Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Single-lens Reflex Camera


実家に帰って来る前に母が電話で

“お父さんが新しいデジカメを買ったわよ~。(笑)”

って言っていたので

“おぉ~初孫を撮るために奮発しましたな~。(笑)”

なんて話していたのですが、、、

実家に帰ってきて見て

ビックリ!

なんと、

デジタル一眼レフカメラでした!!

☆~ジャジャ~ン~☆

f0011322_230175.jpg













初めて手にする一眼レフ!

ちょっと感動~♪

レンズのことなど全く無知なので
父からしっかり教わりますたー。

(↑ 実は父もカメラ購入後に猛研究していたそうな。
                      By 母談。笑。)

レンズの種類とか装着の仕方とか
撮影の仕方とか色々あって
結構ややこしい。。。

まぁ慣れれば何とかなるか?!

ってなことで、

さっそく撮影会~♪

“うぉぉ~!やっぱりすごぉ~おっ!”

“光の写り方が全然ちがう~!”

家の中で普通に撮った何でもない写真1枚が

プロのカメラマンが撮ったかのように仕上がりますね!

これはよい~!よすぎる~!

これを機に私の趣味は “写真” になりそうです♪

うふ。(*^.^*)

素敵な写真が撮れるようになったら
またブログにもアップしていきますね~☆
[PR]
by happylife109 | 2007-04-30 22:15 | DAILY LIFE

We are in Seoul now!



昨日韓国のソウルに到着しましたぁ~♪

わ~いわ~い!
プチ旅行~!

ではなく、、、

実は、

私の両親は現在韓国のソウルに在住しており
京都での用事を済ませてから
実家に帰ってきております。

久しぶりの韓国♪

台北へ渡るまで
ここでしばらくゆっくりさせてもらい
エネルギーをためなければ=3

最近ずっと忙しすぎて
ちょっとヘロヘロ状態なので…
明日からはスタミナ料理食べまくりかも?!

(o^0^o)


[PR]
by happylife109 | 2007-04-28 00:52 | DAILY LIFE

Blog Title


ボストンから台北への移住にあたって

ブログのタイトルをこれまでの

Life in South of Boston

から

Fly To The Sky

に変更しました。

☆これからもどうぞよろしくお願いします☆



[PR]
by happylife109 | 2007-04-27 23:48 | BLOG

5 Month Old


娘が満5カ月になりました~!

そうそう、なんと、
先日娘はついに一人で寝返りができました!

まずは足を使って体を横に向けたあと
首をグッと持ち上げ全身でコロンと♪

気が付いたら
あおむけから
うつぶせになっていました!

すごぉ~い~、ママは大感動です~!!

まだ腕がぬけなかったり
失敗したりもしますが
だんだん上手になっていくはず。

益々目が離せなくなってきましたぁ~☆

きゃあ~☆


[PR]
by happylife109 | 2007-04-26 23:33 | MOMMY'S LIFE

Hectic days


4月18日 久しぶりに私一人で美容院へ。
       大学時代からずっとお世話になっている行きつけのところ。
       ホッとするひとときを過ごし
       ヘアーカットも大いに満足~♪

4月19日 義理のお母さんと私の母と一緒にランチ。
       お母さんがお弁当を買ってきてくださった!
       娘もばぁばに抱っこしてもらってご機嫌ちゃん♪

4月20日 大学院時代の先輩夫妻と友達が遊びに来てくれた。
       先輩は只今妊娠9カ月なのでベビーの誕生がとっても楽しみ!
       友達はこれまた新婚ホヤホヤで幸せそうだった☆

4月21日 本当は明日母と実家に帰る予定だったけど
       用事が長引いてしまったので
       急遽フライトをキャンセル。
       新しくチケッティングするはめになり大忙し=3 (汗)
       ふぅ~大変だ~!
[PR]
by happylife109 | 2007-04-21 23:08 | DAILY LIFE

We are in Japan now!!

ご無沙汰&お久しぶりぶりで~す!

Boston生活を終え
無事日本に一時帰国して参りました。

只今2年ぶりの京都を満喫中~♪
特に“食と風呂”を堪能中~♪

毎日デパ地下でお造りやらお惣菜やらデザートやら
買い込んでる生活が楽しい~!(悦)


久しぶりに日本に帰ってきて特に思うこと!

“小柄な人が多い”

“みんなとっても細い”

“中性的な男の子が多い”

“やっぱりサービス業が丁寧で親切”

“思ってたよりは(?)子連れにやさしい”

“食べ物が何でもおいしい”

“お風呂が最高”

“やっぱり落ち着く” (笑)
[PR]
by happylife109 | 2007-04-20 00:11 | DAILY LIFE

We are in Japan now!


その後…


3月27日 海外引越しの荷物パッキング
       午前9時半から午後6時ごろまでかかり何とか終了(遅)
       荷物合計128箱
       果たしてこの荷物は全部台湾の狭い家に入るのだろうか?!(苦)
       この日から会社の近くでホテル暮らし=3

3月28日 海外引越しの荷物搬出
       午前10時前からスタートしてお昼すぎには終了(早)
       航空便(50kg分)は約1ヵ月後、
       船便(その他の荷物全て)は約2ヵ月後に台湾に到着予定
       
3月29日 パッキング&搬出がすべて終わってから確認に行くと
       細々した荷物があれこれ残されていた。。。(苦)
       家の掃除&後片付け

3月30日 ホテルチェックアウト
       大家さんに鍵渡し
       夜はお寿司屋さんで送別会
       ボストン市内のホテルにチェックイン=3
       
3月31日-4月7日 ボストン市内&ホテル暮らしを満喫♪
       Newbury通りをぷらぷら歩いてShoppingしたり
       Boston Commonのまわりを歩いたり
       New England Aquariumへ行ったり♪
       Boston最後の夜の夕食はやっぱりLegal Sea Foodsで~♪

4月8日(9日) アメリカを発ち日本へ一時帰国=3
          United AirのBoston発San Francisco経由の便
          BostonからSan Franciscoまで約6時間半、
          San FranciscoからOsakaまで約12時間
          4ヶ月の娘は初の長時間フライトを難なくこなす♪
          帰りのはるかの中から見ると、桜が満開!
          3年ぶりに見る桜に感動~!

4月11日12日 久しぶりの京都♪
           旦那さんがお休みをもらえたので夫婦で健康診断
           デジカメ&ノートパソコンなどのお買い物

4月13日 大学時代の友達が会いに来てくれた。
       一人は新婚ホヤホヤで一人は2才の長男を連れて。
       とっても久しぶりに会ってあっという間に時間が過ぎちゃった♪
       楽しかった~☆

4月14日 義理のご両親&弟妹と京都でお食事。
       娘がじぃじとばぁばに会うのはお正月以来で
       叔父と叔母に会うのは初めてなので
       家族みんなに抱っこされてご機嫌~♪

4月15日 高校時代の友達が東京から会いに来てくれた。
       バリバリ仕事しているキャリアーウーマンの親友。
       娘もいっぱい遊んでもらって感謝感謝!
       夜は同じく高校時代の友達が彼氏を連れて来てくれた。
       幸せそうな2人に会えて本当よかったよ~!

4月16日 実家の母が京都に来る。

4月17日 旦那さん一人で先に台北へ渡る
       家族のために家探しスタート=3
       良い家が見つかりますように~!(祈)
[PR]
by happylife109 | 2007-04-19 23:05 | DAILY LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylife109