Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

カテゴリ:DAILY LIFE( 266 )

September



今週はちょっと風邪ひいてしまいました。

鼻水とくしゃみが止まらない。。。

子供のが移ったか、疲れからか。

子供たちも体調イマイチなので

みんなで家でマッタリ。

ゆっくりしているから大分よくなってきました♪



いよいよ9月がスタートしましたね!

今年の後半戦突入です!

忙しくなりそうなので気合いれないと~=3

敬老会、運動会、ママさんサークル、保護者会、

バザー、バレエの発表会、クリスマス会などなど。

息子君のプレもいよいよお弁当が始まるし

大丈夫かしら。

他にも細々とした行事をこなしたりしてると

本当に自分の時間ゼロ生活になりそうです。



明日はいよいよ始業式!

台風12号も接近中なので

暴風雨になるのかな。

でも旦那さんがお仕事お休みなので

台風と聞いても何だか安心してます(笑)。



[PR]
by happylife109 | 2011-09-01 10:53 | DAILY LIFE

Back to Nagoya



昨夜名古屋に戻ってきました=3

ふぅ~。

ちょっと疲れました。

やっぱり旦那さんが迎えに来れない日に

一人で子供二人連れて帰ってくるのは

もうやめようと思いましたね…。

2人とも風邪気味で調子悪かったのもあるのですが

まだ電車を乗り換えて

ベビーカーなしで家まで歩いて帰るのは

無理だな。



娘ちゃんの咳がひどくて苦しそうだったので

朝から病院に行って薬をもらってきました。

扁桃腺がかなり腫れているらしく

薬を飲ませて安静にしていた方がいいとのこと。

今週の金曜日に幼稚園の始業式があるので

それまでに治さないと。



それにしても暑い~。

家がすごいことになっていたので

今日は一日中大掃除で~す(笑)。




[PR]
by happylife109 | 2011-08-29 13:45 | DAILY LIFE

Got it!



Waitingにかけていたフライトチケットが
やっと取れました~!

ビジネスまですべて満席とのことだったので
ほぼあきらめていたのですが。

というわけで、
明日日本に戻ります。

今回はベビーカーもなくて
旦那さんも仕事で迎えに来てもらえないので
ちょっとハードな帰宅ロードになりそうです。

がんばります。


[PR]
by happylife109 | 2011-08-27 07:34 | DAILY LIFE

Training



旦那さんがソウルにいる間に

実家のマンション内のコミュニティーセンターにあるジムで

毎朝運動をするぞ!

ということで、

こっちに来た翌日

早速トレーニングシューズを買いに行きました♪


f0011322_22122112.jpg


旦那さんがお店であれこれ試着していたら

子供達も隣りで一生懸命

自分たちの靴を選んでいました^^;

f0011322_22122862.jpg


で、結局おじいちゃん・おばあちゃんに

全部買ってもらっちゃいました(笑)。

いつもありがとうございます~m_ _m


旦那さんはこっちにいる間

毎朝子供達が起きる前に

トレーニングしてスッキリ!


おかげでちょっと引き締まったかな?!(笑)



[PR]
by happylife109 | 2011-08-24 22:20 | DAILY LIFE

Daddy's here!



昨日の午後
旦那さんがソウルに到着しました=3

子供達は大喜び♪♪♪

かなりのハイテンションです↑↑↑

早速これからお出かけ=3

行ってきま~す!



[PR]
by happylife109 | 2011-08-13 10:01 | DAILY LIFE

Friend from JP



ソウルに来る日に偶然
友達から月末にソウルに行く
という連絡があったので
久しぶりに会うことになり
先週ファミリーで会いました。

高校時代の友人で関西在住なので
会うのは本当に久しぶり♪

子供も生まれて1歳半になっていました。
かわいい女の子~♪

友達も全然変わっていなくて
色々話もできて本当に楽しかった~!



不思議なんですが…、

高校・大学からの友達って
もう何年も会っていなくても
会うと気持ちが一気に昔に戻る…

というか

みんな全然変わってないんですよね(笑)。

もちろん

それぞれ色んな経験をして
ここまで生きてきているんだろうけど。



歳を重ねる毎に友達の大切さを再認識します。



[PR]
by happylife109 | 2011-08-04 08:02 | DAILY LIFE

Nagoya to Seoul



静岡行ったり、
京都行ったり、

その後、名古屋に戻って
娘ちゃんの幼稚園の終業式を終え、
7月21日に名古屋からソウルに来ました=3


ソウルは私たちが来てからも
ずっとどんよりとしたお天気が続き
先週になって雷を伴う激しい豪雨で
突然お天気が大荒れ!

山から土砂が流れたり
河川が氾濫したり
市内の交通が麻痺して
大変なことになっていました。

私の実家はとくに被害はありませんでしたが
外に出られず子供達とインドアな遊びをして過ごしていました。

マンション内にある
キッズルームに行ったり
室内プールに行ったり。

週末も大雨でしたが
今日は曇り。

しばらくはまだお天気が不安定なようなので
インドア遊びでがんばります♪


あした天気にな~れ!^^


[PR]
by happylife109 | 2011-08-02 00:02 | DAILY LIFE

Briefing Kyoto-stay



静岡に行った翌週には
京都に行ってきました=3

なんとちょうど 祇園祭 の真っ最中!

♪コンチキチン♪が鳴り響く中
鉾と山が建っていて
観光客など大勢の人々で混みこみ~。
道路も通行止めになっていたり
大通りも夜は歩行者天国になるなど
完全にお祭りモードの3日間でした!

f0011322_23161035.jpg


旦那さんと私も学生時代以来の祇園祭で
懐かしや~♪

f0011322_23162381.jpg


ちょっと歩いたけど
とりあえず、暑すぎるので伊右衛門サロンで休憩。

f0011322_23163927.jpg


ランチしながら、旦那さんは抹茶ビールを注文。

f0011322_23165066.jpg


味は…抹茶っぽくない?!

f0011322_23171793.jpg


家に一度帰って子供達にゆかたと甚平を着せて
夕方の少し涼しくなった頃に出直し!

f0011322_23173263.jpg


金魚すくいに惹かれつつ、ヨーヨつりをして

f0011322_23174562.jpg


沢蟹釣りなんかあってビックリ!
釣って帰っても困るよ~(爆)

f0011322_23175479.jpg

わんちゃんたちもゆかたを着てましたよ~(笑)


夜はもう前に進めないくらいものすごい人が多くて
子連れには限界がありました…。無理っ。

f0011322_2318527.jpg


でも、久しぶりの祇園祭は本当に楽しかった。


他にも高校時代からの親友が時間を出して
わざわざ会いにきてくれたり

学生時代からずっと行っている美容院にも行って
髪をきれいにしてもらったり

ちょっとだけだけどバーゲン覗いたりして

相変わらず短い滞在で
バタバタしながらも
本当に行けてよかったぁ~☆


あぁ~やっぱり京都ええどすわ~!!!



[PR]
by happylife109 | 2011-08-01 23:38 | DAILY LIFE

Briefing Shizuoka-stay



おはようございます!

今日からいよいよ8月がスタート=3

はや~っ。

7月もあっという間に終わってしまいました。

ざっとその間どう過ごしていたかというと…


******************************

まず、ソウルから名古屋にばぁばが来て
翌日にみんなで久しぶりに静岡へ行きました=3

f0011322_10533439.jpg


自然豊かな場所で早速虫取り網を持って探検中~♪

f0011322_10535661.jpg


やっぱり清水はええわ~(笑)

みかんはまだすっぱそう。

f0011322_1054791.jpg


f0011322_10541811.jpg


叔母さん自家製のなすとゴーヤ♪

f0011322_10542663.jpg


他にも、トマト、きゅうり、パプリカなどがあって
子供達は大喜び↑↑

そして、清水と言えば、マグロっ!!
ということで、夜は恒例のお寿司~&豪華晩餐~♪

f0011322_10544973.jpg


翌日は日本平動物園へ行きました。
私も小学生の時以来なので何十年ぶり??

f0011322_10571036.jpg


ちょうどリニューアル工事中で
新しく生まれ変わった檻と工事中の檻が混在していました。

f0011322_10572042.jpg


新しい動物の館は強化ガラス張りで
動物との距離がとても近く
臨場感と迫力がありました。

f0011322_1121522.jpg


白熊のダイブを間近で見られて
子供達は↑↑大興奮↑↑

f0011322_1123047.jpg


ぞうさんの泥遊び(体をきれいにしているの)を見たり

f0011322_1124444.jpg


キリンさんに直接えさをあげたり

f0011322_11141494.jpg


トラがガラス越しの同じ目線で見れたり

f0011322_11143181.jpg


子供達が池の鯉にえさをあげたいというので
100円でえさを買ってあげ始めたら

f0011322_11262155.jpg


こんなに鯉がいたのか?!っていうくらい集まってきて
ちょっとグロテスク…(苦笑)。
なぜか白鳥が参戦してきて
くちばしで鯉をつついてえさを奪ってました(驚)。

楽しかった動物園を後にして
その後は清水港の近くにある魚市場へ=3

f0011322_11263874.jpg


みんなで新鮮な海鮮丼を堪能~♪

f0011322_11264994.jpg


美味美味~♪


翌日、ちょうど清水の駅前銀座で七夕祭りが開催中♪

f0011322_11271433.jpg


アーケード内に吊り下げている飾りが
昔から変わらない名物で見ものです♪

f0011322_11272538.jpg


初めてのお祭り体験に子供達は大はしゃぎ↑↑

f0011322_11274184.jpg


スーパーボールすくいや金魚すくいにハマリまくり!

私も金魚すくい大好きだったな~と
懐かしさに浸る母(笑)。
ゆかた着せたかったなぁ~。

帰りは静鉄の電車に乗りました=3

f0011322_11291645.jpg


目の前の線路を渡るとき
ちょうど電車が入ってきて
電車好きの息子くんは大興奮でした!(笑)


そして、その夜は七輪で焼肉パーティ&花火大会♪

楽しい三昧の清水で
あっという間の4日間でした!

叔父さん叔母さん本当にどうもありがとうございました!!

また遊びに行きまぁ~す☆


******************************

まだ夏休み前だったけど
気分はすでに夏休み(笑)♪


まだまだ続きます~!


[PR]
by happylife109 | 2011-08-01 11:47 | DAILY LIFE

Grandma from Seoul



今日の午後にソウルから実母が来てくれました=3

娘ちゃんと息子くんは
久しぶりの再会に↑テンション高め↑(笑)

今日からしばらく滞在して
娘ちゃんの幼稚園の終業式後に
一緒にソウルに行く予定です。

そして、滞在中は久しぶりに
静岡に行ったり
京都に行ったり
すでに色々と予定がビッチリ~!(汗)

夏休みまでハイピッチで
毎日過ごす予定です=3

バテずに
がんばるぞ~!



[PR]
by happylife109 | 2011-07-06 23:06 | DAILY LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylife109