人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Quit breastfeeding

台湾は旧正月がメインなので
新正月のお休みは1月1日たった1日のみでした。

さっそく2日から出勤の旦那さん。
そして、その夜は送別会があり
さっそく朝の4時半帰り。。

今朝は超寝不足でまた会社に行きました。

寝不足ファミリー。

というのも、実は、

私も昨夜からついに“断乳”をスタート!

10ヶ月くらいの頃からもう昼間は飲まず
夜寝る前と夜中だけ飲むようになっていた娘ちゃん。

最近は夜も飲まないで寝ちゃう日もあるし
離乳食もちょっと食べ過ぎなくらい
しっかり食べていて栄養面で心配はなさそうなので
もっと月齢が進んで止めるのが難しくなる前にと思い
“思い立ったが吉日”的についに決行。

案の定、夜中3時から4時まで号泣~。
そして、朝方5時にやっと何とか寝てくれました。

ふぅ~。

超寝不足で今日1日過ごしましたが、
断乳2日目の今夜は寝かしつけに時間はかかったものの
今のところ泣かずに寝ています。

ほっ~。

今週いっぱい寝不足が続くかもしれないけど
スタートしたからにはもう後にはひけません。

頑張るぞ~!!
by happylife109 | 2008-01-04 00:05 | MOMMY'S LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo