた場所がとても近いという共通点もあり
色々なお話ができてよかったです。

そして、なんと夕方にはそのマンションにある
プールで一緒に泳がせてもらいました。

娘ちゃん、泳ぐの大好き!
ニコニコしながらスイスイ泳いでいました。

f0011322_1353174.jpg


最後は暖かいジャグジーにも浸かって
もう本当に至れり尽くせり。

すごく楽しい一日でした~♪

また遊ぼうね~!
[PR]
by happylife109 | 2008-04-05 01:26 | DAILY LIFE

Yoga

今日はお友達に誘われて
ママさんヨガのクラスの見学に行ってきました。

子供はすぐ隣りで遊ばせておいて
(というか、まぁ野放し状態ですが)
ママさん達がヨガをやるというクラス。

実際、クラスを見学してみると、
ヨガ半分ダンス半分のクラスでした。

子供を連れて行っても大丈夫って言ってくれる教室は
あんまりないのでかなり貴重なクラス。

最近全然運動してないから
ヨガやりたい。

でも、実際娘ちゃんが大人しく遊んでいてくれるか
かなり微妙なところ。

どうしようかな~。

お値段もお手頃なので考え中です。
[PR]
by happylife109 | 2008-04-02 23:20 | HEALTH

Green House

旦那さんは昨日から上海出張へ。
なので、5日間留守です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今日は生憎の雨。
ママ友達みんなで子供達を連れて
Green Houseという室内遊技場に行ってきました。

ここは一目で室内を見渡せるくらいの広さで
0才から1才半くらいまでの小さい赤ちゃん向けの施設のようです。

色んなおもちゃがたくさんあるので
子供達を自由に遊ばせておきながら
お母さん達は色々おしゃべりできて
とても楽しかったです。

やっぱり“ママネットワーク”って大事ね!
今日も色々なお話を聞いてとても有意義でした。

MRTの駅からかなり遠くて
結構歩いたのでバスの方が行きやすいかも。

機会があればまたみんなで行きたいな。
[PR]
by happylife109 | 2008-04-01 23:14 | MOMMY'S LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylife109