Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Huz’s coming!

今日のお昼頃に台北から旦那さんが来ます♪

旦那さんが4月17日に先に一人で台北に向かってから
ちょうど2ヶ月ぶりの再会です。

すごいなぁ~。
2ヶ月も離れていたなんて。
でも新天地でのお仕事が忙しかったため
あっという間だったみたい。
私も毎日育児に明け暮れ忙しかったため
本当にあっという間でした。

娘ちゃん、パパのこと覚えてるかしら~。
今のところ“人見知り”はまだそんなにしないので
たぶん大丈夫だと思うけど。
旦那さんもこの2ヶ月間の彼女の成長ぶりを見たら
きっと驚くだろうなぁ~。
“生命の神秘さ”に感心するはず。(笑)

楽しみ~♪

もう少ししたら娘ちゃんと空港まで迎えに行ってきま~す=3
[PR]
by happylife109 | 2007-06-17 08:03 | DAILY LIFE

Cousin


今日は日本からソウルに遊びにきている
いとこのお兄ちゃん家族から私の父と母に連絡があり
夜みんなで会ってお食事してきました。

私も偶然今実家に帰ってきていたので
すごく久しぶりに再会できました。

いとこのお兄ちゃんに会うのは数年ぶりで、
兄嫁と昨年末に産まれた長男に会うのは
私は今回が初めてでしたが、
とっても明るくて気さくな兄嫁で色々と話もはずみました。

長男君はうちの娘ちゃんとちょうど1ヶ月違いで同級生。
仲良くなれるかなと思って2人を一緒に遊ばせようとしましたが
2人ともキョロキョロしながら他のものにもっと興味を示したりして
まだちょっと無理(?)でした。
そりゃそうか。。(笑)
でももう少し大きくなればきっと一緒に遊べると思うので
また次に会える日がすごく楽しみ~。

お祝いやらお土産やらあれこれと
たんまり頂いちゃって本当に有難かったです☆
昔は兄弟のようにすごく仲良かったお兄ちゃんですが
最近は少し疎遠になっていました。
でも会うとやっぱり気持ちは昔のまま変わらないというか
あぁ~お兄ちゃんだ~って思うと
何だか懐かしくなって
別れ際には涙まで出そうになりました。
でもお兄ちゃん家族が幸せそうで本当によかった!
また静岡に遊びに行かなきゃ=3

今夜はソウル市内で有名な“韓定食”のレストランで
わいわい楽しく美味しいお料理をたっぷり頂いてご満悦~♪

娘ちゃんは帰りのタクシーの中で爆睡…
家に着いてもそのまま寝ております…zzz。

あぁ~楽しかったぁ~♪

今日もありがとう☆

[PR]
by happylife109 | 2007-06-15 23:00 | DAILY LIFE

Flight Confirmed!

今日は朝から旅行社に電話を入れて
昨日チケット代金を入金したことを確認し
座席が待機中になっていたスケジュールの便で
台北行きのフライト・チケットを発券してもらい
明日中に速達でチケットを届けてもらうことになりました。

旦那さんも今日チケットを発券して
届けてもらったらしく、
これにて一件落着。

月曜日には家族3人で確実に台北に行けます!(笑)

といったところで、

今日の天気予報を見てみると、

台北は、35℃。。。。。
これに猛烈な湿気が加わるとなると。。。。。。
しかも、夜でも30℃を下らない熱帯夜。。。

ひょえ~。

クーラーつけっぱなしじゃないと
生きていけないかも?!

なんだか〃ドキドキ〃してきました~!(笑)
[PR]
by happylife109 | 2007-06-14 23:52 | DAILY LIFE

Peach

桃が大好き~♪

いつも桃の季節に実家に帰ってくると
遠慮なく(?)白桃を食べまくっていましたぁ。

今年の☆初桃☆です。

f0011322_21335232.jpg












うれぴ~!
柔らかくてジューシーで甘くておいしかったぁ~!

娘ちゃんも将来きっと
“桃大好きっ子”になること間違いなしですわ☆
[PR]
by happylife109 | 2007-06-13 21:32 | FOOD

Hurry!

今日は忙しかったぁ~!

いよいよ“渡台する日”が近づいてきて
バタバタしておりますぅ=3

ギリギリまで旦那さんのスケジュールを調整していて
何とか来週の月曜日に台北へ向かうことになりそうです。

なんと、台湾は今週末が4連休!
土曜から火曜まで。
イイェ~イィ~!

って、喜んでいる場合じゃないです。(苦)
我が家はまたまた“民族大移動”しますので
大変です…。

というわけで。

旦那さんが土曜日は台北の家を
少しお掃除しておいてくれるらしいので
(↑ ありがとぉ~♪よろしくで~す♪)
日曜日にソウルに来て実家で1泊し
月曜日に私と娘ちゃんと3人で渡台することに。
きっと、火曜日は家族3人、いや、夫と2人で、
100箱近くある引っ越し荷物の整理に追われるだろぅ。。。
ひょえ~。

とにかく。

今日は朝から旦那さんと連絡を取り合って
台北行きのチケットをやっと予約できました。

と言っても、まだ予約待機中ですが。。。(笑)

だって、日にち迫ってるから結構予約がいっぱい。
おそらく明日には確定すると思われる。
ふぅ~。

明日も一日多忙そうな予感。。。

ということで。

みなさん、おやすみなさい~☆
[PR]
by happylife109 | 2007-06-12 22:57 | DAILY LIFE

Italian

近くのイタリアン・レストランでランチ♪

“マルゲリータ”を頼んだら
美味しすぎてあっという間に完食~!

写真撮るの忘れちゃいました。。。
↓ 後ろの方に微かに写っている残骸が。。

f0011322_21483249.jpg
ピザと一緒に頼んだものはこれ。

こう見えて、、、
実は“パスタ”なのでした~ん。

上は薄くてふんわりもちもちとした
ピザ生地のような生地で覆われていて
中には海の幸たっぷりの
“クリーム・パスタ”が。


f0011322_2149113.jpg
こんがり焼けた生地を開けてみると
ムール貝・エビ・ホタテ・
小さなタコなどなどが天こ盛り。

かなり濃厚なクリームソースで美味しかったぁ~♪

もちろんかるぅ~く完食~。

ごちそうさまでした~!
[PR]
by happylife109 | 2007-06-11 21:47 | FOOD

One-piece



今日のソウルは
30.7℃まで気温が上がって
暑かったぁ~!

で、

そんな暑い日には
涼しげなワンピースでおめかしして
涼しいデパートで避暑~♪

f0011322_22465162.jpg


これママのお気に入りの
Carter'sのワンピース☆
パンツ(ブルマ?)まで付いてて
とってもかわゆいぃ~♪

f0011322_22471645.jpg


9ヶ月児用を買ったのに
今もうすでにピッタリコン!
あとちょっとしか着れなさそうで
もったいなぁ~い!
12ヶ月児用にしておけばよかったかもぉ~。。

って、最近そんな服ばっかり。

娘ちゃんが
スクスクと大きくなってくれるのが
嬉しいような
寂しいような
もったいないような
今日この頃で~すぅ☆
(笑)

[PR]
by happylife109 | 2007-06-10 22:45 | MOMMY'S LIFE

Love T-shirt

家の近くのデパートで
D&GValentinoなどのセレクト品のセールをやっていたので
ちらっとのぞきに行ってきました=3

ちょこっと見るだけ~!
のつもり、が、
かわいいTシャツを発見~♪
うひ。

かわいいというよりは
メッセージに共感して
買っちゃいましたぁ~♪
えへ。

f0011322_22454884.jpg












**~ハートが飛び出しているなんてラブリーな戦車なこと~**

f0011322_22462053.jpg












というわけで、みんなMake Loveしましょ!(笑)
[PR]
by happylife109 | 2007-06-09 22:36 | FASHION

Happy news

今年は年明け早々から
めでたいニュースがオンパレード♪

春には友だちが2人も結婚して
とても幸せそうな報告を受けたし

つい先日はこれまた高校時代からの友だちが
婚約して超ーハッピーなメールが届いたし

私は近いうちに結婚式に出席できると思ったら嬉しい~。
楽しみだぁ~うふ♪

一昨日は大学院時代からお世話になっている
弁護士の先輩夫妻にめでたくベビーが誕生~!
超ーかわいい女の子♪

それに、この夏には友だちが
2人もベビーを産む予定なのだ!
なんと二人とも男の子♪

きゃあ~!

幸せって“伝染”するって言うでしょ?!
それかな!?
わ~い、もっともっと移れ~!

みんなハッピー・ハッピーで嬉しいよ~ん☆
[PR]
by happylife109 | 2007-06-08 21:45 | DAILY LIFE

Burger King

日本にBurger King再上陸したらしいですね。
6年ぶりに新宿に第1号店をOPENしたとのこと。

私たちも結婚後に住んでいたコネチカット州で
夫婦二人でかなりハマってました。
毎週お出かけの際にはBurger Kingの
Drive-throughでWhopperのセットを買って
車の中で食べながらFreewayを走る~=3
最高においしいんだなぁ~これが。
すごいボリュームだけど食べれちゃう。(笑)
懐かしいぃ~。
楽しかったなぁ~♪

というわけで、とにかく、
Burger King大好き!
バーガーはWhopperに限る!

でも、あれって、、、
アメリカで食べるからおいしいのかも。
って思うのは私だけ?!

日本に帰ったら、気持ちはすっかり
モスバーガーに切り替わります。

やっぱモスバーガーおいしい~っ!(笑)
[PR]
by happylife109 | 2007-06-08 20:47 | NEWS

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylife109