Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

カテゴリ:FOOD( 71 )

Dumpling



秋晴れのような快晴が続いているソウル♪

朝は20℃前後の涼しい風が吹き
空は青く高く透き通った雲が流れて
早くも秋の気配を感じさせます。

f0011322_2332798.jpg



先週末は母の友人から教えてもらった
おいしいマンドゥ(餃子)のレストランで
ランチを頂きました♪

江北市内の新世界デパートの10階にある
「 ソンマンドゥ 」(手餃子)というお店。


f0011322_2333987.jpg

3色餃子とお餅のスープ


f0011322_233463.jpg

餃子とお肉のスープ


f0011322_2335361.jpg

手作りの水餃子


f0011322_2335967.jpg

キャベツのキムチ



特に水餃子は小さめのサイズで
皮がとても薄いので子供に食べさせやすく
うちの子供たちもおいしいと言って
パクパク食べていました!

どれも辛くなくて
とってもおいしかったです♪

また食べに行きたいなぁ~!



[PR]
by happylife109 | 2011-08-24 23:04 | FOOD

Crab



かにを使ったお料理が
大好きな娘ちゃん♪

ソウルに来ると必ず1回以上食べます。

今回も来てすぐに

“ かに食べたぁ~い! ”

ということで、

ばぁば特製の “ かにチゲ ” 


f0011322_8142649.jpg


作ってもらいまいした。

かにの身はほとんど娘ちゃんが食べたかな(笑)。

おいしかったね~!



[PR]
by happylife109 | 2011-08-05 08:15 | FOOD

Macaron



江南の新世界デパートで
APRES-MIDI というWestin Choson Hotel 直営の
マカロン専門店を発見~!

とっても可愛らしいインテリアと
素敵なショーケースに娘ちゃんが一目ぼれ♪


f0011322_10302655.jpg

“これ食べたぁ~い!!” と言って
早速フランボワーズとショコラを選んでいました。


これはまさに女の子の心を擽るコンセプトですな。笑。

その可愛らしさに引かれて
何人もの人が衝動買い的に流れてきて
かなり待たされました。


パッケージも素敵だし
また買いたくなりますね~。


[PR]
by happylife109 | 2011-03-27 11:02 | FOOD

Paul Bassett



3月も後半を迎えていますが
まだまだ気温は真冬。

ソウルも水曜日からずっと朝晩は0℃前後、
昼間の気温も10℃を下回ったり風も強くて
体感温度は7℃くらいじゃないかと。

外が寒すぎるので大人は暖かい家の中で
ゆっくりしたいところですが…

子供は風の子!
そんなことは関係なく
いつも元気いっぱい!

家の中では納まっていてはくれませんので(汗)
朝から子供達を連れ出して遊ばせます。

Indoor play spaceのKid's room に行ったり
デパートの室内遊び場に連れて行ったり。

大人はクタクタですが。笑。

息子くんがベビーカーで寝てくれたので
しばしの休憩~♪


f0011322_10101867.jpg

Paul Bassett
* ポール・バセットで コーヒータイム~ *

ほっと一息♪


[PR]
by happylife109 | 2011-03-27 10:07 | FOOD

Sundubu



ソウルに来て数日後…

 “純豆腐(スンドゥブ)” を食べました♪

最近は日本でも流行っていて
東京純豆腐などのお店が展開されていますよね~。

ヘルシーでおいしいので
私も昔から大好き。
ソウルに来たら必ず1回は食べます!

f0011322_9432244.jpg

* 海鮮純豆腐 *
(写真には写りませんでしたが、
スープの中に貝や海老など海の幸が入っています。)

久しぶりに辛いのを食べたから
胃がヒリヒリしちゃいましたぁ~(汗)。




妊娠・出産・授乳後から
お酒と辛い食べ物に
確実に弱くなってるわ~。。。。。



[PR]
by happylife109 | 2011-03-27 09:51 | FOOD

Dried green mangoes



旦那さんがお土産で頂いてきた
Dried green mangoes。

f0011322_2321959.jpg


初めて食べて超ハマりました!

この酸味!!!

好きです、私。

普通のマンゴは甘いだけだけど
グリーンマンゴは熟れる前の酸味が加わっていて
美味しい~。

頂いたのはもう無くなったので
通販でまた頼むかも=3


[PR]
by happylife109 | 2011-02-08 23:04 | FOOD

Sesame w/ cheese



今日は朝から雨が降り続き
時々雷も。

午前中はずっと家で遊んでいた
娘ちゃんと息子くん。

で、

何を思ったか突然娘ちゃんが
“ごまをすりたぁ~い!”
と言い出したので
ばぁばが用意してあげると
一人でせかせかと胡麻擦り。

そして、すりゴマが出来上がると
“何かまぜたぁ~い!”
と言い出したので
また、ばぁばが冷蔵庫をあけて
スライスチーズをあげると
一人で混ぜ混ぜして出来上がり。

↓↓ ジャジャーン ↓↓

f0011322_2134149.jpg


☆チーズの胡麻和え☆
完成~!

ちょこっと味見してみたら
案外これが↑↑おいしかったぁ↑↑

そりゃーそーだ。
マズく成り様もない組み合わせ。(笑)

ってな感じで、雨の日の
娘ちゃん主催のプチ料理教室で
みんな楽しい1日でした♪


[PR]
by happylife109 | 2010-08-14 21:47 | FOOD

Weeny Beeny



最近の娘ちゃんのお気に入りは…

f0011322_23154217.jpg


量り売りのお菓子を買うことです♪


f0011322_23155194.jpg


Gummy bearやマシュマロ、チョコ、
Jelly beansなどを好きなだけ選んで
袋に入れるのが楽しいみたい~。

ママもHariboのGummy bearが
大好きなのでこれ嬉しいわ~!(笑)




[PR]
by happylife109 | 2010-08-09 23:17 | FOOD

A shaved ice with red beans




あっつ~いぃ~。(汗)

ここのところ日本は連日の猛暑日で
ものすごーく暑そうですよね。

ソウルは最高気温が30℃くらいなので
日本ほどではないけど
何だか湿気があってジメジメとした暑さ。

こんなあっつーい日はやっぱり
かき氷でヒヤッとしたいですね♪

ってことで、“韓国式かき氷”を食べてきました!

パッビンス(直訳すると、小豆のかき氷という意味)です。

Basicなパッビンスは、氷の上に小豆、きなこ、
小さなおもちと細かくしたフルーツが乗っていますが、
最近はバリエーションが豊富。


f0011322_23292668.jpg


今日は 黒ゴマ と イチゴ バージョンを
頼んでみました♪

f0011322_23293759.jpg



口の中に入れた瞬間にとろけてしまうほど
細かく砕いた氷には練乳が
たーっぷりかかっていて絶品です!


f0011322_23294847.jpg


キンキンに冷やした銅の器が
これまた涼しげ~。


“まいうぅぅ~!!!”


しばらくやみつきになりそうです☆



[PR]
by happylife109 | 2010-08-06 23:36 | FOOD

Savory tea



コンビニで偶然引かれて
買ってみたお茶♪

f0011322_231487.jpg


おこげのブレンド茶です。

う~ん、何だか
初めての味。

とっても芳ばしい香りがして
おいしいぃ~!

ちょっとハマりそう☆


[PR]
by happylife109 | 2010-08-03 22:58 | FOOD

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylife109