Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1Year 3Month Old


娘ちゃん1才3ヶ月になりました♪

最近はぐーっと言葉が増えてきて
一人でなんだかんだ(?)しゃべりながら遊んだり
NHKの子供番組を見ながら
音楽にあわせて手を振って踊ったり
まだできないジャンプのマネをしたりと
動きも活発になってきました。

一日一日の成長が本当に目覚ましく
昨日できなかったことが
今日できたりすることがたくさんあるので
毎日驚きの連続です。

子供の成長の早さを実感しつつ
娘ちゃんと過ごす一瞬一瞬を大切に胸に刻みながら
大事に大事に“今を生きよう”と思う今日この頃です。

[PR]
by happylife109 | 2008-02-26 13:41 | MOMMY'S LIFE

Yamanashi

叔父さんの運転でみんなで山梨へドライブに行ってきました=3

みたまの湯温泉に浸かって絶景を眺めていたら
何だか一気に気持ちが晴れ渡ってスーッとしました!


娘ちゃんは☆初温泉デビュー☆

大浴場にベビーバスが置いてあって
そこに温泉のお湯をためて入れました。
一人で大人しくポツンと座っていたら
みんなに“かわいいね~。”と褒められご機嫌♪

おいしいご飯を食べて暖かい温泉につかって
身も心もリフレッシュ!

嬉しい楽しいドライブをどうもありがとうございます♪
[PR]
by happylife109 | 2008-02-25 13:40 | TRAVEL

Hand made cakes

叔母さんの手作りケーキのお店でランチ♪
f0011322_2349061.jpg

ここのケーキは本当に美味しいんです!
全部大好き!
f0011322_23491887.jpg

デザートでシュー・ア・ラ・クレーム頂きました。
~幸せ~♪
[PR]
by happylife109 | 2008-02-22 12:11 | FOOD

To Shizuoka



母と娘ちゃんと一緒に静岡へ=3
f0011322_23525918.jpg

~新幹線の中でレーズンを食べる娘ちゃん~

f0011322_23544055.jpg

~駅から見た富士山~
何だか落ち着く風景です。


夕飯は親戚の叔母さんのお家で
むちゃくちゃ新鮮な海の幸たっぷりの手巻き寿司~♪

f0011322_1545731.jpg


もぉぉ~最高に幸せぇ~♪


[PR]
by happylife109 | 2008-02-21 22:10 | TRAVEL

Back to Kyoto

ちょっと急ですが、、、京都に来ました=3

今回のプチ帰国の主な目的は、
娘ちゃんの『初節句』のお祝い~♪
去年はアメリカにいたので1年延ばして
今年初めて実家の母にお雛様を買ってもらうことに。
でもちょっと時期すでに遅し?!

その他にも、私の母の用事で静岡に行ったり、
義理の弟が結婚することになったので
家族で集まったりなどなど家族行事が目白押し。

超多忙日程!
[PR]
by happylife109 | 2008-02-20 23:08 | TRAVEL

Genkikko Club Membership

前回見学させて頂いた日本人会主催の育児サークル
「元気っ子クラブ」に正式に入会しました。

これからは毎週木曜日に集まりのあるKids Roomで
朝から元気いっぱいに遊んできます。

娘ちゃんも同じ年頃のお友達がいっぱいできて
色々と刺激されたりもしていいんじゃないかなと思います。

もちろん、私もママ友達がたくさんできて楽しいです。

がんばるぞ~!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ところで、

今日はバレンタイン・デー!

ということで、ちょっと奮発して、
旦那さんにGodiva Chocolateを買ってきました。

食後に出したら、“美味しい!”と言って食べてくれました。

よかったっす♪うふ。
[PR]
by happylife109 | 2008-02-14 23:06 | DAILY LIFE

Hong Kong Day 5

Back to Taipei ♪

香港の空港がかなり広いので
早々とホテルをチェックアウトして空港でのんびりしました。

免税店をあちこち見て回ってお買い物したり
子供用のPlay Spaceで娘ちゃんを遊ばせたりして
香港旅行の余韻を味わいながら帰路へ=3
[PR]
by happylife109 | 2008-02-08 12:05 | TRAVEL

Hong Kong Day 3&4

3日目は香港島へ=3

食べ物がおいしすぎる~!
f0011322_23462121.jpg

蟹おこわとツバメの巣のスープ
f0011322_2347154.jpg

お粥にハマッた旦那さん♪
f0011322_2348695.jpg


☆百万ドルの夜景☆
f0011322_23491676.jpg

こんなところにForest Gump?!
f0011322_2350303.jpg


4日目はHong Kong Disney Landへ=3
f0011322_23514053.jpg

敷地は思ったより小さめだった。
f0011322_2353438.jpg

旧正月なので、ミッキー&ミニーもチャイナドレス。
f0011322_23535543.jpg

フィナーレは花火☆
f0011322_23542784.jpg

[PR]
by happylife109 | 2008-02-08 12:03 | TRAVEL

Hong Kong Day1&2

台湾で一番の大型連休はやはり旧正月。

今年は家族で香港旅行に行ってきました♪

本当は別のところ(オーストラリア)に行こうと思っていたのですが
なんだかんだと忙しく計画を立てるのが遅れて
結局近場でのんびり旅行ということに。

九龍半島にあるホテルにお泊まり。
娘ちゃんの離乳食を作る必要があるので
Kichenette付きのリビングと寝室が別室になっているお部屋にしました。

f0011322_23323035.jpg
f0011322_23324635.jpg
f0011322_2333212.jpg


初日と二日目は九龍半島をぷらぷら~。
f0011322_23345013.jpg

香港島が見える海辺を歩きました。
f0011322_23355023.jpg

ジャッキー・チェンの手形を発見!
f0011322_23383194.jpg

飲茶を堪能♪
f0011322_23394925.jpg

夜景最高~☆
f0011322_23403244.jpg

[PR]
by happylife109 | 2008-02-08 12:00 | TRAVEL

火鍋

お友達親子とBreeze Centerの地下で
火鍋を食べました♪

f0011322_11592772.jpg

台湾のお鍋=火鍋は外食で食べることが多く
こんな感じが定番です。

おいしかった♪
[PR]
by happylife109 | 2008-02-01 11:05 | FOOD

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylife109