Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Since then... Part2

それから…

11月26日 娘ちゃん☆満1才☆おめでとう~!!!
        〃パチパチパチパチパチ〃
        元気に育ってくれて本当にありがとう。
        毎日の笑顔を本当にありがとう。
        そして、生まれてきてくれて本当にありがとう。
        あなたの存在に感謝します。

11月28日  旦那さん出張&義理の妹来台。
         妹が台北に遊びにきてくれたのに
         生憎兄である旦那さんが不在。。。
         というわけで、初日は早速
         “県泰豊”で小龍包&ジャージャー麺を堪能~♪

12月2日  台北市内、故宮博物館、中正記念堂、台北101、茶芸館など
        毎日色々なところに観光&グルメを満喫♪
        楽しんでもらえたかな?
        妹ちゃん、日本へ帰る。

12月12日 Yちゃんの知り合いのファンタイタイに連れられ南門市場へ。
        台北駅裏の問屋街みたいな市場にも寄って
        色々と台湾の食文化とかを教えてもらってすごく楽しかった。

12月15日 饒河街(lao fu jie)観光夜市へ。
        初めての夜市。ものすごい人出で歩くのも困難なほど。
        出店がたくさんあっておもしろかった。
        帰りにカルフールに寄って食料の買い出し。

12月16日 Y家と九分(jiu fen)へ。
        “千と千尋の神隠し”のモデルとなった町と言われる。
        元々は金鉱があった山の上の小さな村。
        村全体が古めかしい情景を残し趣がある。
        1日たっぷり遊んで夜帰宅。

12月19日 旦那さんの会社で送別会があるということで
        奥様方&子供達は我が家に集合。
        マッタリお茶して夕飯食べて帰宅。

12月22日 旦那さんの会社の台湾人のお友達の車で
        台北郊外にある陽明山(yang ming san)へ。
        山の上から見える景色はとても綺麗だった。
        レストランもすごく良い感じで‥また行きたい~!

12月26日 台北の服問屋街である五分埔(wo fen po)へ。
        卸売りのお店が密集している。
        子供服や女性服がかなり安く売られていた。
        娘ちゃんのワンピをゲット!

12月29日 我が家で日本人駐在員家族が皆集まり
        クリパを兼ねた忘年会~♪
        みんな仮装(?)してプレゼント交換して
        タコス食べて大盛り上がり~楽しかったぁ~♪
        これで来年もまた良い1年を迎えられそうね!
[PR]
by happylife109 | 2007-12-31 02:39 | DAILY LIFE

Since then... Part 1


その後…

10月26日 娘ちゃん☆満11ヶ月を迎える☆
        毎日自分から立っちの猛練習。
        一人で立っちできたときの誇らしげな笑顔が最高。
        歩き出す日が楽しみな毎日♪
        1才までのカウントダウンがスタート!

10月30日 私の両親から娘ちゃんへのお祝いということで
        娘ちゃんがもうすぐ満1歳を迎えることを記念して
        赤ちゃん写真専門のBaby U Photo Studioで写真撮影。
        アルバムなどのセット価格でおよそ15万円。
        がんばってくれよ~娘ちゃん!と思う母&祖母だが、
        途中からカメラが近づくと号泣の娘ちゃん。。。
        出直しを命じられやむなく帰宅。

11月2日  Baby Uにて2度目の写真撮影。
        おやつを山ほど持参して何とか1日がかりで
        無事撮影終了。
        アルバムや額縁などの仕上がりは約1ヶ月後。
        楽しみだなぁ~!

11月6日  京都へブーン=3

11月8日  親戚のおばさんと一緒に東福寺へ。
        見所の紅葉はまだまだだったので
        先斗町で鴨川を眺めながらランチ。

11月9日  美容院。
        娘ちゃんを母に預け暫しホットできるひととき。

11月11日 学生時代からの友達の美人弁護士たちとお茶。
        私の結婚式にアメリカに来てくれたとき以来はじめて会うけど
        相変わらずみんなお綺麗で仕事もバリバリでうらやまし~!

11月12日 義理の母とランチ&お買い物。
        娘ちゃんの1才のお誕生日プレゼントに
        とってもかわいいくっくとハイチェアーを買ってもらった♪
        娘ちゃんもすごく気に入ったみたいでご機嫌。
        よかったね!

11月13日 友達がわざわざ平日に仕事を休んで時間を出してくれたので
        一緒に先輩のお宅へ6月に生まれたベビーに会いにおじゃまんぼ。
        お目々ぱっちりのとってもかわいらしいAちゃんについにご対面~。
        かわゆいぃ~!半年違いのAちゃんと比べると
        娘ちゃんはもうすっかりお姉ちゃんに見えた。
        子供の成長って早いわぁ~。

11月18日 高校時代からの親友の結婚式。
        乾杯の音頭を頼まれ緊張するも、挙式はとても感動~。(涙涙涙)
        久しぶりにみんな集まり同窓会みたいで楽しかった♪

11月19日 実家の母がついに寝込む。孫の面倒みすぎ?!

11月21日 旦那さんが関空経由で出張。
        予定が変更になりせっかく関西に来たけど会えず終い。

11月22日 院時代の先輩がベビーを連れて家に遊びにきてくれた♪
        ランチしてプラプラとお出かけ。初の“西松屋”デビュー。
        噂(?)の西松屋であれこれベビー用品を仕入れてきました。

11月23日 義理のお父さん、お母さん、弟さんとみんなでお食事。
        弟くんからもまた娘ちゃんにかわいいスニーカーのプレゼント♪
        娘ちゃんを囲んで色んな話に花が咲いた。
        
11月24日 台北へ戻る=3
[PR]
by happylife109 | 2007-12-31 01:20 | DAILY LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylife109