Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4 Month Old


今日で娘が誕生してちょうど4ヶ月になりました。

もう4ヶ月かぁ~。

元気にスクスクと育ってくれて何より~♪

☆かわいさも益々↑アップ↑☆

f0011322_14144727.jpg


首もこんなに持ち上げられるようになりました~♪


[PR]
by happylife109 | 2007-03-26 14:13 | MOMMY'S LIFE

We are moving!


ご無沙汰しまくりまくりです。

“ひな祭り”の日を境に急に忙しくなって
とりあえず夜は“睡眠優先”の日々を送っていたら
全然ブログを更新できませんでした。。

あは。

そして今その忙しさはピークを迎えています。。
が、
今夜は睡眠時間を多少削り
超ー久々の更新をしております。

がしかし
かなり眠い。。。

手短にその間いかに過ごしていたかと言いますと、

3月3日 ひな祭り 娘の初節句
アメリカなので特にこれと言ったお祝いもできず
折り紙でお雛様を折って飾る
その代わりボストン市内に出かけて
かわいいベビー用品のショップでプレゼントを♪
日本に帰ってから じぃじ&ばぁばたちと
ちゃんとお祝いしようね~♪

3月4日 初節句と100日記念の間の日曜日ということで
☆初めて写真館で家族3人の記念写真と
娘の単独写真を撮る☆

3月5日 娘誕生100日 お食い初め
ちゃんとしたお祝いはできなかったけど
一応お箸を口に運んでみた
但し、メニューはうな重(←適当~)

3月14日 大学院時代の友達と後輩が遊びにきた
友達は日本から研究目的で、
後輩は結婚して現在駐在中のWashintonD.C.からそのアテンドで。
ちょうど我が家が引越し前だったので
赴任仕立ての彼女は色々ともらって(?)帰っていった♪

3月14日 引越しの見積もりで業者さんが来る
台湾入国に必要な書類などの説明などなどがあり
いよいよ引越しだな~と実感

3月16日 ダンボールなどが運びこまれる
家が一気に引越しモードになる

3月17日18日 週末はお買い物などでお出かけ=3
夜はパッキングなど。

3月21日 出産前まで通っていたESLのクラスに
娘を連れていって初お披露目~♪
私は終了のための英語のテストを受ける
久しぶりのテスト(45問)で頭使った~(汗)
そしてさようならの挨拶
先生からは出産のお祝いにかわいいお洋服を頂き
私も先生にお礼として小さなプレゼントを用意していたので
とても喜んでもらえた
またいつか会えるかな。。

3月22日 娘の4ヶ月検診&予防接種
身長 約61cm
体重 約7kg
すこぶる順調に成長しておりますです♪
そして前回と同じく3つの注射と経口ワクチン1つ

3月23日 今日は別のESLの先生と会う約束だったが
前日の予防接種で娘が朝方に37℃くらいの微熱が出たので
キャンセル
家でゆっくり過ごしてたら
その後すぐに熱下がって元気いっぱい♪

3月24日 ラストスパートでOutletへお買い物=3
帰国用のスーツケースなどを購入

3月25日 終日パッキング&片付けなどなど
まだまだ終わらない。。。

といった感じで、
“手短か”のつもりがかなり長くなりましたが
とにかく“怒涛のような数週間”があっという間に過ぎ
いよいよ27日に業者さんが来て残りの荷物のパッキングをし
28日に引越し荷物の搬出予定となっておりますです。
ふぅ~。

今はダンボールに囲まれながらの更新。

明日はいよいよこの家でのラストディー!

果たして引越しまでに片付けは間に合うのだろうか?!

。。。ヘ(;・・)ノ スタコラサッサ


[PR]
by happylife109 | 2007-03-25 00:17 | DAILY LIFE

Matsuzaka

ついに、松坂大輔がBoston Red Soxで初登板!

我が家も旦那さんが会社から早く帰ってきて
午後6時からLIVEで視聴しておりました♪

f0011322_13583246.jpg















今後の活躍が期待できそうですね☆
[PR]
by happylife109 | 2007-03-03 00:03 | DAILY LIFE

U.S. Passport

先日娘のアメリカのパスポートが届きました♪

f0011322_14165296.jpg












これで日本とのアメリカの両方のがそろい
娘の海外渡航準備も完了~!
[PR]
by happylife109 | 2007-03-02 23:52 | MOMMY'S LIFE

Strollers


最近は本当に色んな種類のStrollerがあって
見ているたけでも楽しいです。

どれも魅力的で全部(?)欲しくなりますが
魅力的なものはやはりお値段もかなり高いのが現状。

特に、アメリカでは比較的大型のStrollerが主流なので
日本のとはサイズと重さが全然違います。

というのも、

アメリカではベビーカーは新生児から4才くらいまで
比較的長期間にかけてずっと使うので
タイヤが大きめで平均して大体10kg前後のものが多いのですが、

日本ではベビーカーはA型・B型・AB型に分かれていて
新生児用から半年位とか3ヶ月から2歳前までとかっていう風に
比較的短期間にかけて使う上、軽くて折りたたみやすいよう
タイヤが小さめで平均して大体3-5kg前後のものが多いのですよね。

こっちで生活するには大きくても
全然問題ないけど日本に持っていったら
大きすぎるのは不便極まりないだろうなって感じ。

私ももしこっちにずっと住んでいたら
Air Tireでしっかりした乗り心地の良い
大き目のを買っただろうな~。

なので、買えないけど
色々と魅力的なStrollerがたくさんあるので
その中で特に私が“これ欲しい!”と思ったのだけ
いくつかちょっとここでご紹介いたします~♪

まずは、今アメリカで大人気のBugabooのCameleon。
他にもGeckoとFrogという種類があります。
f0011322_14112949.jpg

BassinetとSeatとを付けかえられるようになっていて
色も本当にいろんな種類があって自分好みで選べます。
小さめのタイヤを外して大きめのAir tireだけの2輪バギーにすれば
ビーチの砂場やデコボコの山道や砂利道のみならず
雪の上でもスムーズに走行できる優れもの、
というのが売り。
しっかりした作りなのに8kgから10kg位と割と軽めで
操作性も抜群なのでかなりのロングヒット中です。

次は、ヨーロッパで人気のQuinnyのBuzz。
f0011322_14114978.jpg

コンパクトでいながらスタイリッシュ。
昨年スイスのチューリッヒに旅行に行った際
街中でたくさん見かけましたけど
これに乗っているとかなり目立ちます。
おしゃれな上に乗り心地もすごくよさそうでした。
ただ荷物入れが小さい(というか無いに等しい)のと
本体が26kgとかなり思いのがちょっとネック。

次は、同じくヨーロッパ製のMutsyのUrban Rider。
f0011322_14121046.jpg

Bugabooと同じくBassinetとSeatを付け替えるタイプ。
Bugabooよりも折りたたみが楽(片手でたたんだりひらいたりできる)なのと
トレイやFun Seatなどのアクセサリー類が充実しているのが売り。

もう一つ、Mutsyの4Rider light。
f0011322_12432773.gif

Urban Riderがとても重いということから
軽めに作ったのがこれ。
機能自体はUrban Riderとほとんど同じ。

最後は、最近人気急上昇中のStokkeのXplory。
f0011322_14122754.jpg

これはすごいです!
超ー斬新なデザイン。
コンセプトは目線を高くするというところなので
シートがかなり高め。
カフェやレストランなどでも子供用のハイチェアーなしで
このままテーブルにつけて食べられます、
というのが売り。
ただそのコンセプトを生かすためのこのデザインからして
コンパクトに折りたたんだりするのはちょっと無理がある。

おもしろいですよね~♪

みなさんはどれがお気に入り?


[PR]
by happylife109 | 2007-03-02 23:00 | MOMMY'S LIFE

Babies r us

先週末はBabies r usへお買い物に行ってきました=3

迷いに迷ったあげく、ついに、
Stroller(ベビーカー)を購入。

もしこのままアメリカに住むんだったら
大き目のStrollerでも問題ないのですが
やっぱりアジアで使うには大きくて重いのは
色々と使い勝手が悪いと思ったのであきらめて…

アメリカで売っているStrollerの中では
一番軽くてコンパクトな部類に入る
Maclarenのにすることに。

Techno XT(生後すぐから4歳まで乗れる、本体約6.5kg)と
Quest(生後3ヶ月から4歳まで乗れる、本体約5.5kg)で迷って

最初はTechnoが全タイヤにサスペンション付きで
とても安定感があるので赤ちゃんの乗り心地もよさそうで
Technoにしようと思っていたのですが
やっぱり実物を見て折りたたんで持ってみたりしたら
Technoはタイヤが大きい分だけ結構重たい。。

というわけで、最後の最後にやっぱり
Questにしました!

こっちの方がタイヤは小さいので
乗っている赤ちゃんは多少揺れを感じるかもしれないけど
操作性のよさはTechnoと変わらないし
何よりアジアではバスや地下鉄など公共機関を利用することが多く
片手でたたんで持ったりする必要があるときには
これでも軽くはないのですが何とか持てそうかなって感じです。

f0011322_0333362.jpgf0011322_0335492.jpg





















(写真写りが悪いので色が分かりにくいですが)
アメリカのBabies r us限定の
グレーにグリーンの配色。

2007年度モデルからSeatの横の
Maclarenという文字が大文字になり
アクセサリーが付けられるようになりました。
その一つがSun Parasol。
右の取っ手の部分に日傘を
つけられるようになっているんです。

なので、今年の6月ごろから発売される
Sun Parasol(日傘)をさらに購入する予定~♪
あっつ~い台湾では必需だろうしね。

ちなみに、Strollerは義理のご両親から頂いた
お祝い金で買いました。
どうもありがとうございます!

Babies r usでは他にも色々と
台湾より安いだろうという理由で
Sassyなどのベビー用品をため買い!(笑)

f0011322_1351198.jpg



















ちょっと気が早いけど、
離乳食用の食器やスタイ、
お風呂で遊ぶおもちゃなどなど。

さらに、ワンピースなどの服や帽子とかも。
ちょっと買いすぎ?!

ベビー用品って本当に色々あって
見ているだけでも楽しんですよね~。

たっぷりご購入で久しぶりのBabies r usを満喫いたしました♪
[PR]
by happylife109 | 2007-03-01 23:43 | MOMMY'S LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylife109