人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Local Market

昨日はNちゃんとTちゃんの家の近くにある
ローカルの市場に行ってきました。

Local Market_f0011322_1104334.jpg
野菜やお肉や魚などの食材から衣類・食器類など無いものがないくらい
色々売られていました。
しかも、地元の人で賑わう場所らしく
お値段もかなりお安い!
卸値に近いくらい安かったです。



市場巡りをした後はTake Outの水餃子とチャーハンを買って
Tちゃん宅でみんなでランチ。

食後にお茶をしていると、

なんと、娘ちゃんがいきなり一人で
20歩くらい歩きました!
みんな大拍手で、娘ちゃんもすごく嬉しそう♪

娘ちゃんよりちょうど4ヶ月早く生まれたSくんが
家中を走り回っているのを見て刺激されたのかも?!(笑)

やっぱり子供は子供同士で色々影響し合うものだと思うけど
海外生活だと同じ年頃の友達と知り合って一緒に遊ぶ機会が少ないので
もっとそういう機会を作ってあげないとな~って思います。

お茶の後は、近くの公園にぷらぷらとお散歩。
とてもお天気が良くてそよそよと吹く風が気持ちよかったです。

Local Market_f0011322_1122065.jpg
公園でこんなものすごい“改造ベビーカー”に遭遇!
思わずパシャッ!
大きな風車が2つもついてるよ~。
これ作った人すごいな~。。。
きっとあの押してるお爺ちゃん作だろうな~。。。



Local Market_f0011322_1125661.jpg
家に帰ってきてからは市場で買った甘栗を食べまくり~♪
栗大好きなんですよね~♪

栗の手前に見えるピンクのプラスチックの部品(?)は
栗の真ん中に割れ目を入れる時に使う器具でかなり便利。
爪先を汚したり痛めたりしなくてすみます。

この袋の半分弱でNT$100元(≒350円)。
やすぅ~!また買いに行こぉ~!



かなりlocal tasteを満喫できた一日でした♪
by happylife109 | 2008-01-10 01:08 | DAILY LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo