Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Perm

久しぶりにパーマかけてきましたん♪

土日に友達に会ってお茶したりしたので
日曜日の美容院の予約を火曜に変更。

先週ヘアーカットをしてもらって
かなり短くなったので
担当のTさんがどんな感じのパーマにしようか
丁寧に説明しながら一緒に考えてくれた結果、
こんな感じに仕上がりました♪

じゃじゃ~ん☆

f0011322_022227.jpg













f0011322_023210.jpg












いかがでしょう~。
うふ♪

最近はずっとヘアーカラーをしていないので
髪の毛が黒くても重く見えないように
Tさんががんばってくださいました♪

さすがTさん腕がいいぃ~☆
気に入ったどーっ!(笑)

やっぱりパーマがあると
手入れもとっても楽チン♪
やったね!
あは。
ご機嫌です!
[PR]
by happylife109 | 2007-07-31 23:06 | DAILY LIFE

Madame Yoko

大丸の地下で夕食のお買い物をしていたら
おいしそうなデザートを発見~♪

f0011322_12537.jpg











Madame Yoko というチーズスフレ・サンド。
なんと、「とんねるずのみなさんのおかげでした」で
菅野美穂さんが紹介したのだとか。

早速いただき~っ!
まわりはふわふわのスフレ生地で
中身はこれまたクリームチーズとは思えないような
ふかふかのあっさりしたクリームが入っていて
なんとも絶妙なコンビ。

とっても“軽い”のでパクパクと
何個でもいけそう!

美味☆美味☆

どこかで見つけたら是非お試し下さい♪
[PR]
by happylife109 | 2007-07-29 22:35 | FOOD

8 Month Old


娘ちゃん☆満8ヶ月☆となりました。

いつの間にか
寝返りをうったあと
うつ伏せの状態から
自分で起き上がって
おすわりできるようになっていました。

おすわりの状態から
またうつぶせになるのは
顔を床にゴッチンしないように
かなり慎重に
ゆーっくりとうつ伏せになります。

お布団の上ではずりばいで前進し、
まだ動きはぎこちないけど
四つんばいになって
一生懸命体を動かして
ハイハイで少しずつ前に進めます。

離乳食は2回食が順調に進み
食べる量も増えてきたので
ママは離乳食作りが忙しいです。
でも、あ~んとお口をあけて
何でもよく食べてくれるので
作り甲斐もあるしすっごく楽しい~♪

今月も色々とまた初めてのことが
たくさんできるようになってきたね。

いつもとってもいい子ちゃんでありがとう~♪

ママは娘ちゃんと出会えて
本当に毎日が幸せです。

来月もまた一緒に楽しい毎日を過ごそうね~☆





[PR]
by happylife109 | 2007-07-26 23:32 | MOMMY'S LIFE

Lights on street

おこしやす~(*^▽^*)

京町屋に燈されている灯篭。

f0011322_22433495.jpg












ほっこりできる京都の夏の夜どす~☆
[PR]
by happylife109 | 2007-07-26 22:42 | CULTURE

Hair cut


台湾から京都に帰ってきて一番先にやりたかったこと。

 = 行きつけの美容院に髪を切りに行くこと。

というわけで、
行ってきましたぁ~!

f0011322_22263582.jpg


☆バッサリ約20センチほど☆

切っちゃいましたぁ~!

実は私こんなに髪を短く切るのは
なんと中学生以来。(笑)
高校からはずっとセミロングかロングだった。

でも、この夏
育児の多忙さ+台湾の蒸し暑さに閉口…。
せっかくきれいにヘアー・カットしてもらっても
お手入れする時間もなく
結局いつも一つに束ねたまま…。
こんなんだったらロングの意味ないじゃぁ~ん~!

昔よく女の人が結婚して子供を産むと
髪の毛を短く切って一気に“おばさん化”するのをみて
“私は子供を産んでもずっとロングできれいにしていたいな。”
なんて思っていましたが
いざ自分が子供を育ててみると
増してや激暑い地域に住むとなると
“長い髪の毛は邪魔なだけじゃ~。”
と思うように…。
とほほ…。

しかも、最近うちの娘ちゃん、
私の髪の毛をつかんでは食べようとするし…。
ヾ(ー"ー;)ぉぃぉぃ

もぉこりゃ切るっきゃないね。

ということで、
すっきりと短くカットしてもらったら
すっごく軽くて楽で最高~!
こんなに短くしたのは久しぶりだけど
なんとなくこの髪型かっこいいし
すごく気に入っています♪

このままでも全然いいんですが
私は地毛が超ストレート・ヘアーなので
普段のお手入れをしやすくするために
ちょこっとだけパーマをかけてもらうことにして
今週の日曜に予約済み♪

わはは~p(*゜▽゜*)q

ヘアー・スタイル一新で
この夏も満喫~!



[PR]
by happylife109 | 2007-07-26 22:24 | DAILY LIFE

Mikoshi

夕方頃ぷらぷらと四条通りを歩いていると
警察官たちが片方の斜線を交通規制していたので
“えぇ?何かあるのかな?”と待ち構えていたら
いきなりものすごい数の人たちが
お神輿を担いでやってきました♪

f0011322_2349116.jpg












装束のような衣装を着た人が
馬に乗って先頭をきっています。

f0011322_23491515.jpg












子供から大人まですごい大勢の人が
掛け声をあげながら神輿を担いでいました。

f0011322_23493024.jpg












立派な装飾が施された金のお神輿。

わっしょい~わっしょい~♪

実は、“わっしょい”という掛け声は
古代朝鮮の“わっそ”(来ました、やって来たという意味)に
由来していると言われています。
大昔にはそうやって大陸から人々がやってきたのかも。(笑)

結局、今日遭遇した神輿が
何のためのものだったのかは
分からずじまいでしたが、(笑)
偶然こういう行事などを見かけることなんかも
京都にいると結構多かったりするので
中々いい見物ができたな~と楽しい気分になりました♪
[PR]
by happylife109 | 2007-07-24 23:46 | CULTURE

Sukiyaki Dinner

昨日は久しぶりに義理のご両親と会って
一緒にお食事してきました。

実は今ちょうど私の母も用事で
ソウルから京都に帰ってきているので
義理のご両親と私の母、
そして娘ちゃんと私の5人で会って
とってもにぎやかで楽しい時間を過ごせました♪

f0011322_0111193.jpg












今夜のメニューは『特選すきやき』。

きゃあ~久しぶりのすきやきが
感動的においしかったぁ~!

やっぱり生卵につけて食べるってのが絶品♪
アメリカや台湾ではできません。

すきやきは地域によって作り方が違うと聞きましたが
このレストランでは関西風で“上白糖”ではなく“ざらめ”を使っていて
そうすると甘味がとってもまろやかに仕上がるそうです。


2回目の離乳食を食べて眠くなった娘ちゃんを
気がついたら、なんと、義理のお父さんが
抱っこのゆらゆらで寝かしつけ!

f0011322_023831.jpg








娘ちゃんもじぃじの腕の中で
心地よく眠っておりました…zzz。

すごいです、さすがお父さま!

おかげさまで私は久しぶりにゆっくりと
すきやきを堪能できました。(笑)

じぃじとばぁばにこんなにいっぱい愛されて
娘ちゃんも幸せだなぁ~♪

本当にありがとうございました♪
[PR]
by happylife109 | 2007-07-24 00:05 | DAILY LIFE

Kyoto2

おいでやす~。 (*^_^*)

f0011322_23305988.jpg












京都の通りをぷらぷら歩くと
いつも新しい発見があります。
あったはずのお店がなくなっていたり、
なかったはずのお店ができていたり、
益々おしゃれなショップが増えている気がします♪
一方で、いい感じの町屋があった場所に
高いマンションが建っていたりするのはちょっと残念だったりもするな。。
町屋はできるだけ保存して欲しいですね。


f0011322_23312148.jpg












軒先にこんなきれいなお花が咲いていたり。
これは“ランタナ(Lantana)”というお花らしいです。
(↑ 親戚の伯母さんに名前を教えてもらった♪)
花が咲いてから時間とともに色が変化するので
別名“七変化(シチヘンゲ)”とも呼ばれているそう。
但、『スナック蘭棚』の前に咲いていたというのがミソ。(笑)


f0011322_23314025.jpg












こんな美味しいおはぎを食べて
ゆっくりできるのも京都ならではかな~。
このあと、夕飯に大丸の地下で買った
十六穀米のお弁当とカニ・クリームコロッケ2個食べて
京風わらびもちまで食べちゃったぁぁ~。

涼しい秋と勘違い(?)して食欲旺盛じゃ?!

おほほ。

今夜も涼しいどす~。
[PR]
by happylife109 | 2007-07-21 23:30 | DAILY LIFE

Kyoto


突然ですが、

京都に帰ってきました♪

あは。

めっちゃ、急です、はい。

旦那さんが今週アメリカへ出張に旅立ち
しかも来月頭にも中国出張が入ったとのことだったので
またしばらく娘ちゃんと二人っきりに…。

というわけで、

どうせお盆に帰省する予定だったし
急遽少し早めに帰ってくることにしたんです。

旦那さんのアメリカ出発のスケジュールが決まるのを待ち
火曜日に大急ぎでチケットを取ってもらって
その夜に荷物をまとめて
水曜日の午後の便でドタバタとやってきました。

こんな簡単に帰って来れちゃうなんて~、
アメリカからだったらありえなぁ~い。

やっぱ、日本に近いっていいわぁ~♪

今回は私が初めて一人で娘ちゃんを連れて飛行機に乗るので
大丈夫かなぁ~と少しだけ緊張しましたが
出発の日は旦那さんに空港まで送ってもらい
台北⇔関西の2時間半の娘ちゃんとの初フライトも
とっても楽しく過ごせましたぁ♪

若干7ヶ月にしてすでに4カ国渡り歩いてるだけあって
飛行機はもう余裕の娘ちゃん?!

今回は初キャセイ・パシフィック!
子連れだということで特に気を遣ってもらえて
CA(Cabin Attendant)も皆とっても親切で助かりました。

f0011322_2231436.jpg

画面をいじりまくり☆

f0011322_2232874.jpg


スッチーやスチュワードにも愛嬌振る舞い可愛がられながら
フライトを存分に楽しんでいました♪

f0011322_22325627.jpg

予約時にお願いしたら
紙オムツ(Huggies)とInfant Mealのサービスが。
GerberのBaby Mealが4つももらえてラッキー♪

その日、京都の家に着いたのは夜10時半。
疲れて爆睡でした。

これまでずっと京都は盆地で暑いとばかり思っていたのに
台北が暑すぎだったからか
今では京都がとっても涼しく感じる~。

恐るべし台北の蒸し暑さ!

というわけで、
しばし京都でほっこりしとりまする~☆


[PR]
by happylife109 | 2007-07-19 23:13 | DAILY LIFE

Mango Pudding

台湾は南国の果物が豊富♪

色々ある果物の中でも
やっぱりこの季節は“マンゴー”が一番かな!

今夜ののデザートは
旦那様が会社帰りに買ってきてくれた
☆マンゴー・プディング☆

f0011322_0132148.jpg
[PR]
by happylife109 | 2007-07-16 00:10 | FOOD

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylife109