人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Kid's Cafe


今朝は娘ちゃんと一緒に
近所のデパート内にある
キッズカフェへ行ってきました=3

ここは子供の遊び場のまわりにテーブルなどがあり
入場料の代わりに保護者はカフェで
何かを注文するシステムになっているところ。

朝11時前くらいに到着したのですが
すでに子供たちが結構たくさん遊んでいました。

早速、娘ちゃんの遊ぶ姿がよく見えそうな
カウンターの席を確保してから
飲み物を注文しようとしてMenuを見ていたら、
突然、後ろから子供の泣き叫ぶ声が。

何のことかと思ってビックリして振り向くと、
なんと私たちとほぼ同時に入ってきた
ある男の子が別の男の子に鼻と上唇を
思いっきり噛まれて大泣きしていました。
噛まれた方は2歳ちょっとくらいに見えましたが、
噛んだ方は1歳11ヶ月と言っていて
子供も自分が悪いことをしたとは分かっていない様子。

噛まれた子の母親は少し離れたところにいましたが
すぐ息子のそばに飛んでいって子供を抱きかかえ
噛まれた部位を大丈夫か見ていて、
噛んだほうの男の子の親は自分の子を嗜めながら
ひたすら心配そうに謝っていました。

それから子供は大丈夫そうには見えましたが
噛まれた方の母親は時間がたつにつれ
段々腹が立ってきたのか(?)
結局噛んだほうの親子と一緒に
念のため病院へ行くと行ってその場を去っていきました。

私は普段もよっぽどのことがない限り(?)
滅多に病院には行かない方なので

“え?そんなことで病院に行くんだ?”

なんて思っちゃっいましたが、
知らない人との間で突然起こった事だし
特に小さい子供のことになると話はまた別で
心配だととりあえずはすぐに病院に
連れて行った方がいいんだろうなとは思うので
もし私がその人の立場だったら
どうしてただろう~?とか色々考えてしまいました。

子供ってちょっと目を離しただけでも
何が起こるか分からないので…
こういうことが起こったとき
親としてどのように行動すべきかは
人それぞれっていうのもあるし
中々難しいものがありますね…。

で、

その後、その場にいた他のママさんたちと
みんなで話し合い(?)になりましたが、
最終的にはまた“男の子って大変だよ~!”という話に…。

というわけで、こんな事件に遭遇し、

A BOYの出産前に改めて覚悟を決めました!(笑)

☆がんばらないと~っ☆
by happylife109 | 2008-12-10 23:01 | DAILY LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo