Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

カテゴリ:TRAVEL( 26 )

3days in Jeju Island



8月15日から8月17日まで
家族4人で済州島に行ってきました=3

私も済州島は初めて。

ソウルから飛行機で1時間弱。
日本からの直行便も多く
海外からの観光客もたくさん来ていました。
韓国の沖縄と言われるリゾート地で
韓国国内の新婚旅行で人気No.1とのこと。

今回は子供達のための施設やイベントが充実している
Lotte Hotel Jeju に2泊3日でのステイ。

f0011322_1312069.jpg

ホテルは本館と別館がある広々としたつくりで
野外プールやプライベートビーチ、
キッズルーム、ジムとサウナ、
レストラン、カフェ、免税店などの施設も
きれいでとても充実していました♪

f0011322_13121226.jpg

チェックイン後に早速一泳ぎ♪

f0011322_13184617.jpg

初日の夕食は韓式レストランで
パジョンやカルビ定食など♪美味♪

f0011322_1327499.jpg

翌朝はあいにくの雨だったので
午前中はキッズルームで一遊び♪

お昼はホテルからタクシーで
海辺にある“海女さんの家”という食事処へ=3

f0011322_13303138.jpg

普段は海女さんが海に入るのを
真横で見ながらお食事ができるそうですが

f0011322_13304041.jpg

この日は海が荒れていたので
パフォーマンスはなし。

f0011322_13304857.jpg

アワビのお粥とアワビのお刺身~♪
お粥というよりまさにアワビだらけのスープっ!!!

f0011322_1331040.jpg

食べ終わってその日はずっと
お口の中が磯の香りでいーっぱいなほど
濃厚でした~!
これだけの量のアワビが
こんなお値段で頂けるなんて(驚)。
都会では到底食べられないほどの
アワビ尽くしに大大大満足~!!

f0011322_1334398.jpg

午後はマリンパークでイルカを触れる体験イベントにチャレンジ♪
すごかった~!!!
身長120cm以下の子供は親が抱っこして
イルカがいるプールに調教師さんと一緒に入って
えさをあげたり、胴体を触ったりできました。
イルカの目が可愛かった~♪
子供達は大喜びでイルカが大好きになりました!

f0011322_13352526.jpg

水族館もあり色んな熱帯魚が見れたり
無料で釣り(全然釣れないけど)もできました。

f0011322_13353511.jpg

楽しかったね~♪

帰り道のタクシーの中で子供達は爆睡zzz
ホテルのお部屋で少し休んでから
夕方からまた一泳ぎ~♪

f0011322_13381656.jpg

その夜はホテルのプールサイドで
Buffetのディナー♪

食後に行われる火山噴火ショーまで満喫して
素敵な夜でした~。

f0011322_19593999.jpg

最終日の朝はチェックアウト前に
庭園の池でボートに乗ったあと
歩いてプライベートビーチへ。
海が少し荒れている感じだったので
泳いでいる人は少なかったです。

f0011322_19594972.jpg

波打ち際で遊んでいたら
急に大きな波がきてびしょぬれに…(笑)。

急いでお部屋に戻りシャワーを浴びて
子供達を着替えさせて
ギリギリチェックアウト時間に間に合いました!
ふぅ~(汗)

f0011322_19595722.jpg

済州島、とってもよかったので
是非是非また行きたいです♪
こじんまりしているし、きれいだし、
子連れにもお勧め♪
次は1週間くらいゆっくりしてもいいかも。
2泊3日はあっという間でした~☆



[PR]
by happylife109 | 2011-08-23 13:08 | TRAVEL

Jeju Island



旦那さんの休暇がスタート♪

日本は猛暑でとても暑いようですが

韓国は朝は20℃前後、
昼間の最高気温も29℃くらいで
涼しいです。

旦那さんは避暑満喫中~♪

今日から済州島に行ってきます=3

ブログは帰ってきてからアップしますね!


[PR]
by happylife109 | 2011-08-15 08:08 | TRAVEL

City of Seoul



先週で娘ちゃんの幼稚園が春休みに入ったので
久しぶりにソウルの実家に帰って来ました~=3

久々のフライトに子供達は大喜び~♪
終始〃ルンルン〃でしたん~。


f0011322_954853.jpg



やっぱりお出かけは楽しいね~!



[PR]
by happylife109 | 2011-03-27 09:37 | TRAVEL

X'mas in Tokyo




23日から26日まで
東京に行ってきました=3


25日にミッドタウン内の
リッツカールトンホテルで
私の友人の結婚式があり
行くことになったので
旦那さんが24日に休みを取ってくれて
家族みんなで行くことに!


イイエェーイ!!


せっかくなので
24日のイブはTDLへ行ってきました♪

入場制限を予想して
事前に日付指定パスポートを手配して
準備万端。

実際には思ってたよりは混雑してなくて
お天気も最高によくて
バッチリ楽しめました!!

もぉ~クリスマスのTDL最高♪
f0011322_19543.jpg


パレードに子供達もノリノリ♪
f0011322_1101052.jpg


夜のイルミネーションにうっとり♪
f0011322_1102461.jpg



時間が遅くて夜のパレードは
見ることができなくて残念でしたが
子供達がもう少し大きくなるまで仕方ないかな。
丸一日遊んだので
これくらいで十分でした。



翌朝は東京に住んでいる
義理の家族と待ち合わせして
パパと子供達と一緒に過ごしてもらい
私は美容院で髪をセットしてから結婚式へ。

とっても素敵な結婚式で
ウルウル感動的な時間を過ごして

f0011322_1271770.jpg


夜はまた家族に合流。

義理のお父さんや弟夫婦や妹も集まり
みんなで とうふ屋うかい でお夕食。
楽しい団欒の一時を過ごしました♪


あとは東京にいる友達みんなにも連絡して
久しぶりに会いたかったのは山々だったけど
なんだかんだバタバタして
結局連絡すらできずに帰ってきてしまって
それだけがとっても残念でした。


やっぱり東京がいいなぁ~私は。(笑)

住むなら東京!
(横浜でもいいけど。)


気持ちは昔から変わりません。(笑)



[PR]
by happylife109 | 2010-12-29 01:25 | TRAVEL

Heavy rain




おとといに幼稚園の終業式を終え
その後に年少さん全体の親睦会に参加したあと
いったん家に帰って片付けなどをして
夕方にまた郵便局に行ったりなど用事をすませ
夜、子供達が寝た後に荷物をパッキングして
昨日無事ソウルに到着しました=3

ふぅ~。


f0011322_13273796.jpg



着いてみると仁川(Inchon)空港周辺は
雷を伴う大雨。
まさにザーザー降りで急遽コンビニで
傘を買ってリムジンバスに乗り込みました。
が、バスで1時間弱走って
ソウル市内に着くとポツポツと降るくらいで
傘なしでも大丈夫なくらい。

ベビーカーにスーツケース2つもあったので
どうなることやらと思ったけど何とか助かりました。

無事ソウルの実家に着き
ホッと一息♪

**************************

なんだかんだ言って
本当に4月からあっという間に1学期終了。

プレに通っていたおかげで
娘ちゃんもすんなりと幼稚園に慣れてくれ
私も送り迎えやお弁当やママさんサークルなど
忙しいながらも充実した毎日だったなと思います。

他の幼稚園よりも少し早く夏休みに入ったので
あぁ~やっと送り迎えやお弁当作りから開放される~と
思うと少しだけホッとした感じもありますが
ちゃっかり娘ちゃんにもママにも宿題があります(苦笑)。


f0011322_13342169.jpg



娘ちゃんには“なつのはなたば”という
先生の手書き風の課題帳が。
ママには秋のバザーに出品する
手作りの手芸品を作ってくるという課題が。

手芸品の製作キットを準備してくださっていて
終業式に自分で選んで持って帰ってくるのですが
私は頑張ってランチョンマットと巾着セット、
子供用ガーゼマスクの2点を選んでから
なんと袋の中をあけてみたら
マスクは1つ分じゃなくて
5つ分も入っていました…撃沈
頑張らないで1つだけにしておけばよかった…凹。

でも返すわけにもいかず
そのまま持って帰ってきたので
この夏休み中にがんばって作るしかないです凸。

この際東大門市場にでも行って
かわいい生地をいっぱい買ってきて
もっと他にも色々作っちゃおうかしら~
なんて夢膨らみつつ。

でも、とりあえず、課題だけでも
しっかりやっていかないとね。

なんだかんだしてたら
夏休みもあっという間かも~☆



[PR]
by happylife109 | 2010-07-17 10:32 | TRAVEL

KYOTO



先週末ちょこっとだけ
京都に行って参りました=3

バタバタだったので
携帯を充電器にさしたまま
忘れていってしまい
誰にも連絡できず…。
友達にも会いたかったのに…><。

娘ちゃんの幼稚園が今週で
もう1学期が終わるので
今日からは何とか行かせたくて
日曜日の午後に早々と
名古屋に戻ってきてしまいました。

なんせ、新幹線ののぞみで
名古屋-京都間はたったの35分!
近っ!
お弁当も食べられないくらい
あっという間に着きます。

京都では母と交代で美容院に行って
久しぶりに身も心もすっきりしました♪
あぁ~よかったぁ~。

ちょうど子供達が二人とも
ベビーカーでお昼寝しちゃったので
これまた滅多にないチャンス!

母と二人でデザートを食べながら
ちょっと一息ホッ。


f0011322_22272486.jpg



ちょうど今週末にある祇園祭に向けて
あちこちで鉾を立て始めていましたが
生憎の雨でちょっと残念。

コンチキチンが鳴り響く雨の中
祇園祭目当ての観光客で
どこも混み混みでしたが。

やっぱり京都はいつ行っても
いいどずね~。

またゆっくり行きたいどすぅ~☆



[PR]
by happylife109 | 2010-07-12 22:43 | TRAVEL

The Horizon



< 九十九里浜の海 >
f0011322_2119189.jpg

31日大晦日の夕方の景色です。

どこまでも続く砂浜が美しい~。

でも風が吹き荒れて
むちゃくちゃ寒かったぁ~。。

子供達がいるので
初日の出は残念ながら見にいけず。

義理父と義理の妹が見に行ってきて
ものすごくきれいだったと感動していました。

**************************************


< 熱海の海 >
f0011322_21194132.jpg

3日の朝の温泉から見た景色です。

海と空と太陽。
きれいぃ~♪


[PR]
by happylife109 | 2010-01-10 21:14 | TRAVEL

SEOUL



昨日の朝の便で旦那さんはLAへ出張に旅立ちました=3
ほぼ2年半ぶりのアメリカ。
2週間の長旅。
お仕事がとっても忙しそうなので
体壊さないように気をつけて
がんばってきてね~。

そして、今日私は子供たちを連れて
ソウルの実家へ帰ってきました=3
2週間もの間子供二人の面倒を
ずっと一人でみているのが大変そうだというのと
実はちょうど実家が新しい家にお引越しをしたので
それに合わせてお盆まで3週間ほど
ソウルに滞在することになりました。
で、急遽私の母が1泊2日で
助っ人としてお迎えに来てくださり
本当に感謝感謝。

初“中部国際空港・セントレア”からソウルへ。
空港はそんなに大きくなかったけど
新しいだけあって快適でした。

娘ちゃんも5ヶ月ぶりに飛行機に乗って
ソウルに行くというので嬉しくて上機嫌♪

息子くんも小さいながらもお出かけが大好きなので
なんとなくウキウキで喜んでいるのが伝わってきます♪

それにしても、前日に旦那さんを送り出し
その翌日は自分たちの荷物のパッキングと
家の掃除・片付けなどなどを全部して
夜中の1時過ぎに寝たので
今日はかなりお疲れ。。。

もうこんな時間なので
そろそろ寝るようにします。

おやすみなさ~い~zzz



[PR]
by happylife109 | 2009-07-21 00:08 | TRAVEL

Yamanashi

叔父さんの運転でみんなで山梨へドライブに行ってきました=3

みたまの湯温泉に浸かって絶景を眺めていたら
何だか一気に気持ちが晴れ渡ってスーッとしました!


娘ちゃんは☆初温泉デビュー☆

大浴場にベビーバスが置いてあって
そこに温泉のお湯をためて入れました。
一人で大人しくポツンと座っていたら
みんなに“かわいいね~。”と褒められご機嫌♪

おいしいご飯を食べて暖かい温泉につかって
身も心もリフレッシュ!

嬉しい楽しいドライブをどうもありがとうございます♪
[PR]
by happylife109 | 2008-02-25 13:40 | TRAVEL

To Shizuoka



母と娘ちゃんと一緒に静岡へ=3
f0011322_23525918.jpg

~新幹線の中でレーズンを食べる娘ちゃん~

f0011322_23544055.jpg

~駅から見た富士山~
何だか落ち着く風景です。


夕飯は親戚の叔母さんのお家で
むちゃくちゃ新鮮な海の幸たっぷりの手巻き寿司~♪

f0011322_1545731.jpg


もぉぉ~最高に幸せぇ~♪


[PR]
by happylife109 | 2008-02-21 22:10 | TRAVEL

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylife109